1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  仙台 食べまくり

オニオンスライスさんの宮城県〜山形県の旅行記

仙台 食べまくり

  • 夫婦
  • 2人
  • グルメ

 今回は仙台1泊2日仙台食べまくりツアーです 飛行機で仙台空港到着後 レンタカー利用で午後山形方面に行くため 駐車場があり行程的に便利な 利久富沢店で定番の牛タンで昼食 場所柄 観光客というより地元の人でにぎわってました その後 山寺・蔵王お釜等をめぐってから塩釜神社、浦霞、松島をめぐって 仙台市内にもどって国際ホテルに宿泊しました 夕食は事前に予約した 地元の同僚からおすすめと紹介された居酒屋ちょーちょで大満足 すべて美味しかったが はまぐりしゃぶしゃぶと刺身盛り合わせに串焼きのさんまが特に絶品でした おすすめ日本酒の一白水成もよかったですね  翌日 国際ホテルの朝食も種類が多くて目移りしたが 特に牛タンカレーが牛タンたっぷりで予想外のおいしさでした 2日目は定規とうふ店で三角揚げにたっぷり唐辛子と醤油をかけていただきました 車じゃなければビールが飲みたかってなあ・・・  次に秋保温泉の主婦の店さいちで これまた人気NO1のおはぎを購入 すぐ食べるおやつ用とお土産用を別々に購入しました 甘さおさえめで駐車場に警備員が常駐する理由がわかりました  そのあと仙台市内に戻り 昨日売り切れで買えなかった 阿部蒲鉾店のひょうたんあげをいただきこれまた満足 北海道のあげいもを思い出しました  仙台市内の〆にずんだ茶寮でずんだシェイクをいただき仙台空港に戻りました 仙台空港では 牛タン屋さんがあったので 自分自身に本当に最後と言い聞かせ牛タンとビールを美味しくいただき帰路につきました  大満足の1泊2日でした  

北海道ツウ オニオンスライスさん 男性 / 60代

1日目2015年10月24日(土)

山寺

山形市

「山寺」を   >

 上り階段は 運動不足の体にはつらかったけど 下山後の玉こんにゃくは美味しかったです

お釜(噴火口)

蔵王町(刈田郡)

「お釜(噴火口)」を   >

 過去に3度ほど訪問してるが 今回まさかの霧で何も見えませんでした 同行者には見えた時の眺めをを説明しましたが満足してませんでしたね

2日目2015年10月25日(日)

極楽山西方寺

仙台市青葉区

「極楽山西方寺」を   >

 目的は定規とうふ店の三角あげだったので 参拝は速攻ですませ お店でできたての三角あげにたっぷりの唐辛子と醤油をかけていただきました 車の運転がなければビール飲みたかったなあ

阿部蒲鉾店

仙台市青葉区

「阿部蒲鉾店」を   >

 前日 来店した際完売のため売り切れといわれ 翌日午前中に再訪問しました 2日がかりでゲットしたひょうたんあげは大満足  北海道のあげいもを思い出しました

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.