1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  栃木へ久々の家族旅行 

のんさんの栃木県の旅行記

栃木へ久々の家族旅行 

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • グルメ

とち旅の「栃木パスポート」に初挑戦して、色々お得に♪栃木県の県南・県中・那須・日光の4エリアを久々に娘と3人で楽しみました。

のんさん 女性 / 60代

1日目2019年3月16日(土)
-08:00

那須高原サービスエリア下り

山形から東北道下りの初の栃木県!ここで「栃木パスポート」をゲット。お買い物してスタンプ押してもらい、ここのおもてなしはコーヒー1杯無料券♪美味しかった。

09:00-10:00

小山駅

東京からの娘と小山駅で待ち合わせ。西口にすぐ駐車場あり便利でした。

11:00-13:00

あしかがフラワーパーク

足利市

「あしかがフラワーパーク」を   >

有名な藤の季節以外でもいつでもさまざまな花が咲いていて素敵です。花の少ない冬はイルミネーションが綺麗だし、通年楽しめます。特にこの日は「足利農林業まつり」で、入園料無料でラッキーでした。お昼はレストランの限定メニューの「春のお花見御膳」や「桜そばセット」が美味しかったです。ここでもパスポートに、県南エリアのスタンプ。

14:00-15:00

大谷資料館

宇都宮市

「大谷資料館」を   >

宇都宮に移動して、大谷石博物館に初めて行きました。想像していた以上に広くて見ごたえがありました。パスポート提示で入館料100円引きのおもてなし♪と県央エリアのスタンプ。

14:00-15:00

平和観音

宇都宮市

「平和観音」を   >

大谷石博物館からすぐ、無料駐車場に停めて見学、とても大きくて優しいお顔でした。

16:00-

ホテルサンバレー那須

「ホテルサンバレー那須」を   >

さらに那須エリアの今日のお宿へ。連絡は入れておいたけれど到着予定時間が遅くなったためか人気の夕食バイキングの時間がなんと20時からでびっくりしましたが、受付の対応はとても親切でした。暗くなってもアクアヴィーナスを楽しんでいる方が大勢いました。本館の湯遊天国のお風呂は大満足。夕食も待った甲斐がありました。朝食のバイキングも品数も多く美味しかったです。チェックアウトでの提示で受付の方に迷惑かけてしまったけれど、ここでのパスポートのおもてなしは夕食時の人数分ワンドリンクサービス♪宿泊でスタンプ2個も。とにかくすべてのスッタフの対応が丁寧で気持ち良かったです。別の季節にまた是非行きたいです。

2日目2019年3月17日(日)
10:00-

道の駅 那須高原 友愛の森

那須町(那須郡)

「道の駅 那須高原 友愛の森」を   >

宿からすぐインターに向かう道なりにあり、新鮮な那須の野菜を購入してパスポートにスタンプ。ここでのおもてなしは那須高原クッキ―♪

10:00-11:00

チーズガーデン 那須本店

那須町(那須郡)

「チーズガーデン 那須本店」を   >

有名な「御用邸チーズケーキ」をpass meのチッケトでお得に3個購入♪いっぱい試食もできたけれど、カフェでも別のお菓子と飲み物等でゆっくり楽しみました。ここでもスタンプ。おもてなしは御用邸チーズクッキー♪次は隣のしらさぎ邸にも是非行きたい。

12:00-15:00

本格湯波懐石 日光星の宿

日光市

「本格湯波懐石 日光星の宿」を   >

日光エリアに移動。金谷ホテルの近くの静かな宿「星の宿」でじゃらんで予約していた「日帰り温泉と昼食湯波御膳」のプランを美味しくゆっくり堪能しました。ここでも日光エリアのスタンプ。

-16:00

宇都宮駅西口の駐車場

宇都宮駅西口は混んでいるけれど、駅近くに駐車場もいっぱいあり、東京帰る娘とここでゆっくり別れました。短い時間だったのでなんと駐車料金は0円でした。

宇都宮二荒山神社

宇都宮市

「宇都宮二荒山神社」を   >

宇都宮インターから山形への帰路につく途中に街なかに発見!今回は残念ながら寄れなかったけれど、すごく立派で次回は是非訪れたいと思いました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

のんさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co., Ltd.
リクルートグループサイトへ