葛さんさんの静岡県の旅行記

伊豆旅行

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • グルメ

2019年最後の旅行は、新鮮な海の幸と素晴らしい温泉を求めて伊豆にしました。初日こそ天候に恵まれませんでしたが、行く先々で良い思い出づくりが出来て満足しました。

温泉ツウ 葛さんさん 男性 / 50代

1日目2019年12月30日(月)

伊豆アニマルキングダム

東伊豆町(賀茂郡)

「伊豆アニマルキングダム」を   >

伊豆旅行、最初の観光地は伊豆アニマルキングダムです。残念ながら雨が降り続いており滞在時間は短めとなりましたが、動物ふれあいコーナーが広めにとってあるので、小さなお子様づれにはお勧めです。

網元料理 徳造丸 魚庵

東伊豆町(賀茂郡)

伊豆に来ればやはり海鮮料理ですよね。金目鯛をいただきました。

栖足寺

河津町(賀茂郡)

「栖足寺」を   >

このお寺は鎌倉時代に開山しており、大変長い歴史をもっています。残念ながら当時の建物は火災により消失しているとのことですが、明治時代に再建されたとのことです。 ちょっと気になったのですが、駐車場にとめてあった大変古い自転車はいったいだれのものでしょうか?もしや河童?

峰温泉大噴湯公園

河津町(賀茂郡)

「峰温泉大噴湯公園」を   >

東洋一を誇る峰温泉の大噴湯ということで、立ち寄りました。吹き上がるまでの間、売店で卵を買って温泉で茹でて食べました。味はもちろん普通のゆで卵。吹き上がりの時間になるとアナウンスが流れ、いよいよ吹き上がります。ボワーっと30メートル!と思いきや、そんなに上がったかなぁ程度で終了〜。まあ過度に期待しすぎていました。

温泉と海の幸のお宿 庄兵衛

「温泉と海の幸のお宿 庄兵衛」を   >

今回の旅行で一番のお楽しみは、ここ庄兵衛さんです。何といっても豪華船盛をはじめとする海鮮料理です。新鮮な刺身をお腹いっぱい頂きました。宿の方も親切な対応で良かったです

2日目2019年12月31日(火)

土肥金山

伊豆市

「土肥金山」を   >

土肥金山にやってきました。なんと掘削坑道の総延長は約100kmとのことです。気の遠くなるような長さを掘り続け採れた金が40トン。いやはや大変なことです。ちなみに坑内は人形が展示されており、中には入浴中の女性までありました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

葛さんさんの他の旅行記

  • 鳥取、兵庫、京都の旅

    2019/8/13(火) 〜 2019/8/15(木)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    2019年夏の旅行は鳥取県の三朝温泉、兵庫県の城崎温泉、京都府の天橋立温泉巡りです。 台風がやってくる...

    1773 0 0
  • 愛知・静岡の旅

    2019/4/29(月) 〜 2019/5/1(水)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    今回の旅行は平成から令和にまたがる思い出深いものとなりました。 天気は生憎、雨の日が多く更には今年...

    615 0 0
  • 2019年 岐阜・石川・富山旅行

    2019/1/3(木) 〜 2019/1/5(土)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    2019年、新たな年を迎え、前々から計画していた旅行に出かけました。心配していた天気ですが、最終日以...

    1247 1 0
  • 和歌山、三重の旅

    2018/8/15(水) 〜 2018/8/18(土)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    初めての和歌山旅行、海がきれいで自然豊か、食べ物も美味しくて満足しました。アドベンチャーワールド...

    1395 3 0
(C) Recruit Co., Ltd.