1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  国内制覇 M神奈川 〜横浜〜

yulaさんの神奈川県の旅行記

国内制覇 M神奈川 〜横浜〜

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • その他

日帰りでも行ける横浜だけど、子供もいたためせっかくだから泊まりで。この頃に行ったアンパンマンこどもミュージアムは移転前のものです。ちなみに、1日目は雨だった。

歴史ツウ yulaさん 女性 / 40代

1日目2014年6月7日(土)

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

横浜市中区

「横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]」を   >

雨でしたが。。。中はお店が多く、飲食店、雑貨、お土産などあります。ここでバイキングを食べました。

横浜中華街

横浜市中区

「横浜中華街」を   >

横浜といえばここ。お店が多くてどこにしようか毎回悩みます。今回もどこのお店に行ったのか忘れてしまいました。食べ歩きも楽しいです。夜の中華街も好きです。

ヨコハマおもしろ水族館

横浜市中区

「ヨコハマおもしろ水族館」を   >

中華街の中のチャイナスクエアビルの中にあります。雨が降ってしまったので、雨宿りのつもりで入ったけれど、結構楽しい水族館でした。中はかなりこじんまりしていて、小さい魚しかいないですが、展示の仕方が変わっています。子供が遊ぶスペースもありますが、帰りたがらなくなってしまったのが困りました。ちなみに、料金がちょっと高いかな・・・という印象です。

あかいくつ

横浜市西区

「あかいくつ」を   >

横浜の観光名所を回ってくれるのでとても便利です。大人だけなら電車とかでも何とかなりますが、小さい子がいたので、助かりました。ローズホテルに泊まっていたので、ホテル前から赤レンガ倉庫、山手の方を回ってきました。

ローズ ホテル 横浜

「ローズ ホテル 横浜」を   >

中華街出てすぐのところにあるホテルです。駅も近いです。外観も異国情緒あふれ、中もキレイです。観光に便利なバス、あかいくつのバス停もこの前に泊まるので、とても便利でした。

2日目2014年6月8日(日)

横浜アンパンマンこどもミュージアム

横浜市西区

「横浜アンパンマンこどもミュージアム」を   >

今回の旅の目的はここ。今や小学生になった娘は全く興味ないですが、2歳の子供にはドンピシャの場所です。ちなみに、ここは移転前。日曜日、開店前から並んでいました。有料の施設は子供も大人と同料金(だったかな?)でちょっと高めですが、子供はとても楽しいと思います。パン屋さんは混んでいて買えませんでした。 もう子供が大きくなって行く機会はないと思うので、小さいうちに行っとくと良いと思います。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

yulaさんの他の旅行記

    • 一人
    • 1人

    子育ての息抜きに1人で好きな水族館巡り+展望台へ。1人ってあまりいないけど、私は1人で行くのが好き。...

    259 0 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    勝浦の海に行く予定だったけど、息子の足の化膿のため、息子と私は海入れず。娘と夫だけで海へ。その間...

    327 0 0
  • 国内制覇 J長崎

    2017/3/29(水) 〜 2017/4/1(土)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    3泊4日だけど、帰りは朝に帰ったので観光は3日。長崎の色々を周遊予定が、急遽子供を病院に連れて行かな...

    317 0 0
  • 国内制覇 E長野 〜長野・上田〜

    2016/11/23(水) 〜 2016/11/24(木)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    真田丸の放送時期に行ってみたけど、まさかのこの時期で雪!?寺や城や重伝建やらで子供は楽しくなかっ...

    493 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.