1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  登別温泉(北海道)登別万世閣

まさきさんの北海道の旅行記

登別温泉(北海道)登別万世閣

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • グルメ

珍しく北海道での連日の30度以上の猛暑に耐えられなく、温泉ホテルで涼もうと登別万世閣に一泊してきました。万世閣のサウナがセルフロウリュできるようになった。小さいサウナ室だが最上階の高さがありロウリュ後は熱波に襲われて気持ちい〜。源泉水風呂の温度は設定17度くらいと書いてあるも、実際は20.5°でいつまでも入っていられるぐらい気持ち良い。バイキングは夕食、朝食共にすごく美味しく、アイヌ料理等変わった料理も美味しかった。

北海道ツウ まさきさん 男性 / 50代

1日目2021年7月31日(土)

金太郎寿司

苫小牧市

「金太郎寿司」を   >

猛暑でのランチは冷たい海鮮とそばセット。海鮮ちらしセット1080円、生寿しセット980円。

ウポポイ(民族共生象徴空間)

白老町(白老郡)

「ウポポイ(民族共生象徴空間)」を   >

日本最北の国立博物館、見学で白老町ウポポイへ.大人1200円

伝統芸能上演(4/24~10/31) 《シノッ 〜アイヌの歌・踊り・語り〜》 伝統的な歌と踊り、楽器演奏等を幅広く紹介します。最新の映像技術や北海道の美しい映像も取り入れた演出により、アイヌの祈りの世界を体感いただけます。 《イノミ 〜アイヌの祈り・歌・踊り〜》 伝統的な歌と踊りを幅広く紹介します。伝統儀礼「イヨマンテ」を軸にしたストーリー性のある演出を通じて、アイヌの世界観を体感いただけます。過去からの伝承を未来につなぐことを目指す創作プログラムです。

短編映像上映 「カムイ ユカラ」(4/24~10/31) アイヌに伝わる物語のうち2つの短編物語を上映します。スクリーンのみならず床面にも映像を映し出すダイナミックな演出をお楽しみいただけます。 《作品》 @「カムイを射止めた男の子」 A「キツネに捕まった日の神」

【特別展】第2回特別展示 「ゴールデンカムイ トゥラノ アプカシアン ― 杉元佐一とアシリパが旅する世界 ―」

【特別展】300円

杉元

白石

登別万世閣

「登別万世閣」を   >

サウナがリニューアルしてセルフロウリュができようになった情報を得て登別万世閣に宿泊サウナ旅

夕食バイキング

2日目2021年8月1日(日)

朝食バイキング

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

まさきさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.