1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  男友達4人で行く、伊豆半島旅行!

ちょっこさんの東京都〜静岡県の旅行記

男友達4人で行く、伊豆半島旅行!

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 自然

毎年(コロナの2020.2021を除く)、学生時代の友達4人(全員男)で夏に旅行を計画し全国を旅しています。 メインは、温泉とおいしいもの目当てです。 今回は、大人の修学旅行と銘打って、伊豆半島の自然と北条氏の史跡巡りと世界遺産巡りを軸に旅しました。 2日ですが、思っていたよりもボリュームたっぷりに遊べました。

お宿ツウ ちょっこさん 男性 / 30代

1日目2022年7月23日(土)

羽田空港(東京国際空港)

大田区

「羽田空港(東京国際空港)」を   >

仕事の都合で全国各地に友達が散らばっているので、羽田空港に集合。 地方便は基本的に集まっているので、わかり役便利です。

12:00-13:00

筏場のわさび田

伊豆市

「筏場のわさび田」を   >

名産の山葵畑。山葵は、沢で作るのが一般的で、ここの場所は農業遺産にも認定されており、山葵畑が圧巻です。真夏の時期でしたが風が吹くと涼しく感じられる場所です。 写真の様に一面の緑を楽しみたい方にお勧めです。

13:00-14:00

浄蓮の滝

伊豆市

「浄蓮の滝」を   >

天城越えの曲で有名な滝です。楽曲でよく聞いていたのですが、実際見るのは初めてでした。駐車場よりかなり、坂を下りてみなければいけないので、足腰に不安のある方は要注意の場所です。帰りの上り坂がきついです。 滝は、清涼感たっぷり。轟々とうなりをあげて落ちていました。 しばらく、うっとりと眺めていられる場所です。

14:00-15:00

道の駅 天城越え 昭和の森会館

伊豆市

「道の駅 天城越え 昭和の森会館」を   >

ここの名物山葵のすりたてを、熱々ご飯にかけていただきます。 山葵の香りが抜群!ただ、一口に入れる山葵の量を間違えるとせき込みます。 ご注意ください。(友達数人でたべて一人当たり数回せき込みました。(笑))

17:00-18:00

龍宮窟

下田市

「龍宮窟」を   >

岩の穴から太平洋が見えて、特に夕方に行きましたので日没の直後の鈍色と反響する波の音が合わさって、なんとも幻想的でした。友達と行っていましたが、瞬間、自分の世界にもトリップ出来ます。恋人通しで、他にお客さんがいなければなおムード良しです。一人で、ぼぉーとするのも癒されます。

20:00-

ホテルサンバレー富士見

「ホテルサンバレー富士見」を   >

宿泊はここでした。温泉が朝夕入れ替わりであるので2か所の温泉に入ることが出来ます。 しかも、飲泉コーナーがあり内臓にしみるような気がしました。 ホテルからの眺めも良く、広くゆったりと過ごすことが出来ます。

2日目2022年7月24日(日)
09:00-10:00

韮山時代劇場

伊豆の国市

「韮山時代劇場」を   >

こじんまりとした、大河ドラマ館ですが2話の終わりの頼朝と義時が打ち解けあうシーンの写真がとれます。ドラマの総集編や特別インタビュも見れます。

10:00-11:00

願成就院

伊豆の国市

「願成就院」を   >

お寺の本堂では、住職さんが仏像の縁起をお話ししてくださいますので、ただ拝観するのとは違い縁起がわかるとなお興味がわいてきます。 また、運慶が若かりし頃なぜ伊豆に来たのか?それは、源平合戦の東大寺焼き討ちが影響していたというお話も興味深く、なんだか歴史のめぐりあわせの不思議さも感じられます。

12:00-13:00

韮山反射炉

伊豆の国市

「韮山反射炉」を   >

まさしく建物が写真通りにあります。実物を感じる、歴史を知りたいという方にはお勧め。 博物館のシアターも迫力があり良かったです。 近くのお土産屋も充実していました。

14:00-15:00

三島駅

三島市

「三島駅」を   >

ここから新幹線に乗り帰路につきました。 新幹線の停車駅なので駅弁も充実しています。 少し遅いお昼を食べながらかえりました。

男友達4人で行く、伊豆半島旅行!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ちょっこさんの他の旅行記

  • 花巻温泉を堪能の旅

    2022/6/18(土) 〜 2022/6/19(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    いい温泉に浸かりたい!泊まりたい!という希望から計画が始まった今回の旅行。 候補地を探しているとき...

    141 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.