1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  香川・姫路観光1泊2日うどん旅

玄ちゃんさんの愛知県〜香川県の旅行記

香川・姫路観光1泊2日うどん旅

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • グルメ

うどんが食べたくて四国に行きました。今回は帰りに姫路城に寄って帰ってきました。うどんは新しく2件のうどん屋に行きましたが1件が休みで残念でした。

自然ツウ 玄ちゃんさん 男性 / 50代

1日目2017年6月30日(金)
04:00-05:00

JR名古屋駅

名古屋市中村区

「JR名古屋駅」を   >

名古屋を出発しました。

10:00-11:00

田村

綾川町(綾歌郡)

「田村」を   >

新しいうどん屋を探して行ってみました。スープはさっぱりしていて食べやすかったです。 つるっとした感じでのど越しが良いうどんでした。

11:00-12:00

丸亀城

丸亀市

「丸亀城」を   >

小さくてかわいい感じでした。天守閣に行く道が結構急な登りになっていたので大変でした。

12:00-13:00

瀬戸大橋記念公園

坂出市

「瀬戸大橋記念公園」を   >

瀬戸大橋の完成を記念して香川県側の大橋の袂で1988年に開催された瀬戸大橋架橋記念博覧会の会場跡地です。雨がやんでちょっと暑かったです。

12:00-13:00

瀬戸大橋記念館

坂出市

「瀬戸大橋記念館」を   >

なかなか面白い形をしています。中は思ったよりは見るものがあり子供は楽しいのではと思いました。

12:00-13:00

瀬戸大橋タワー

坂出市

「瀬戸大橋タワー」を   >

円中の椅子が回りながら80メートル位上昇して景色を楽しめます。この日はお客さんが居なくて貸し切り状態でした。

12:00-13:00

瀬戸大橋記念公園

坂出市

「瀬戸大橋記念公園」を   >

タワーの上から瀬戸大橋を撮影しました。

14:00-15:00

銭形砂絵「寛永通宝」

観音寺市

「銭形砂絵「寛永通宝」」を   >

香川県観音寺市にある寛永通宝を模した巨大な砂絵で縦122メートル、横90メートルあります。見ると一生お金に苦労しないと言われています。香川に来たら是非寄って欲しい場所です。

16:00-23:00

湯山荘 阿讃琴南

「湯山荘 阿讃琴南」を   >

美合温泉にある宿です。予約の後に分かりましたがニュー淡路のグループでした。

2日目2017年7月1日(土)
00:00-09:00

湯山荘 阿讃琴南

「湯山荘 阿讃琴南」を   >

朝食を食べて少しゆっくりしてうどんを食べに行きました。

09:00-10:00

小縣家

まんのう町(仲多度郡)

「小縣家」を   >

しょうゆうどん発祥のお店です。お土産うどんでは一番人気があります。

10:00-11:00

長田うどん

まんのう町(仲多度郡)

「長田うどん」を   >

釜揚げうどん発祥のお店です。私はここが一番好きです。

11:00-12:00

がもううどん

坂出市

「がもううどん」を   >

朝食とうどん2杯食べたのでさすがにお腹いっぱいでお土産だけ買いました。

14:00-15:00

姫路城

姫路市

「姫路城」を   >

名古屋に帰る途中で寄りました。前回は改修直後で凄い人だったので中まで入れなかったので今回は中に入れて良かったです。

18:00-19:00

JR名古屋駅

名古屋市中村区

「JR名古屋駅」を   >

名古屋に到着しました。

香川・姫路観光1泊2日うどん旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

玄ちゃんさんの他の旅行記

  • 山梨ワイナリーめぐり

    2020/12/18(金) 〜 2020/12/19(土)
    • 友人
    • 2人

    友達の結婚祝いをワインで祝おうと思い日本ワインがおいしい山梨でワイナリー巡りを行いました。ワイン...

    372 0 0
    • 友人
    • 3人〜5人

    前からハリーポッターに行きたかったので友達を誘って行きました。1DAYパスポートとExpressパス4を購入...

    368 0 0
  • 宮城・山形観光スポット巡り

    2020/9/17(木) 〜 2020/9/21(月)
    • 一人
    • 1人

    行きたかった東北に行きました。車で行きましたがやはりすごい遠く大変でした。今度行く時は電車で行き...

    891 1 0
  • 徳島・高知二泊三日の旅〜海沿い〜

    2020/8/28(金) 〜 2020/8/30(日)
    • 一人
    • 1人

    遅い夏休みが取れましたので徳島の海側から車で高知までをドライブしました。思っていた以上に距離があ...

    1146 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.