1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  旭岳温泉(北海道)湯元 湧駒荘

まさきさんの北海道の旅行記

旭岳温泉(北海道)湯元 湧駒荘

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ

母の誕生日に紅葉を観に旭岳へ夫婦と母と3人で一泊温泉旅行。天気は雨模様で2日目旭岳を降りてきてから天気回復。天人峡の紅葉を楽しんできました。旭岳温泉 湯元「湧駒荘」に宿泊。日本秘湯を守る会々員でお風呂は秘湯そのもの。比較的ぬるめの温泉だが源泉が5つもありお湯はそれぞれ楽しめる。ぬる湯で長くゆっくり入ることができ、最高でした。夕食は会席料理にすると漏れなくメロンの前菜が出てくるので、メロンが嫌いな夫婦は夕食に豚しゃぶ食べ放題を選ぶ。

北海道ツウ まさきさん 男性 / 50代

1日目2021年10月2日(土)

ジャンボなにぎり 福寿司

富良野市

「ジャンボなにぎり 福寿司」を   >

富良野でジャンボなにぎりで有名な「福寿司」とは知らずに入店。中生寿司を注文時ジャンボでよろしいですかと店員に聞かれ始めてここの寿司はジャンボだと知る。小さめ握りのオーダーするも口の中にひと口でようやく納まる程度の大きさで少し食べづらいが美味しかったです。

吹上温泉

上富良野町(空知郡)

「吹上温泉」を   >

遠くから露天風呂を見学。

十勝岳(北海道美瑛町)

美瑛町(上川郡)

「十勝岳(北海道美瑛町)」を   >

天気霧雨で雲の中で山見えず

白ひげの滝

美瑛町(上川郡)

「白ひげの滝」を   >

紅葉の滝も良い

白金青い池

美瑛町(上川郡)

「白金青い池」を   >

もう少し天気が良ければすごく綺麗だったと思う

「パティスリーハルクル」東川町でケーキを購入。新興住宅地の中にあってナビじゃないと行けない。ケーキはホテルで食べたけど美味しかった。

道道1116号線(チョボチナイゲート)は1ヶ月間しか通れない幻の道道。紅葉は少し早かったが、綺麗だった。

旭岳温泉 湯元 湧駒荘

「旭岳温泉 湯元 湧駒荘」を   >

旭岳温泉 湯元「湧駒荘」に一泊。日本秘湯を守る会々員でお風呂は秘湯そのもの。比較的ぬるめの温泉だが源泉が5つもありお湯はそれぞれ楽しめる。ぬるい温泉で長くゆっくり入ることができ、最高でした。

ロビー前のオブジェ

暖炉の火はいつまでも眺めていたくなる魅力があります

北海道のホテルお馴染みの動物の剥製

会席料理にすると漏れなくメロンの前菜が出てくるので、メロンが嫌いな夫婦は夕食に豚しゃぶ食べ放題を選ぶ。

2日目2021年10月3日(日)

朝食

朝食メニュー

天人峡

東川町(上川郡)

「天人峡」を   >

やっと晴れ間でキレイな紅葉

羽衣の滝

東川町(上川郡)

「羽衣の滝」を   >

やっと晴れ間でキレイな紅葉

ぜるぶの丘

三笠市「高島屋食堂」ザンギ定食

三笠市「高島屋食堂」塩ラーメン

いわみざわ公園バラ園

岩見沢市

「いわみざわ公園バラ園」を   >

バラ園で秋のバラ鑑賞

旭岳温泉(北海道)湯元 湧駒荘

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

まさきさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.