1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  京都&神戸観光

いるくさんの京都府〜兵庫県の旅行記

京都&神戸観光

  • 友人
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • 格安旅行

まだ訪れたことのない京都(嵐山)と神戸を巡りに弾丸旅行を決定!初日京都めぐり、大阪泊からの、2日目神戸めぐり。

岩手ツウ いるくさん 男性 / 30代

1日目2016年6月10日(金)

本家 第一旭 たかばし本店

京都市下京区

「本家 第一旭 たかばし本店」を   >

夜行で疲れた体を朝ラーメンによって癒してくれる♪かなりこってりしてそうな見た目ですが、けっこうあっさりしていてチャーシューもパクパク食べ進めることができます。ほどよい塩味が朝にはちょうどいいかな。

清水寺

京都市東山区

「清水寺」を   >

定番スポットに来ました。周りには修学旅行生がちらほら。小学生時代に訪れたことを思いますね〜。静寂かつ厳粛な空間で、のどかに休めるこのひと時がたまらなく好きです。

清水寺の近くにある休憩処でいただいたお茶と菓子。香りがいいですね〜

嘯月

京都市北区

「嘯月」を   >

京都に行く際に、ここだけは寄ると決めていました。見た目が本当にきれいで、たべてしまうのがモッタイナイくらい!!味も上品な甘みが口全体に広がり、ひとつだけで十分すぎる満足感が得られました。

鹿苑寺(金閣寺)

京都市北区

「鹿苑寺(金閣寺)」を   >

こちらも訪問しました!さすがに修学旅行生と外国人観光客で人があふれかえっていました。相変わらずきれいな眺めで、思わず何枚も写真を連写していました。

嵐山公園

京都市右京区

「嵐山公園」を   >

いろいろな映像につかわれる竹林。はじめて来せていただきました。眼前に広がる無数の竹、竹林の隙間からこもれ落ちる日光。非日常の空間がここにはあって心躍る気分になりました。

2日目2016年6月11日(土)

南京町

神戸市中央区

「南京町」を   >

南京町に友達と来ました!横浜の中華街には行ったことがあったのですが、こちらのほうが中心地があってそれに沿ってにぎわっているのがいいなと思いました。お昼もこちらでいただきました。

北野異人館街

神戸市中央区

「北野異人館街」を   >

北野異人館街を散歩していて、風見鶏の館は見学しました。異人館街へ向かう途中の街並みもとてもきれいでしたが、こちらも独特な空間が広がっていて興味をそそられました。

神戸港

神戸市中央区

「神戸港」を   >

最後に神戸港周辺を散策。港で稼働している工場や、移動している船舶も眺めることができて、海風にあたりながらゆっくりした時間を過ごすことができました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(1件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!9

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

いるくさんの他の旅行記

  • 九州周遊の旅

    2018/9/17(月) 〜 2018/9/20(木)
    • 一人
    • 1人

    レンタカーの旅/自然・歴史・温泉めぐり/阿蘇・高千穂・青島・桜島など 予算:3泊4日 7〜8万円(...

    1216 7 0
  • ぶらり山梨旅

    2018/8/25(土) 〜 2018/8/26(日)
    • 友人
    • 2人

    レンタカーの旅/弾丸・山梨旅/ほったらかし温泉・鳴沢氷穴・河口湖・清里高原など 予算:1泊2日3〜...

    1541 4 0
  • 紀伊半島めぐり〜和歌山・三重〜

    2018/5/4(金) 〜 2018/5/5(土)
    • 友人
    • 2人

    レンタカーの旅/自然・伝統めぐり/那智の滝・熊野古道・伊勢神宮など 予算:一人あたり1泊2日 2〜...

    6919 1 0
    • 一人
    • 1人

    レンタカーの旅/豪雪地帯・自然・温泉めぐり/蔵王温泉・銀山温泉・肘折温泉など 予算:2泊3日3〜3...

    2064 5 0
(C) Recruit Co., Ltd.