ヤマコウさんの和歌山県の旅行記

冬の南紀旅

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • リゾート
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • その他

近くて遠い南紀、少し温かそうだし自動車専用道も延伸したので久しぶりに訪問しパンダを見て海鮮食べるぞ。

ヤマコウさん 男性 / 60代

1日目2017年2月11日(土)
12:00-13:00

おわせお魚いちば おとと

海産物や産直品が豊富な道の駅です。 此処の食堂は沢山並んだ刺身や総菜からチョイスして清算するシステム。 なれど私たちは少し調理待ちになるが「地魚丼」と「鯛茶漬け」を注文、新鮮ですが特に安くは無かったです。

13:00-14:00

熊野速玉大社

新宮市

「熊野速玉大社」を   >

熊野三山では最も国道42号線近くで行きやすい。

15:00-23:00

ホテル&レンタカー660

「ホテル&レンタカー660」を   >

JR紀伊勝浦駅裏のビジネスホテルですが駐車スペースは多い、軽自動車のレンタカーも経営しているので電車旅にも便利でしょう。 部屋は広く良く手入れされています。やや隣室の音が気になる。 大浴場は内風呂のみですが天然温泉でした。 夕食は新鮮な刺身と美味しい総菜が嬉しい。(成年男子には量がやや物足りないかも) 朝食は意外と品数豊富でした。(パン美味しかったです) 豪華さ求めなければとても良い宿です。

2日目2017年2月12日(日)
09:00-10:00

橋杭岩

串本町(東牟婁郡)

「橋杭岩」を   >

不思議な空間です。大駐車場有り、道の駅の施設も多く有り海岸にも降りられるので 休憩スポットに最適です。

10:00-12:00

JR白浜駅

電車で来る息子と合流するため白浜駅へ  市街地とは離れているだな、意外でした。 列車到着すると駅員総出でお出迎え、観光地ならでは? 駅前に土産物屋は有るがコンビニは無し。

11:00-14:00

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

子パンダ見るために行列、パンダ見える場所に幾重も列を作り進んで行くので意外と長く観覧できる。 イルカショー、感嘆しました。観客席からの眺めも良い。 サファリワールドは無料の専用車で鑑賞、この年でもわくわくしました。子供が小学生の頃、有料バックヤードツアーに参加しましたがとても楽しめた思い出があります。 昼食はサファリレストラン「jambo」へ ゆったりくつろげます、値段はテーマパーク的ですが、メニューは意外と満足できる内容でした。お早めにどうぞ。

14:00-15:00

南紀白浜空港

地方空港見学です。羽田との数便しか飛んでいないが南紀には貴重な空港でしょう。 山の上に強引に作ったような感じがある。 アドベンチャーワールドの観覧車に乗ると空港の全貌が楽しめます。

14:00-15:00

白良浜

白浜町(西牟婁郡)

「白良浜」を   >

冬の海岸を散策、季節柄ゆったりしている。 此処の砂はきめ細かで柔らかい感じが気持ち良い。 ハイシーズンには共同浴場も営業(温泉・水着で入る露天風呂) 駐車場少ない、海水浴時には宿泊ホテルに駐車して海岸へ行くのが無難かな?

14:00-15:00

円月島

白浜町(西牟婁郡)

「円月島」を   >

定番スポット見学、遠望できる有料駐車場は有りますが近寄っても駐車場は無いので広めの路肩に駐車して徒歩で鑑賞となります。通過車両に注意してね!

15:00-23:00

白浜古賀の井リゾート&スパ

白浜町(西牟婁郡)

「白浜古賀の井リゾート&スパ」を   >

客室からの眺めは素晴らしい、遮音性も十分。 深めの露天風呂気持ちイィーお子様連れは要注意です。湯上り休憩所のフリードリンクも嬉しい。 夕・朝食バイキング豪華で美味しかった、ライブキッチンメニューが多いのも良かったです。 庭園イルミネーションも意外と規模が大きく楽しめました。

3日目2017年2月13日(月)
09:00-10:00

南部梅林

みなべ町(日高郡)

「南部梅林」を   >

駐車場から、ひたすら上り坂です。入園ゲートまでは小さな物産店が立ち並びます。 訪問時は五分咲き、梅林公園は良く咲いていました。 梅の木は多いので満開時は見事でしょうね。 散策コースは長・短 2コース紹介されていますが、私たちは梅林公園まで登り帰ってきました、我らには程よいウォーキングです(笑)

10:00-11:00

紀州梅干し館

梅干し工場(パッケージング)見学出来ます。 此処でお土産購入。

12:00-13:00

クエの宿・ハモの宿 岬旅館

始めてのクエ料理食べる為、御坊市の漁港へ 「クエ定食」と「クエ丼」を注文、美味しいけど値段を考えるとこんなものなの?て感じ。初クエ賞味出来たので満足。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ヤマコウさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.