1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  避暑地 軽井沢 一泊2日の夏旅

estrella65さんの山梨県〜長野県の旅行記

避暑地 軽井沢 一泊2日の夏旅

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • グルメ
  • ショッピング

大好きな源泉かけ流しの温泉を巡りながら 行く先々で、 ・観光 ・ご当地グルメ ・地酒 を楽しむ旅。 今回は、猛暑続きの日々、避暑地を求めて軽井沢への車旅です。

estrella65さん 女性 / 50代

1日目2018年7月17日(火)
11:00-11:30

中村農場

北杜市

「中村農場」を   >

《山梨県北杜市》 地鶏肉・卵専門の直売所がやっている店。 ・平日は11時〜営業(土日祝は10時〜) ・火・水定休…ですが変動ありでこの日はラッキー♪営業! 美味しい親子丼 が食べられます。 混むと聞いて開店時間にランチで伺いました。

11:00-12:00

こちらはレバー丼。好みで卵をかけていただきます。 見た目よりも美味しかった。

12:00-12:30

株式会社ヤツレン

南牧村(南佐久郡)

「株式会社ヤツレン」を   >

《長野県・野辺山高原》 食後のデザートに。 大好きなソフトクリームを食べたくて立寄った乳製品の直売所。 地場野菜も販売してました。

12:00-12:30

外にある売店で、すぐ横の券売機で券を買います。 この日は猛暑の為か、直売所の中でも食べることができました。 たっぷり食べ応えのある量でコクがあって美味しかった♪ ソフトクリーム 300円

13:30-14:30

追分宿

軽井沢町(北佐久郡)

「追分宿」を   >

《長野県・軽井沢》 軽井沢のメインへ向かう途中、サクッと車で通ってみました。 宿場町の風情残る町並み。

14:00-15:00

ムーゼの森

もっとアートなスポットをイメージして行ったのでちょっと違ったかなー。 森の中に絵本の森美術館、おもちゃ博物館などがあり総称してムーゼの森と言う様です。 駐車場無料。

14:00-15:00

エルツおもちゃ博物館・軽井沢(ムーゼの森)

軽井沢町(北佐久郡)

「エルツおもちゃ博物館・軽井沢(ムーゼの森)」を   >

売店だけさっと見てみました。 メルヘンチックな雑貨がたくさんありました。

15:00-15:30

軽井沢星野エリア ハルニレテラス

軽井沢町(北佐久郡)

「軽井沢星野エリア ハルニレテラス」を   >

観光名所なのでとりあえず行ってみました。 オシャレなお店が建ち並ぶスポット。 駐車場が少なく平日でも少し待つ感じでした。 駐車場30分無料。

15:00-15:30

石の教会内村鑑三記念堂

軽井沢町(北佐久郡)

「石の教会内村鑑三記念堂」を   >

中々見ることが出来ない自然を取り入れたとても素敵な教会。 結婚式のシュミレーションも見ることが出来ます。 内部は撮影NGなのでぜひ実際に行って見る事をオススメします。 入場無料。

16:15-16:30

ツルヤ

軽井沢町(北佐久郡)

「ツルヤ」を   >

お土産も買える大型スーパーとの情報で行ってみました。 とてもにぎわっていました。

17:00-09:00

小瀬温泉ホテル

「小瀬温泉ホテル」を   >

温泉が炭酸泉の源泉掛け流しなのと、食事が和フレンチというのが選ぶポイントとなったお宿。 街中から離れた静かな場所にる明治創業の老舗ホテル旅館。

スタンダード和室はかなり古いお部屋でした。 3人だと狭目です。 涼をとるのは扇風機だけ。 すぐ前に小川が流れていて水音が癒されます。

【泉質】炭酸水素塩泉 【色】無色 お部屋の古さなど帳消しにする 良い温泉でした。 貸切露天風呂もあります。 お風呂場に涼をとる扇風機等はありません。

2日目2018年7月18日(水)
08:00-08:30

朝食。 おしゃれな音楽が流れる食事処でいただきます。 夕食同様 美味しかった♪

09:30-10:30

重要文化財 旧三笠ホテル

軽井沢町(北佐久郡)

「重要文化財 旧三笠ホテル」を   >

宿から軽井沢の街方面へ向かう途中にあります。 素敵な洋館。 当時の生活に想いを馳せながら観て回ると楽しめます。 入場料 400円 駐車場有。

10:30-12:00

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

軽井沢町(北佐久郡)

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」を   >

久しぶりの訪問。 色んな"いらっしゃいませ〜"の言い方の違う店員さんと接するだけでも楽しめます 笑

13:00-13:30

道の駅 ヘルシーテラス佐久南

昼食。 佐久南IC.を下りたところにある道の駅。 信州生そばをいただきました。 そば湯がピンク色でしたよ??

14:30-15:30

蓼科クラフトヴィレッジ陶芸工房陶仙房

立科町(北佐久郡)

「蓼科クラフトヴィレッジ陶芸工房陶仙房」を   >

佐久から蓼科に向かう40号線沿いにあるおしゃれなアートスポット。

14:30-15:30

カフェの奥には、陶芸家の作品が販売されてます。

14:30-15:30

窯焼きパンも販売してます。 この日はすでに売り切れてました。

15:00-16:00

アンティーク時計のカチコチ音を聴きながらのほっとしたひととき。 自焙煎のコーヒーをいただきました。

16:00-17:00

たてしな自由農園 原村店

原村(諏訪郡)

「たてしな自由農園 原村店」を   >

地場野菜豊富な直売所。 必ず立ち寄るスポットです。

避暑に行った軽井沢。今年は猛暑で暑かったけど夜は20℃くらいなので過ごしやすかったです。 いつ行っても大好きな長野県。 又来ます♪

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

estrella65さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.