1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  怒涛の島原、雲仙、小浜温泉と長崎観光

さとぼさんの長崎県の旅行記

怒涛の島原、雲仙、小浜温泉と長崎観光

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

娘の中学卒業祝いで長崎へ癒しの旅へ・・・のつもりでしたが行きたい場所が多すぎました(笑)。しかし平日で格安で楽しむことができた二日間でした。

さとぼさん 男性 / 50代

1日目2017年3月28日(火)
12:00-13:00

島原城

島原市

「島原城」を   >

あんまり大きくないですが天守閣からの眺めは山と海がどちらも楽しめます。 城内に駐車場があるのが助かります。

13:00-14:00

武家屋敷(長崎県島原市)

島原市

「武家屋敷(長崎県島原市)」を   >

島原城から歩いて行けるが近道しようとして道に迷う。 昔の家の作りが子供達には面白い様でした。

14:00-15:00

がまだすドーム(雲仙岳災害記念館)

島原市

「がまだすドーム(雲仙岳災害記念館)」を   >

海と山の景色が最高。 館内はあんまり歩き回らず展示物を見て回ることができる。 自然の恐ろしさを学ぶことができました。

15:00-16:00

雲仙地獄

雲仙市

「雲仙地獄」を   >

到着してすぐ興奮しすぎて息吸い込みすぎて喉痛めました。 煙の量が減った気がしますが景色が良いので気持ちよかったです。 ダイエット中だが我慢できず温泉卵たべちゃいました。

17:00-18:00

小浜温泉足湯 ほっとふっと105

雲仙市

「小浜温泉足湯 ほっとふっと105」を   >

人が少ないところと思って下流の方で足湯を楽しんでたらペット用でした(泣) 夕日と海を見ながら癒されます。

18:00-23:00

海辺の宿 つたや旅館

「海辺の宿 つたや旅館」を   >

足湯が目の前、タオルもすぐに準備してくれます。 部屋食もボリューム満点。 何よりも屋上露天風呂からの夕日が最高でした。

2日目2017年3月29日(水)
10:00-11:00

平和公園(長崎県長崎市)

長崎市

「平和公園(長崎県長崎市)」を   >

子供たちの小学生の時の修学旅行先。 色々思い出しながら散策。 原爆資料館まであるけます。 原爆、戦争の恐ろしさ再認識です。

グラバー園

長崎市

「グラバー園」を   >

景色もきれいで建物も面白いです。 色々な国の方が観光されてます。 お土産屋さんも多い。 ハート探すのに必死((笑))

怒涛の島原、雲仙、小浜温泉と長崎観光

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

さとぼさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.