1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  兵庫県竹田城跡 2泊3日

ロトさんの東京都〜徳島県の旅行記

兵庫県竹田城跡 2泊3日

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • ハイキング・登山

天空の城 竹田城跡の雲海は写真や雑誌などで見てぜひ行って見てみたいと思い行ってきました。竹田城跡からそれほど離れてない近くの出石と城崎温泉を巡り、足を伸ばし鳴門海峡と神戸も周遊

神社ツウ ロトさん 男性 / 50代

1日目2022年10月27日(木)
05:00-06:00

駅弁屋・祭

千代田区

「駅弁屋・祭」を   >

朝5時30分から営業してました何十種類もの駅弁があってどれを食べるか迷うほど 駅弁も旅行の楽しみの一つです。

11:00-12:00

福知山城(福知山市郷土資料館)

福知山市

「福知山城(福知山市郷土資料館)」を   >

お城はそれほど大きくはありませんが明智光秀公が丹羽の地の改革や本能寺の変人に至るまでのドラマが上映されていて歴史好きにはいいですね。

13:00-14:00

但馬國出石観光協会

豊岡市

「但馬國出石観光協会」を   >

出石皿そば巡り巾着セット2,200円を購入して皿そば巡り コインが3枚入っていて1軒に1枚使用します。 木曜日が定休日の蕎麦屋さんが多いため 木曜日は外したほうがいいと思います。

14:00-15:00

近又

豊岡市

「近又」を   >

皿そば巡りで近又さん、玄さん、花水木さんの皿そばをいただきました。3店比べるとつゆが濃く蕎麦の香りは近又さんでした。また1番混んでるのも近又さんです。個人的には玄さんが良かった。

14:00-16:00

出石城跡

豊岡市

「出石城跡」を   >

但馬の小京都と呼ばれているようで浴衣姿の女性が多かったお城と浴衣姿の女性風情があってよかったです。

20:00-22:00

城崎温泉の町並み

豊岡市

「城崎温泉の町並み」を   >

風情あって散策が楽しかった。

18:00-23:00

城崎温泉 お宿 白山(はくさん)

「城崎温泉 お宿 白山(はくさん)」を   >

料理は部屋食でした。但馬牛ずくしの料理で陶板焼やすき焼きがとってもおいしい。刺身や天ぷらなども付いてボリューム感がすごかったです。

2日目2022年10月28日(金)
06:00-08:00

竹田城跡

朝来市

「竹田城跡」を   >

山城の郷から徒歩で40分位歩きました。道中は霧が濃く曇っていたのでキレイな雲海が見れるか心配でしたが竹田城跡は天候も良く最高の雲海が見れました。

08:00-10:00

竹田城跡の雲海

朝来市

「竹田城跡の雲海」を   >

立雲峡を登って外から竹田城跡を見ました。まさに天空の城でした。光の道のモニュメントが結露で光の道とはいきませんでしたが感動します。

13:00-14:00

淡路ハイウェイオアシス

淡路市

「淡路ハイウェイオアシス」を   >

本州から淡路島入った最初のパーキング 観覧車もあって本州が見渡せます。スタバのハロウィン限定 紫芋が甘過ぎず美味しい

14:00-15:00

渦潮

鳴門市

「渦潮」を   >

鳴門大橋の下まで行きました。満潮・干潮の時間ではなかったため大きな渦潮は見れませんでしたが海から湧き出てくる渦の花?がいっぱい見れました。

18:00-20:00

森谷商店

神戸市中央区

「森谷商店」を   >

行列が出来ていたので食べてみました。玉ねぎも甘く冷めてお肉は少し固かった。揚げたてだったら美味しかったと思います。

18:00-20:00

蛸の壺

神戸市中央区

「蛸の壺」を   >

口コミ評価が良かったので行ってみました。関西では普通なのかもしれませんが出汁が薄く感じました。

18:00-20:00

長田本庄軒 三宮センタープラザ店

神戸市中央区

「長田本庄軒 三宮センタープラザ店」を   >

B級グルメ ぼっかけ焼きそばとホルモンと煮込みを食べました。どれもこれも美味しくビールによく合いました。

18:00-20:00

ぎょうざ専門店 ひょうたん

ぎょうざ専門店だったので期待していきましたが普通に美味しかったです。値段はリーズナブルでした。

21:00-23:00

ホテルモントレ神戸

まだ新しいホテルで清潔感あり大浴場あり朝食もバイキングでおいしいものが多かったです。

3日目2022年10月29日(土)
09:00-10:00

生田神社

神戸市中央区

「生田神社」を   >

泊まったホテル裏にある生田神社 縁結びにご利益があるそうです。切り抜きされている限定御朱印がカッコよかった。

10:00-11:00

神戸布引ハーブ園/ロープウェイ

神戸市中央区

「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」を   >

ハーブ園に上がるロープウェイで神戸を展望でき景色がよかった。ハーブ園に着いた瞬間からハーブの香りが漂ってきます。

10:00-12:00

北野異人館街

神戸市中央区

「北野異人館街」を   >

急勾配な場所に西洋の様々な国の館があり異文化に触れました。

13:00-15:00

神戸ポートタワー

神戸市中央区

「神戸ポートタワー」を   >

神戸のシンボルポートタワー 改修中で姿が見れませんでした。

神戸ベイクルーズ

神戸市中央区

「神戸ベイクルーズ」を   >

喉が渇いたので六甲ビールいただきました。ポップの量がすごい

15:00-16:00

メリケンパーク・ハーバーランド

神戸市中央区

「メリケンパーク・ハーバーランド」を   >

神戸観光スマートパスポートがあったので大観覧乗ってみました。通常は800円するそうです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ロトさんの他の旅行記

  • 古都鎌倉散策

    2023/11/23(木)
    • 友人
    • 2人

    都内から電車で約1時間位の鎌倉へ寺院やアニメ・ドラマのロケ地に行ってきました。当初は鎌倉七福神巡り...

    64 0 0
    • 友人
    • 2人

    よこすか満喫きっぷの電車やバスの乗り放題区間を利用して猿島、横須賀、浦賀、観音埼、久里浜を満喫し...

    403 0 0
    • 友人
    • 2人

    全国の神社やお寺の総社や総本山が数多く存在する京都へ初詣 清水寺から八坂神社や平安神宮など有名ど...

    205 2 0
  • 京都紅葉の旅

    2022/11/22(火) 〜 2022/11/23(水)
    • 一人
    • 1人

    CMを見ていたら秋の京都に行きたくなり思い立って1人旅を計画 紅葉シーズンなので道が渋滞すると思い移...

    257 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.