1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  石和温泉旅行
ようこそ、ゲストさんログイン

Rexさんの山梨県の旅行記

石和温泉旅行

  • 家族(親と)
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • グルメ

美味しいローストビーフを目指して、山梨県の「レストラン風」に行きました。せっかくなので温泉に泊まりたいと思い、石和温泉に一泊しました。他に、恵林寺、勝沼醸造(株)、大善寺、甲斐善光寺、印伝博物館、印伝屋上原勇七、武田信玄公の像、喜勝亭、ほったらかし温泉に行きました。

神社ツウ Rexさん 女性 / 40代

1日目2017年6月3日(土)
11:00-12:00

恵林寺

甲州市

「恵林寺」を   >

うぐいす張りの廊下、庭園などを見学しました。滅却心頭火自涼(しんとうめっきゃくすればひもおのずからすずし)と書いてある楼門も見学しました。御朱印をいただきました。

13:00-14:00

甲州市

「風」を   >

予約して行きました。ランチでもお値段高いかな?と思うけれど、ローストビーフが絶品で美味しかったです。内装や雰囲気も良くて、貸し切りになっていることも多いので予約は必須だと思います。

14:00-15:00

勝沼醸造株式会社

同行者が「レストラン風」で飲んだワイン「アルガブランカピッパ」を購入したいとのことで(私は運転手なのでジンジャエールを飲んでいました)、勝沼醸造に行きました。店舗にはワイン樽等が展示してありました。こちらでワインを購入しました。

15:00-16:00

大善寺庭園

甲州市

「大善寺庭園」を   >

こちらの駐車場は、@ゲートバーで車を一度停める、A向かい側にあるチケット売り場で駐車場のチケットと本堂のチケットを購入、B車に戻って駐車場に入る、という流れでした。私はチケット売り場でワインとぶどうジュースのチケットも購入し、御朱印をお願いしました。大善寺庭園でチケットを渡して、同行者はワイン、私はジュースをお願いしました。ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でこちらの座敷がでていたので、出演者と同じポーズで写真を撮りました。

15:00-16:00

大善寺本堂

甲州市

「大善寺本堂」を   >

ちょうど菩提樹の花が咲いていました。堂内では詳しい案内をしてくれて、とてもよかったです。

16:00-23:00

富士野屋夕亭

「富士野屋夕亭」を   >

今日の宿に到着です。湯量が豊富でこちらの温泉はとても気持ちが良かったです。夕食時に女将さんが挨拶に来てくれました。

16:00-23:00

富士野屋夕亭

「富士野屋夕亭」を   >

雑誌に載っていた猫ちゃんがいました。別館のメインフロアにいました。

2日目2017年6月4日(日)
10:00-11:00

甲斐善光寺

甲府市

「甲斐善光寺」を   >

本堂で入館料を払って鳴き龍と胎内めぐりを体験しました。足の形が書いてあるところで手を叩くと鳴き龍がよく聞こえました。胎内めぐりではとても良い体験が出来たと思いました。御朱印をいただきました。

11:00-12:00

印傳博物館

甲府市

「印傳博物館」を   >

印伝屋さんの2階が博物館になっていました。店舗のレジでチケットを購入します。映像が良く出来ていて、印伝の歴史や技法がよくわかりました。印伝とは?という方はぜひ。

11:00-12:00

印傳屋上原勇七・本店

甲府市

「印傳屋上原勇七・本店」を   >

印伝博物館を見学した後にお土産を購入しました。本当は燻しの巾着が欲しかったのですが、受注生産でお値段もかなりのものだったので諦めました。お土産はお手頃なものから本格的なものまで種類が豊富でした。

11:00-12:00

武田信玄公銅像

甲府市

「武田信玄公銅像」を   >

銅像近くに駅の一時駐車場があったのでそこに車を停めて、写真撮影をしました。銅像足下付近が工事中でしたが、銅像は見れました。

13:00-14:00

喜勝亭

甲州市

「喜勝亭」を   >

同行者が行きたかったというあるお蕎麦屋さんに行ったのですが1時間待ちとのことで、急きょ探して入ったお蕎麦屋さんです。かき揚げがサクッとしていました。

14:00-15:00

ほったらかし温泉

山梨市

「ほったらかし温泉」を   >

観光バスも来ていて、若干混んでいる印象でした。あっちの湯に入浴しました。景色が良かったです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!16

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

Rexさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ