1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  正月の奈良公園・初詣の旅

マックさんの奈良県の旅行記

正月の奈良公園・初詣の旅

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史

平成29年1月1日、関西の奈良県、奈良公園、東大寺、浮見堂へ初詣をかねた旅行で、鹿とのふれあいを楽しんできました。

自然ツウ マックさん 男性 / 60代

1日目2017年1月1日(日)

奈良公園

奈良市

「奈良公園」を   >

正月に関西の観光地奈良公園に行って来ました。さすがに車では大渋滞で止める駐車場も大行列。日頃1日500円程度の駐車場もこの時期ばかりは1000〜3000円でした。

奈良公園

奈良市

「奈良公園」を   >

奈良公園付近はどこの駐車場も大渋滞なので、少し離れた浮見堂付近で2000円の駐車場を発見。そちらから奈良公園を目指します。途中で鹿にも遭遇して触れ合いました。

春日大社本社本殿

奈良市

「春日大社本社本殿」を   >

浮見堂から奈良公園に向かう途中に春日大社があります。凄い人ごみでおしくら饅頭状態。後日伺う事に今回は見送ることにしました。

奈良公園

奈良市

「奈良公園」を   >

けんとくんも正月はお休みのようで、ひょうきんな姿を見ることは出来ませんでした(笑)

奈良公園の桜

奈良市

「奈良公園の桜」を   >

少し前はひっそりとしていましたが、さすがに正月は人ごみで一杯です。鹿も観光客よりもらった鹿せんべいでお腹一杯のようです。4月には桜も楽しめます。

若草山

奈良市

「若草山」を   >

家族連れや修学旅行生でごった返す若草山も、正月休みの若草山はひっそりしていました。

東大寺南大門

奈良市

「東大寺南大門」を   >

入堂券を買い、大行列に押されながら改札を過ぎると、南大門が見えてきます。その大きさには圧倒されしばし見入ってしまいました。

東大寺

奈良市

「東大寺」を   >

南大門を通ると東大寺本殿が見えてきます。さすがに日本一の木造建造物です。画像の人の姿が蟻のように見えるほど建物が大きく見えます。

東大寺金堂(大仏殿)

奈良市

「東大寺金堂(大仏殿)」を   >

大仏殿に入ると「どーん」と大きな大仏さんが出迎えてくれます。人ごみで大混雑な雰囲気にも負けずその存在感を醸しています。

東大寺金堂(大仏殿)

奈良市

「東大寺金堂(大仏殿)」を   >

正面からのお姿です。ご利益を頂けそうです。

東大寺

奈良市

「東大寺」を   >

大仏殿の外にも大仏さんの実物大の御手を展示していました。間近で見える大きさには圧倒です。

浮見堂

奈良市

「浮見堂」を   >

帰りに浮見堂へ寄って来ました。奈良公園の大混雑に比べてひっそりとしていて、ゆっくりと観光できました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

マックさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.