1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  紅葉の昇仙峡散策と山梨の神社仏閣巡り

菊ちゃんさんの山梨県の旅行記

紅葉の昇仙峡散策と山梨の神社仏閣巡り

  • 友人
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 自然

友人2人と日帰りで紅葉真っ盛りの昇仙峡散策と甲府市を中心に神社仏閣 6か所の参拝に行ってまいりました。 当日 曇りでしたが、反面 昇仙峡の紅葉が神秘的な味わいを醸し出していました。 また、自然豊かな山懐に鎮座するお社そして寺院が紅葉の中 素晴らしい光景を見せてくれました。

東京ツウ 菊ちゃんさん 男性 / 60代

1日目2017年11月8日(水)
08:00-08:00

長潭橋

昇仙峡・散策のスタート地点 長潭橋。 ここからゴール地点の滝上エリアまで 約6km 約1時間20分の散策開始。

08:00-09:00

天鼓林

足を強く踏み鳴らすと地中からポンポンと鼓の音に似た共鳴音が還ってくるそうです。 美しい林の中の景勝地です。

09:00-10:00

覚円峰

紅葉時期に見る昇仙峡のシンボル 覚円峰、最高です。

09:00-10:00

石門

巨岩が散策路に覆い被さっています。

覆い被さっている岩と下の岩、わずかに隙間があります。

09:00-10:00

仙娥滝

マイナスイオン、たっぷり・・・! 紅葉と渓流と滝、最高の組み合わせです。

10:00-11:00

夫婦木神社 姫の宮

昇仙峡ロープウェイ乗場 近くにあります。境内は手入れが行き届いており、参拝者も少なく静かで落ち着ける神社です。

11:00-12:00

夫婦木神社 上社

お社自体はこじんまりとしておりますが、反面 隠れ家的な雰囲気があり、落ち着けるお社です。 宮司さん自ら御神木等の説明をして下さり 親しみを感じれました。

11:00-12:00

金櫻神社

鳥居をくぐるとやや長い階段があり、階段の途中に杉の巨木(御神木)があり一見の価値があります。神殿の朱色と針葉樹の緑 そして紅葉の木々とが非常にコントラストがとれており美しいお社です。

12:00-13:00

武田神社

甲府市

「武田神社」を   >

参拝する毎に荘厳さを再認識します。 境内の紅葉も美しく、手入れが行き届いており、落ち着けるお社です。

14:00-15:00

甲斐善光寺

甲府市

「甲斐善光寺」を   >

重要文化財の山門や金堂も見応えがあり、荘厳さを感じられます。手を打つと共鳴する「鳴き竜」や闇の中を手探りで歩いて行き、仏様の御利益を得る「戒壇巡り」等 良い体験ができました。

15:00-16:00

恵林寺

甲州市

「恵林寺」を   >

うぐいす廊下や本堂周りの外廊下等 雰囲気最高ですが、外廊下から見る紅葉の恵林寺庭園も素晴らしく美しかったです。

紅葉の昇仙峡散策と山梨の神社仏閣巡り

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!340

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

菊ちゃんさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ