1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  夏の風物詩ひまわり畑散策と、北欧風トーベヤンソンあけぼの公園&カフェで、暑さを忘れよう!

まるまるさんの埼玉県の旅行記

夏の風物詩ひまわり畑散策と、北欧風トーベヤンソンあけぼの公園&カフェで、暑さを忘れよう!

  • 友人
  • 2人

午前中に清瀬のひまわり畑散策(都内最大級の10万本!)、午後からは、トーベヤンソンあけぼの公園へ。きのこハウスの中は、ムーミンやミーが出てきそうな、ワクワクする造りでした。公園内の北欧風カフェ「プイスト」も室内が、北欧・ムーミンを想起させる造りで、イッタラやアラビアの食器に料理が盛られ、北欧気分が満喫できました♪

まるまるさん 女性 / 50代

1日目2019年8月20日(火)
10:00-11:00

清瀬のひまわり畑

清瀬のひまわり畑散策

毎年恒例の猿回しのお猿さんの見事な芸!長さ2.5mの竹馬にひょいひょいと登り、歩きまわってくれました!

13:00-14:00

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

飯能市

「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」を   >

ムーミンがひょっこり顔を出しそうな雰囲気です。

15:00-16:00

北欧風カフェ「プイスト」

公園内のカフェ。地元の西川材を使ったテーブルの上には、イッタラとアラビアの食器に料理が盛られ、北欧へのこだわりを感じます。

16:00-17:00

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

飯能市

「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」を   >

きのこハウスの中に入ってみると、1階にはキッチンが。他にも2・3階にはミーの部屋や、暖炉などあり、吹き抜けになってます。そして至るところにかくれんぼが出来るような小さなスペースがいっぱい!思わず童心に帰ってしまいました。

夏の風物詩ひまわり畑散策と、北欧風トーベヤンソンあけぼの公園&カフェで、暑さを忘れよう!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

まるまるさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.