1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  花と星を見つけに

ahasegawaさんの兵庫県〜島根県の旅行記

花と星を見つけに

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 芸術・文化
  • 自然
  • イベント・祭り
  • その他

家族で夏の思い出に、丹後から山陰へ旅行を計画しました。夏の暑い最中でもあり、元気な向日葵の咲き乱れる与謝野町向日葵フェステバルへ出かけました。向日葵畑には夏の光をいっぱい浴びた(浴びすぎて少しお疲れも・・)向日葵が迎えてくれました。その日の宿泊は神鍋高原でバーベキューを楽しみました。翌日は参加型水族館帰の城崎マリンワールドで楽しみ、お約束のアジ釣りとアジバーで楽しみました。揚げたてのアジの天ぷらはGOOD!。2日目の宿泊は、天文台に隣接する佐治アスロパーク内のコスモス館に宿泊です。ここでも夕食はバーベキューでしたが、内容は違っていてみんなホットして夕食を終えました。夜は天体観測に出かけます。口径103cmの望遠鏡で見る火星、土星、木星、月はかなりの迫力でした。パーク内では多くの天体ファンが所狭しと寝転んで空を見上げています。おりしも、この夜は流星群の観察日と重なっていたのでした。私たちも何個かの流星をみた?とおもいますが、果たして願いは・・・。最終日は足立美術館で庭園と横山大観を堪能できました。

ahasegawaさん 男性 / 60代

1日目2016年8月11日(木)
11:00-13:00

京都府与謝野町 向日葵フェステバル

向日葵の明るい雰囲気が気持ちを前向きにしてくれますよ^^

2日目2016年8月12日(金)
10:00-13:00

城崎マリンワールド

豊岡市

「城崎マリンワールド」を   >

自分で釣った小型のアジを、あじバーで揚げたての天ぷらにしてもらい食べるのが最高です。運転がなければ、ビールのおつまみにも。

鳥取砂丘オアシス広場

鳥取市

「鳥取砂丘オアシス広場」を   >

久々の砂丘でした。海まで降りる体力が・・。ここで見物でした。

16:00-23:00

鳥取市さじアストロパーク佐治天文台

鳥取市

「鳥取市さじアストロパーク佐治天文台」を   >

口径103cmの望遠鏡で見る火星、土星、木星、月はかなりの迫力でした。パーク内では多くの天体ファンが所狭しと寝転んで空を見上げています。おりしも、この夜は流星群の観察日と重なっていたのでした。

3日目2016年8月13日(土)
10:00-13:00

足立美術館

安来市

「足立美術館」を   >

美術館と庭園がまさに饗宴した施設です。横山大観もすごいですが、この手の行き届いた庭園は圧巻でした。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.