1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  パワースポット熱海来宮神社〜伊豆石室神社、河津桜の旅

ミナさんの神奈川県〜静岡県の旅行記

パワースポット熱海来宮神社〜伊豆石室神社、河津桜の旅

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • グルメ
  • 乗り物
  • イベント・祭り

パワースポット来宮神社、断崖絶壁パワースポット伊豆石室神社と河津桜の旅、この時期しか食べれない高足ガニを食べに須崎民宿小はじさんへ。今回は初めてが多い旅となりました。

お宿ツウ ミナさん 女性 / 50代

1日目2020年2月24日(月)
00:00-07:00

厚木PA(内回り)

厚木市

「厚木PA(内回り)」を   >

車中泊

09:30-10:30

来宮神社の大楠

熱海市

「来宮神社の大楠」を   >

パワースポット!天然記念物の大楠は流石!すごいパワーをもらえます。周りを一周すると寿命が一年伸びて一つ願い事が叶うと聞き、願い事をしながら一周しました。

09:30-10:30

初めて訪れましたが境内の中に素敵なカフェがありゆっくり休憩出来たり、建物も近代化されていて神社と言うよりは観光地みたいですが自然に囲まれていて素敵な場所でした。記念撮影用のスマホ台が色んな所に設置されていてちょっとびっくり。

11:00-13:30

道の駅 伊東マリンタウン

伊東市

「道の駅 伊東マリンタウン」を   >

マリンタウン2階にある伊豆中ばんばん食堂でちょっと早いお昼にしました。安くて美味しかったです。

15:00-10:00

割烹民宿 小はじ

「割烹民宿 小はじ」を   >

この時期にしか食べられない高足ガニを食べに以前から気になっていた小はじさんへ。まず部屋の目の前が漁港でとても癒されずっと眺めていられます。お風呂は温泉で気持ちよく、楽しみの食事は朝夕どれも手が込んでいて流石割烹民宿。初めての高足ガニでしたが身が詰まっていてあんなにもカニ味噌が美味しいなんてびっくりしました。本当に全てのお料理がすばらしく日本酒も美味しく頂けました。また伺いたい宿となりました。

2日目2020年2月25日(火)
10:30-11:30

石廊崎岬めぐり遊覧船

南伊豆町(賀茂郡)

「石廊崎岬めぐり遊覧船」を   >

今日はBコースでした。天候により変わるみたいです。波が高く揺れましたが楽しかったです。遊覧船乗り場とは関係がないと言う駐車場代500円はオーシャンパーク駐車場と共通との事で、折角なので急遽この後にオーシャンパークに寄る事にしました。

11:45-12:30

石廊崎

南伊豆町(賀茂郡)

「石廊崎」を   >

駐車場のおばあちゃんに聞かなかったら知らなかったパワースポット!ここは来る価値あり!階段や細い道を歩くので歩きやすい靴で来ないと大変です。

12:00-12:30

石室神社。断崖絶壁のとても凄い場所にありました。来て良かった!

12:30-13:15

石廊崎オーシャンパーク、着くまでの道中は不安でしたが施設がとてもきれいでびっくりしました。ちょっとした軽食もあり休憩出来ます。ジオソフトクリーム美味しかったです。

12:30-13:30

お腹が空いたのでここで昼飯。のりラーメンセット1100円のりいっぱいで美味しかったです。

13:30-14:00

見須商店

南伊豆町(賀茂郡)

「見須商店」を   >

「日本一のひじき」の看板に惹かれ寄ってみました。入るなり、座って座ってとおばあちゃん。座るなりひじきが出てきましたが、これが最高に美味しい!ところてんも酢と黒蜜を一つづつ頂きましたがこれも美味しかったです。ひじき好きなら寄るべし。

15:00-16:00

河津桜

河津町(賀茂郡)

「河津桜」を   >

ほとんどが葉桜でしたが、その中でもきれいに咲いている木も所々に何本かありました。丁度電車が通り、河津桜と菜の花と電車のコラボ写真も撮れてラッキーでした。何度来ても毎年訪れたい場所ですね。

17:00-18:00

道の駅 伊東マリンタウン

伊東市

「道の駅 伊東マリンタウン」を   >

最後お土産を買うのにまた寄りました。玉ねぎスープやわかめスープ、チーズの試食があり毎回頂きます。隣のマイナス7キロ減茶がすごーく気になりましたが、お味もすごーく効きそうな味で…色々な物があり楽しいです。

パワースポット熱海来宮神社〜伊豆石室神社、河津桜の旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ミナさんの他の旅行記

  • あんこうサミット

    2020/1/26(日) 〜 2020/1/27(月)
    • 夫婦
    • 2人

    初めてのあんこうサミットのイベントに出掛けてきました。朝、昼と色々なあんこう鍋を味わい、そして夜...

    491 0 0
  • 年末年始!知多半島〜静岡の旅

    2019/12/30(月) 〜 2020/1/4(土)
    • 夫婦
    • 2人

    年末年始!観光満載!競艇めぐり!行って来ました〜。 豊川稲荷、八丁味噌〜フライトオブドリームズ〜常...

    1482 2 0
    • 夫婦
    • 2人

    今回は紅葉も見頃な宇都宮市から佐野市へ向かう道中、観光満載の旅を計画してみました。思い立ったらぶ...

    1251 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.