1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  名古屋観光とナイトイルミネーション

日々是好日ですさんの旅行記

名古屋観光とナイトイルミネーション

  • 友人
  • 2人
  • リゾート
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • イベント・祭り

名古屋中心に年末旅行で観光とナイトイルミネーションを満喫しました。各地で工夫をしたイベントが開催されていました。

香川ツウ 日々是好日ですさん 女性 / 60代

1日目2017年12月21日(木)

まず、日本一のプラネタリウムがある名古屋市科学館で夕方からの投影の予約を取りに行きました。

地下鉄1日乗車券を使って、名古屋港に向かいました。南極観測船ふじに乗り込みました。

南極観測船ふじの近くには、樺太犬の太郎と次郎の銅像がありました。

大須の商店街で、スイーツクーポンを使って、焼肉ランチをしたあと、ういろうやタピオカやどら焼き巡りをしました。門松の飾りつけをしている大須観音さんにお参りしました。

スイーツクーポンは、大須おみやげカンパニーで買えます。気さくなおじさんが出迎えてくれました。

伏見に戻って、プラネタリウムに向かいました。最前列で星を見ることができました。さすがに大きなプラネタリウムなので、星座の歪みは少なかったです。癒し系の男性の解説で、そこここからイビキが聞こえました。オーロラも投影されて、カナダに行った気持ちになりました。

ナイトイルミネーションの前に、山ちゃんで腹ごしらえ、手羽先ドライタイプと豆乳鍋料理、サラダ、ハイボールで夕食を満喫しました。

名古屋テレビ塔チケットを使って、展望台まで登りました。下のイルミネーションが綺麗に見えました。展望台内のプロジェクションはあまり見えませんでした。

今夜はここまで、なんと今日の歩数は、2万歩を越えて過去最高になりました。早朝4:00に家を出て長旅でしたからね。おやすみなさい。

2日目2017年12月22日(金)

8時頃にホテルを出発して、バス地下鉄1日乗車券を使って、徳川美術館に向かいました。伏見から丸の内まで地下鉄で行って、そこから市バスで行きました。着いて早々、美術館は年末年始お休みだって!がっかり。

仕方なく街中に作られた大名庭園を楽しみました。冬なのでお花は少なく、二人の庭師さんが手入れをしていました。やはり香川の栗林公園の方が上ですな。

いよいよ待望のなばなの里に向かって、近鉄名古屋から、なばなの里セットクーポンを使って、近鉄長島駅に向かいました。

都会から離れた静かな田舎の駅に降り立ちました。お昼はひっそりしています。

お昼は、ビール工場のレストランで肉キャベツランチとビールを頂きました。やはりビール工場のビールは美味しいね。平日お昼はあまりお客さんはいませんでした。

ベゴニアガーデンで、バラのように立ったものと吊り下げられたベゴニアがこの世のものとは思えない美しさが素晴らしかったです。

しだいに夕方になり、ライトアップされるようになりました。幻想的な風景に変わってきました。

光のトンネルを抜けて、電飾のステージに向かいます。たくさんの人の行進です。

光のステージはなぜか熊本のくまモンのオンステージでした。あれ?ここは熊本じゃないのにね。ここなばなの里のキャラクターはいないんですか?

U.F.Oのような乗り物や、川面に流れるイルミネーションや夜はにぎやかになり、お客さんもどんどん入ってきました。混まないうちに名古屋にもどりました。

名古屋駅前に戻り、ビルの高層階までエレベーターで上り、街中の夜景を眺めました。

次の朝、快速電車を乗り継いで姫路駅まで、そして鹿児島行きの新幹線みずほで岡山駅、マリンライナーで坂出まで帰りました。姫路駅では500系エヴァtypeの新幹線が入ってきました。

名古屋観光とナイトイルミネーション

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

日々是好日ですさんの他の旅行記

  • 鳥取県大山夏山開き祭りと三朝温泉

    2018/6/2(土) 〜 2018/6/4(月)
    • 友人
    • 2人

    大山夏山開き祭が6月2日から始まり、前夜祭のたいまつ行列に参加しました。次の日は、三朝温泉でラジウ...

    616 2 0
  • 山口県と島根県を巡る桜の旅

    2018/3/29(木) 〜 2018/4/1(日)
    • 友人
    • 2人

    中国地方の下関、長府、湯本温泉、俵山温泉、長門、浜田、美又温泉の観光地や温泉地を巡り、満開の桜を...

    343 0 0
  • 鹿児島と大分の自炊温泉でゆったり旅行

    2017/11/3(金) 〜 2017/11/5(日)
    • 友人
    • 2人

    鹿児島の妙見温泉、大分県の別府鉄輪温泉に泊まり、自炊をしながら、ゆっくりと療養しました。行く先々...

    616 2 0
    • 友人
    • 2人

    オハラ祭りを見に来ました。2年ぶりの鹿児島は朝から小雨でしたが、しだいに天気が快復し、昼過ぎには...

    329 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.