1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  毎年恒例☆いか活き造りを食べに行こう♪

poporonさんの佐賀県の旅行記

毎年恒例☆いか活き造りを食べに行こう♪

  • 夫婦
  • 2人
  • 自然
  • グルメ

毎年、夏にイカ活き造りを食べに呼子へドライブに行きます。呼子のイカはやっぱり美味しい♪ 河太郎→加部島→風の見える丘公園→甘夏かあちゃん→杉ノ原放牧場→道の駅 桃山天下市→波戸岬→たまご色のケーキ屋さん→道の駅 伊万里ふるさと村

グルメツウ poporonさん 女性 / 40代

1日目2017年8月5日(土)
10:17-10:40

河太郎 呼子店

唐津市

「河太郎 呼子店」を   >

一年ぶりの河太郎♪ お店の軒下にはツバメの雛が5羽もいました☆

10:51-

いつものようにイカ活き造り定食を注文。 先にお吸物、もずく酢、いかしゅうまいにイカ活き造りとごはん、お味噌汁が付きます。

10:58-

透き通ったケンサキイカの活き造りは相変わらず美味しかったです♪

11:20-

最後はゲソ天♪ 塩がついて出てくるようになっててびっくり☆ 天つゆと塩の両方で味わえるようになって嬉しい♪

11:44-

イカぐるぐる。ドラえもん♪

11:44-

とってもいいお天気だったので加部島までドライブに行くことにしました♪

11:52-

呼子大橋

唐津市

「呼子大橋」を   >

呼子大橋を渡って加部島へ。

12:00-13:00

風の見える丘公園

唐津市

「風の見える丘公園」を   >

まずは風の見える丘公園へ。

12:02-

呼子港の景色が一望できます。

12:02-

呼子大橋。

12:06-

反対側には加部島の風景が広がります♪ 空の色が違う。

12:11-12:20

甘夏かあちゃん

唐津市

「甘夏かあちゃん」を   >

甘夏かあちゃんへ。

12:11-12:20

甘夏ゼリーの試食を出していただけます。 2Lサイズの3個入りを購入♪

12:22-12:44

杉ノ原放牧場

加部島の北の端にある杉ノ原放牧場。 狭い道を行くので注意が必要ですが駐車場は放牧場の奥と入口付近にもあります。

12:22-12:44

牛たちと玄界灘の景色が広がります。

12:22-12:44

のどかな風景。遠くには子牛の姿もありました。

12:22-12:44

人に慣れてるのですぐ近くまで来てくれます。

12:56-

呼子大橋を近くからパチリ♪ 次は久しぶりに波戸岬へ。

13:09-13:24

道の駅 桃山天下市

唐津市

「道の駅 桃山天下市」を   >

その前に桃山天下市にも寄ります。

13:09-13:24

まだ飲んだことはないんですがイカスミサイダーなんてのもあります。

13:09-13:24

お野菜が買いたかったけど今回は欲しいものがなくて残念。

13:35-

波戸岬

唐津市

「波戸岬」を   >

目の前はビーチ。

13:35-13:51

波戸岬サザエのつぼ焼き売店

唐津市

「波戸岬サザエのつぼ焼き売店」を   >

ビーチ側のお店に入ったのでオーシャンビュー。

13:35-13:51

波戸岬名物のさざえのつぼ焼き。 潮風を感じながら食べるのは雰囲気もあって美味しいです。

13:35-13:51

私はお言葉に甘えてビールも飲んじゃう(≧∀≦)

13:35-13:51

小さな鮑も♪

13:52-

ビーチ。

14:00-

波戸岬

唐津市

「波戸岬」を   >

岬の先端にある恋人の聖地のハートオブジェ。

14:06-

玄海灘。

14:54-

たまご色のケーキ屋さん

唐津市

「たまご色のケーキ屋さん」を   >

たまご色のケーキ屋さんにも久しぶりにきました。 新メニューが色々増えてる☆

15:10-

新メニューのゆめかき氷。 ボリュームあるサイズだったのでこの日は2人でシェアしてちょうど良かった。生のフルーツを使った5種類のソースがかかっていて、日によって内容が変わるそうです。 左からパイナップル、イチゴ。

15:10-

マンゴー、巨峰、キウイフルーツでした。

15:10-

いつも食べるロールケーキも♪

15:56-

道の駅 伊万里ふるさと村

伊万里市

「道の駅 伊万里ふるさと村」を   >

ちょうど8/5、6日と幸水梨まつり期間中で普通の2割引で伊万里梨が販売されていた他、16時過ぎには袋詰め放題500円もあってました。

15:57-

伊万里牛スジとモツ鍋用に丸腸とホルモンも買ってきました♪

甘夏かあちゃんの甘夏ゼリー。

毎年恒例☆いか活き造りを食べに行こう♪

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!24

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

poporonさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.