1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ◆京都中京A◆2016桜-二条城と近所の穴場へ-

やんまあさんの京都府の旅行記

◆京都中京A◆2016桜-二条城と近所の穴場へ-

  • 夫婦
  • 2人
  • その他

京都に来てから桜を見る場合、平野神社に行くが、たまには違うところもいいなと二条城へ行きました。最終的には物足りないので家の自覚の天神川の穴場スポットへ。。

神社ツウ やんまあさん 男性 / 40代

1日目2016年4月2日(土)

元離宮二条城

京都市中京区

「元離宮二条城」を   >

久しぶりに来ました。いや~人が多いです。かつ、外国からのお客様が多いです。季節ごとに夜間拝観もあります。行ったことはないので、何とも言えませんが。。

元離宮二条城

京都市中京区

「元離宮二条城」を   >

なんか寂しい・・。

元離宮二条城

京都市中京区

「元離宮二条城」を   >

最近色々な桜があって、飽きないので楽しいですね。

元離宮二条城

京都市中京区

「元離宮二条城」を   >

二条城風景

元離宮二条城

京都市中京区

「元離宮二条城」を   >

庭園前で

元離宮二条城

京都市中京区

「元離宮二条城」を   >

本丸前の堀に鯉発見。餌が売っているのを発見し、恒例の鯉のエサやり開始です。

元離宮二条城

京都市中京区

「元離宮二条城」を   >

こういう歴史的価値があるところは事前に勉強してこないとダメですね。。

元離宮二条城

京都市中京区

「元離宮二条城」を   >

もう出口かなと思った瞬間、桜並木が。そう、本日は花見に来ているんですよねと思い出す。

元離宮二条城

京都市中京区

「元離宮二条城」を   >

元離宮二条城

京都市中京区

「元離宮二条城」を   >

元離宮二条城

京都市中京区

「元離宮二条城」を   >

元離宮二条城

京都市中京区

「元離宮二条城」を   >

二条城修了です。 ----------------------------↓家の近く@京都右京区

んっ~穴場です。綺麗です!!

こちらは良い感じで満開です。

桜の天井

哲学の道ではないですが、負けていないと思います。

最後に場所は写真左の建物の名前がヒントです。ではでは!!

◆京都中京A◆2016桜-二条城と近所の穴場へ-

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

やんまあさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.