1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  一年ぶりの伊勢鳥羽一泊二日

タヌキさんの三重県の旅行記

一年ぶりの伊勢鳥羽一泊二日

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉

去年の3月に訪れた伊勢鳥羽、ほとんど同じルート。今回は伊勢神宮と鳥羽水族館に二見シーパラダイスと海の博物館追加してみた。

タヌキさん 女性 / 40代

1日目2017年3月22日(水)
10:00-12:00

伊勢神宮内宮(皇大神宮)

伊勢市

「伊勢神宮内宮(皇大神宮)」を   >

知多半島から車で約2時間。朝出勤ラッシュの7時半出発でも渋滞もなく9時半着。伊勢神宮内宮前の駐車場にもまだ置けた。 神社内は相変わらずの神聖な空気。 今回の目的は子安神社。 坂道に桜が咲いてた。

10:00-12:00

おはらい町

伊勢市

「おはらい町」を   >

おかげ横丁でスヌーピ茶屋でおそろの雑貨探しに奮闘。 コロッケ、伊勢うどんとてこね寿司、シュークリーム、おせんべい食べて目移りし放題。

12:00-14:00

伊勢夫婦岩ふれあい水族館(伊勢シーパラダイス)

伊勢市

「伊勢夫婦岩ふれあい水族館(伊勢シーパラダイス)」を   >

4年前の記憶のままの再来。 カワウソ大きくなってる。 旦那さんが気に入るか心配だったけど予想以上に動物さんが近くふれあえて感激したらしい。イルカとのチャッチボールもできた。

14:00-14:00

伊勢夫婦岩めおと横丁

伊勢市

「伊勢夫婦岩めおと横丁」を   >

カワウソ焼きがかわいい、ついつい買ってしまった。

14:00-16:00

鳥羽市立 海の博物館

鳥羽市

「鳥羽市立 海の博物館」を   >

あまさん、海に関する展示物が天井から吊るしてあったり館内ぎっしり。 アニメが流れてたりで集中してみたり予想外に楽しめた。 大きな民俗資料館みたい。 ミュージアムショップもあってかわいい雑貨もあった。

16:00-09:00

リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風 〜SORA no KAZE〜

「リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風 〜SORA no KAZE〜」を   >

フィッシュセラピー、ハンモック、女性専用の離れの露天風呂とか無料のサービスが楽しめた。石神さんも近いし絶対女子旅なら楽しい。 夫婦旅なら部屋をグレードアップ考えた方がいいかも。

2日目2017年3月23日(木)
09:00-09:00

鳥羽展望台

鳥羽市

「鳥羽展望台」を   >

風が強い、晴れてても寒い。 個人的には昼時のお腹が空いてる時なら寄ってゆっくりできるけど他にも行きたいとこたくさんあるしと思ったら、足湯のある伊勢志摩スカイラインの方がゆっくりする価値があるかなと思う。

10:00-13:00

鳥羽水族館

鳥羽市

「鳥羽水族館」を   >

ペンギンかわいい。散歩の時間は前後はめっちゃその辺りが混む。ゆっくりカワウソ、ビーバー、あしかアザラシとか見るなら時間ずらした方が良い。 ラッコは可愛いけど、餌の時間じゃなきゃあんまり動かないから飽きる。アシカのショーは笑える。イルカみたいなジャンプの繰り返しみたいな派手さはない、はじめ登場するときに跳んで鐘を鳴らすタイミングが一番のシャッターチャンスだと思う。

13:00-14:00

鳥羽一番街

鳥羽市

「鳥羽一番街」を   >

鳥羽水族館の帰りにごはんを食べておみやげ買って帰宅。 鳥羽から名古屋の知多半島まで約2時間、案の定亀山から鈴鹿の間で渋滞あり、それでも2時間半で帰宅。プチリゾートで楽しかった。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

タヌキさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.