1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  本州四端制覇の旅B 東端編

こんにゃく侍さんの岩手県の旅行記

本州四端制覇の旅B 東端編

  • 一人
  • 1人
  • 自然
  • 乗り物

本州四端踏破ラリーみっつ目。 八戸前泊から八戸線→三鉄のずっと温めてきたルートを行く。 目当ては宮古市。本州最東端のヶ崎がある市。

こんにゃく侍さん 女性 / 30代

1日目2018年10月22日(月)
19:00-22:00

八戸で前泊。 写真ははやぶさ内で食べた晩ごはん。いくらしゅごい。

2日目2018年10月23日(火)
10:00-11:00

青の洞窟

宮古市

「青の洞窟」を   >

日が差し込む時間だともっときれいらしい。朝日ってことかしら。 船のチケットを買うとえびせんをくれて、おやつかと思ったらカモメ用だった。 奴らは頭に乗ってくる。えびせんで誘導して退いてもらうために必須。 ヘルメットをくれるから乗られても痛くない。

11:00-13:00

浄土ヶ浜

宮古市

「浄土ヶ浜」を   >

綺麗なところだった。 奇岩ってやつ。多分書いてあったけど、なんでこんな形になるんだろう。 カレー食べた。

13:00-14:00

みやこ浄土ヶ浜遊覧船

宮古市

「みやこ浄土ヶ浜遊覧船」を   >

津波から生き延びた唯一の遊覧船。これも廃船になってたら復興にもっと時間がかかっただろうから、船長さんのお手柄としか言いようがない。平日だけど団体客で満席。 スタッフのおねぃさん「船酔い??今日は大丈夫よ〜」って言ってたけどそんなことはなかった。私はこらえたけど、2人くらいやられてた。 だから景色はあんまり覚えてない。カモメが並走(並翔?)してた。

3日目2018年10月24日(水)
10:00-12:00

龍泉洞

岩泉町(下閉伊郡)

「龍泉洞」を   >

三鉄の岩泉小本からバスで龍泉洞へ。 これはすごい。今まで行った鍾乳洞のなかで一番。一番有名な深い水たまりはへっぴり腰になること請け合いで、あんな恐ろしいのはあまりないと思う。 階段が多くて大変なコースと平坦なコースがある。

12:00-13:00

お昼。ホルモン鍋・・・だったかな。名物にしようとしてる最中って感じ。 米とよく合っておいしかった。 ごはん食べて、盛岡行きのバスに乗って帰った。 バスは3割くらいの入り。休みは結構いっぱいになるんじゃなかろうか。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

こんにゃく侍さんの他の旅行記

  • 18きっぷ使い切りの旅 in 2019春

    2019/4/4(木) 〜 2019/4/6(土)
    • 一人
    • 1人

    18きっぷが2枚余ってたので取り急ぎひとり旅へ。 奥羽本線の福島⇔新庄ぷらす仙山線の山形⇔山寺。 福島...

    404 1 0
  • 冬の東北旅

    2019/2/8(金) 〜 2019/2/10(日)
    • 一人
    • 1人

    2/7〜2/8の夜勤上がりでそのまま、始発はやぶさで青森へ。 あけぼのの車窓から見た碇ヶ関の温泉へ、雪見...

    611 0 0
  • ゆうかメロンと深浦まぐステ丼

    2018/7/26(木) 〜 2018/7/28(土)
    • 一人
    • 1人

    午後休をとって噂のゆうかメロンを求めて夏の津軽へ。 結論からいうとすっごいおいしかった。通販しよう...

    787 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.