1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  マイカーで行く山口1泊2日癒しの旅

るるちゃんさんの東京都〜山口県の旅行記

マイカーで行く山口1泊2日癒しの旅

  • 家族(子連れ)
  • 6人〜9人
  • 史跡・歴史
  • 自然

角島大橋を見て渡る事と、山口ゆめ花博へ行く事がメインの今回の旅行。山口へ行くなら、萩、秋吉台、SLも見たいっっ、参拝も…と今回も盛り沢山で楽しみました。

るるちゃんさん 女性 / 40代

1日目2018年10月20日(土)

角島

下関市

「角島」を   >

朝に到着しましたが、既にたくさんの方が来られていました。近くに無料駐車場と展望台があります。一度展望台に行ってから角島へ渡り、戻ってきた時に高台に車で上がりました。高台からの景色も良かったです。

角島大橋

下関市

「角島大橋」を   >

海と空の色が綺麗でした。CMで見て以降、いつか来てみたいと思っていたので、気持ちよく走れました。

角島灯台

下関市

「角島灯台」を   >

時間が早かったので、車窓見学をしました。

元乃隅神社

長門市

「元乃隅神社」を   >

途中道が狭い所があります。バスも車も多く、たくさんの観光客でいっぱいでした。初めの鳥居のお賽銭箱が高い位置と届く高さの二箇所にあります。海と空の色に鳥居の朱色が映えて、迫力がありました。

龍宮の潮吹

長門市

「龍宮の潮吹」を   >

鳥居を全て潜り終えたら到着します。波打ち際なので、とても迫力がありました。

道の駅 センザキッチン

長門市

「道の駅 センザキッチン」を   >

海のすぐそばで、景色もお店も綺麗な所でした。お土産も種類が多く、雰囲気もオシャレでたくさんの人で賑わっていました。

松下村塾

萩市

「松下村塾」を   >

萩は初めてだったので、一度来てみたいと思っていました。敷地内には蝋人形がある博物館もあります。希望者にはボランティアガイドも可能でした。

松陰神社

世田谷区

「松陰神社」を   >

松下村塾に隣接しています。

秋吉台

美祢市

「秋吉台」を   >

風が強く感じましたが、一面に広がる景色には圧巻されました。

秋吉台カルスト展望台

美祢市

「秋吉台カルスト展望台」を   >

駐車場からすぐの所に休憩もできるインフォメーションセンターがあります。また、すぐ近くにある展望台から一望できる眺めも素晴らしいです。

秋芳ロイヤルホテル 秋芳館

秋吉台の景色を眺める事ができます。また秋芳洞にも近くて、便利でした。

2日目2018年10月21日(日)

別府弁天池

美祢市

「別府弁天池」を   >

生でみるこのエメラルドグリーン色は本当に美しいです。不思議なくらい綺麗な色でした。

秋芳洞

美祢市

「秋芳洞」を   >

たくさん歩きますが、途中探検できるコースがあり、思った以上に子供達が楽しんでいました。また迫力があり、年月の重みを感じました。

時間的にSLに乗車はできませんでしたが、見れるスポットで生のSLを真近で見ることができました。音が風情があってよかったです。

山口きらら博記念公園

山口市

「山口きらら博記念公園」を   >

楽しみにしていた山口ゆめ花博に行きました。博覧会なので、たくさんの来場者でしたが、綺麗に花が咲いていて癒されました。行って良かったです。

防府天満宮

防府市

「防府天満宮」を   >

鯛釣りのおみくじもあり、子供は喜んでいました。駐車場は天満宮のすぐ近くにあります。正面の長い階段の下に、梅テラスという案内所とお土産屋さんがあり、地場産の物もたくさん置いてありました。

マイカーで行く山口1泊2日癒しの旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!8

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.