1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  モンパル温泉(北海道)ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

まさきさんの北海道の旅行記

モンパル温泉(北海道)ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • グルメ
  • ショッピング

先々週の比布のいちご狩りに続きニセコでまだまだいちご狩りができる情報を見つけてニセコに一泊してきました。いちご狩りは比布と同じいちごの品種で「けんたろう」でした。甘くておいしいいイチゴがニセコでは遅くまで楽しめるそうです。ニセコノーザンリゾート・アンヌプリの源泉名はモンパル温泉と言うそうです。モンパル温泉と聞いてドコの温泉か、わかる人いないよね、初めて聞いた。お湯は温泉らしく温まって良かったけどサウナがコロナの影響で休止になっており残念でした。

北海道ツウ まさきさん 男性 / 50代

1日目2021年7月10日(土)

ルーキーズキッチンでランチ

冷やし中華はじまってましたがボリュームなし。ランチカレーに350円追加でカツカレー、ボリュームあり。

カツカレー1230円

ニセコ多田農園さんでいちご狩り1人1300円

いちご品種「けんたろう」まだまだ甘くておいしいのありました。

有島記念館

ニセコ町(虻田郡)

「有島記念館」を   >

代表作に『カインの末裔』『或る女』等。 なんとなく聞いたことあるけど読んだことない。

比羅夫駅に向かう道路に無人直売所。さくらんぼが安い。200円

暇なのでドライブにて比羅夫駅

比羅夫駅

比羅夫駅時刻表

比羅夫駅運賃表

なんと比羅夫駅構内に民宿「駅の宿ひらふ」がありました。実際に宿泊客が目の前で入っていったので需要はあるみたいです。線路のすぐ横で炭に火をつけて夕食の準備をしていました。おもしろい。

二世古ジンギスカン

倶知安町(虻田郡)

「二世古ジンギスカン」を   >

上ラムセット1080円、ラムセット920円、ニンニクのホイル焼き500円、キムチ、ご飯大、ビール。追加で上ラム920円。生ラム最高に美味しかったです。

二世古ジンギスカン

二世古ジンギスカン ビールとキムチ

二世古ジンギスカン メニュー

二世古ジンギスカン メニュー

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

「ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ」を   >

スキー場併設のちょっと高級なホテル。 オフシーズンなのですいてました。

2日目2021年7月11日(日)

朝食

朝食

ニセコチーズ工房

ニセコ町(虻田郡)

「ニセコチーズ工房」を   >

移転後のニセコチーズ工房でソフトクリームとお土産チーズを購入。ソフトクリームはチーズの風味が濃厚で美味しかった。ブルーチーズの二世古 空【ku:】や二世古 粉雪を購入。

モンパル温泉(北海道)ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

まさきさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.