ともさんの京都府の旅行記

家族旅行

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • その他

小学校に上がる前に旅行をしておきたいという理由と、そもそも自分の休みがほとんどないので、子供のこともあり、思い切って旅行をしてみた。

お宿ツウ ともさん 男性 / 40代

1日目2019年3月27日(水)

東映太秦映画村

京都市右京区

「東映太秦映画村」を   >

ここのサイトを見てたら子供がやってきて、行きたい、の一言で決定。子供にはツボらしい。正直子供だましかな、でもいいかという思いで行くと、それが違った。まず広いしほんとに時代劇の街並みがそこにあり、自分もちょっとはしゃいでしまった…。だって、時代劇で見た街のお店に入れるから。宿、食堂、着物屋、問屋などなど。正直大人も楽しかったwもちろん子供も。

錦市場

京都市中京区

「錦市場」を   >

夕方6時かな、ほとんどお店が閉まってた。あの狭い幅の道に沢山の観光客。9割が外国人。商店街のほとんどが閉まってたけど、人気のスポットなんだなと感じた。お店が開いていたら、あの商店街で十分だろうな。

錦天満宮

京都市中京区

「錦天満宮」を   >

場所がいいよね。観光客が集まるあの場所に建立するって、最高の場所。気持ちよく参拝できましたよ。明るくて綺麗な神社でした。

2日目2019年3月28日(木)

元離宮二条城

京都市中京区

「元離宮二条城」を   >

二条城、初めてでした。朝一でいったのにすごい人、さすがです。他の地域にあるお城とはまた違うたたずまいで印象深いお城です。ただ、子ずれにはしんどいかも。かなり歩くから。でも良いよここは。ANAホテルだと目の前ですよ。

石塀小路

京都市東山区

「石塀小路」を   >

やはりこの街並みですよね求めてたものは。色んなお店があります。人が多くて風情や趣はあまり感じなかったけど、京都の良さはここで沢山感じ取ることができる。街並みや建築物、歴史などなど。ゆっくり時間を取って来た方がいい。慌ててくると楽しめないかな。

ジェイアール京都伊勢丹

京都市下京区

「ジェイアール京都伊勢丹」を   >

新幹線にのるので、お土産はここ。ついでに本願寺と京都タワーにも行ける立地。デパ地下は広くてとてもいい。駅弁買わないで、ここに寄って総菜買ってもよしだね。綺麗だから気分よく買い物できるよ。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ともさんの他の旅行記

  • 京都に出張ついでの観光

    2017/2/23(木) 〜 2017/2/24(金)
    • 一人
    • 1人

    出張メインで帰る日の午前中に観光しました。とはいえ、行けたのは駅ビルと本願寺ですが・・・。新幹線で行...

    893 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.