1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  TEAM NACS 長野公演メインだけど、余った時間で観光

けんざんさんの長野県の旅行記

TEAM NACS 長野公演メインだけど、余った時間で観光

  • カップル
  • 2人
  • 自然
  • グルメ
  • イベント・祭り
  • 格安旅行

新宿長野は高速バスで移動。座席数限定ですが平日1,500円、土日祝2,500円と格安。車窓も良く、関東から信州に近づくにつれて紅葉が色濃くなっていく。浅間山も帰りには頂上までキレイに見えました。TEAM NACS公演は演劇ではなく、まさかのバラエティーショーでしたが、大笑いさせていただきました。1日目は暖かく、2日目は寒い。天候が心配でしたが、地獄谷では雪景色になるなど、長野滞在は24時間弱でしたが、内容濃いとても良い旅行でした。

自然ツウ けんざんさん 男性 / 50代

1日目2016年11月22日(火)
15:00-16:00

らぁめん みそ家

長野市

「らぁめん みそ家」を   >

駅前の路地を少しだけ入ったところにあります。味噌ラーメンをいただきました。トッピングはもやし、玉ねぎ、人参を少し焦げ目がつくように炒め、チャーシュー1枚に、あさつき。スープはみそラーメンとしてはめずらしく薄味ですが、それがちょうどよく飽きずに飲めます。麺は太麺。とてもおいしかったです。

16:00-18:00

姨捨

千曲市

「姨捨」を   >

鉄道の日本三大車窓のひとつである姨捨駅へ。長野駅から列車で行きました。30分ほどで到着。列車では何回か通りましたが、下車するのは今回が初めて。すばらしい景色で善光寺平がキレイです。帰りの長野行き列車が来るまでの40分ほど滞在。だんだんと日が暮れていき、夜景が色濃くなっていきました。駅は現在、JR東日本の豪華ツアー列車「四季島」を迎えるために工事中で、ラウンジがだいぶできあがっていました。

16:00-

長野東急REIホテル

「長野東急REIホテル」を   >

11月にオープンしたばかりで、とてもキレイ。ツインルームとしてはちょっと狭かったですが。

2日目2016年11月23日(水)
09:00-11:00

地獄谷野猿公苑

山ノ内町(下高井郡)

「地獄谷野猿公苑」を   >

駐車場から歩いて10分ほど。祭日でしたが、まだ朝早かったせいか10人ほどの観光客しかいなかったです。他はみんな外国の方でした。雪がちらついて寒かったので、自分たちが入りたかったくらいです。渋温泉から有料駐車場までの道は車1台通る幅しかないので行き違いが困難です。運転に自信のない方は要注意です。

11:00-12:00

(有)塩屋醸造

須坂市

「(有)塩屋醸造」を   >

長野市近辺でみそ蔵見学できるところがないかネット検索して、ヒットしたのがこちら塩屋醸造さんでした。見学するには事前に連絡が必要です。宮川大輔や嵐の相葉君も番組撮影しているみそ蔵です。試飲させていただいた、えのき味噌の味噌汁がとてもおいしかったので、お土産で買いました。

善光寺

長野市

「善光寺」を   >

寺社仏閣に興味がないので素通り予定でしたが、時間ができたので行ってみました。車で行く方は駐車場は事前に調べていったほうがいいです。参道側の駐車場を利用して善光寺まで歩いたほうが、趣はいいと思います。参道が山門までまっすぐ通っていて、背後には紅葉した山が見えてよかったです。

13:00-14:00

そば亭 油や 長野

長野市

「そば亭 油や 長野」を   >

駅ビルMIDORIのお蕎麦屋さんに入ろうと思ったら、かなりの行列。帰りのバスの出発時刻まであまり時間もなかったので、駅から出て見つけたのがこちらでした。非常に寒い日だったのでざるそばは食べる気にならず、鴨せいろをいただきました。少し値段は高いかなと思いますが、おいしかったです。

TEAM NACS 長野公演メインだけど、余った時間で観光

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

けんざんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.