1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  車で行く大分観光

かわちゃんさんの大分県の旅行記

車で行く大分観光

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史

30日から1日までは仕事でしたので、観光などする余裕もなく過ごしておりました。1日帰る日をのばしていましたが、大雨の予報を受けて急きょ前日にレンタカーを借りることとし、全行程を車で移動し、最後に大分空港に戻り、東京へと戻ってきました。

お宿ツウ かわちゃんさん 男性 / 40代

1日目2017年10月2日(月)
09:00-18:00

豊後にわさき市場

大分市

「豊後にわさき市場」を   >

駅併設ですので、ゆっくり買い物できますよ。大分名物はまあまあここでそろいます。

城壁型の堤防

中津市

「城壁型の堤防」を   >

中津城は街の中に静かにたたずんでいますが、なかなか城下全体をとらえずらいですが、この城壁がお城の偉大さを感じさせます。

中津城(奥平家歴史資料館)

中津市

「中津城(奥平家歴史資料館)」を   >

なかなかの名城です。石垣は時代によりきれいに分かれているのもわかりますし、置いてある鎧はなかなか迫力ですよ。

青の洞門

中津市

「青の洞門」を   >

和尚さんが切り開いた洞です。紅葉時期には絶対に尋ねたいところです。

本耶馬渓

中津市

「本耶馬渓」を   >

私は大雨の日でしたので、残念でしたが、紅葉時期には絶対に尋ねたいです。

宇佐神宮

宇佐市

「宇佐神宮」を   >

必ず行くべきです。荘厳な中で、静かな気持ちに自然となります。

杵築武家屋敷

杵築市

「杵築武家屋敷」を   >

必ず行ってくださいと言いたい場所です。こんな街並みが過去にあったのかと思うような街です。

勘定場の坂

杵築市

「勘定場の坂」を   >

ここでの絵はこの街をまさに象徴している場所です。写真には最高です。

北台武家屋敷跡

杵築市

「北台武家屋敷跡」を   >

街並みとともに味のある場所です。

杵築城

杵築市

「杵築城」を   >

海、川、断崖に囲まれた城です。なかなかの迫力です。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

かわちゃんさんの他の旅行記

  • 門司、萩、津和野

    2019/3/17(日) 〜 2019/3/19(火)
    • 一人
    • 1人

    山口県は見どころ満載の県でした。昨年薩摩に行ったことを踏まえ、今回は長州に行きました。初めての山...

    1370 3 0
(C) Recruit Co., Ltd.