1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  港区赤坂エリアぶらり散策 & 迎賓館見学

菊ちゃんさんの東京都の旅行記

港区赤坂エリアぶらり散策 & 迎賓館見学

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史

港区赤坂エリア(乃木神社・東京ミッドタウン・赤坂氷川神社・豊川稲荷東京別院)散策の後、迎賓館の見学に友人2人と行ってまいりました。

東京ツウ 菊ちゃんさん 男性 / 60代

1日目2018年1月15日(月)
09:00-10:00

乃木神社

港区

「乃木神社」を   >

宝物殿の中に、明治天皇に殉じて自刃される前に悠然とご夫婦で写されている写真が展示されておりました。これから自刃される人とは思えない悠然としたお姿に心をうたれました。

10:00-11:00

東京ミッドタウン

港区

「東京ミッドタウン」を   >

洗練された大人の空間を感じられる所です。 カフェ&デリでコーヒーをいただきました。 雰囲気も最高、コーヒーも美味しかったです。

11:00-12:00

氷川神社

港区

「氷川神社」を   >

赤坂という都心にありながら木々に囲まれた静寂な神社です。境内にはいくつかのお稲荷様があり見どころいっぱいです。

11:00-12:00

勝海舟邸跡

港区

「勝海舟邸跡」を   >

赤坂氷川神社から豊川稲荷東京別院に向かう途中、勝海舟がこの場所に10年程 居住していたという記がありました。

12:00-13:00

豊川稲荷東京別院

港区

「豊川稲荷東京別院」を   >

境内には招福利生大黒天、三神殿、奥の院、霊狐塚 等 所狭しと祀られており、お参りどころ満載です。

13:00-16:00

迎賓館

港区

「迎賓館」を   >

ヨーロッパの宮殿に瞬間移動したかのような風景でした。 本館内は贅の限りをし尽くした美しさです。

和風別館も見学しましたが、和風建築の計算し尽くされた究極の日本の美を感じとる事ができます。

港区赤坂エリアぶらり散策 & 迎賓館見学

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!301

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

菊ちゃんさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co., Ltd.
リクルートグループサイトへ