1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  和歌山K★和歌山アドベンチャーワールド満喫

やんまあさんの和歌山県の旅行記

和歌山K★和歌山アドベンチャーワールド満喫

  • 夫婦
  • 2人
  • リゾート
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • その他

全国旅行支援を使って和歌山の南紀白浜へ!京都は寒いからと思っていたが、大阪ミナミから和歌山まで雪が降る・・。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!ひとまず一日目は京都大学の水族館でまったりして、二日目はアドベンチャーワールドへ!やっぱ2日内と厳しいね・・。共立リゾートの宿はよいね!!!

神社ツウ やんまあさん 男性 / 40代

1日目2022年12月22日(木)

『◆和歌山C◆南紀白浜パーフェクトガイド -景勝地!イルカ!サファリ!ブルーインパルス!?-(https://www.jalan.net/travel-journal/000086814/)』

雪・・・。

積もっている・・。

2日目2022年12月23日(金)

須佐神社

須佐神社

救馬溪観音

上富田町(西牟婁郡)

「救馬溪観音」を   >

和歌山県西牟婁郡上富田町生馬313。阪和自動車道・上富田ICから約10分。和歌山県白浜温泉から車で約20分の距離にある「救馬渓観音(すくまだにかんのん)」は、約1300年前に役行者が開山したと伝わる開運厄除霊場。救馬渓観音は、厄除のみならず、家内安全・縁結び・合格・交通安全などあらゆるご利益がある。熊野詣でに行幸された鳥羽上皇の勅願により堂宇を建立「瀧尾山 岩間寺」と号しました。

とれとれ市場 南紀白浜

白浜町(西牟婁郡)

「とれとれ市場 南紀白浜」を   >

昼食

本店(Kagerou Cafe/店舗)

白浜町(西牟婁郡)

「本店(Kagerou Cafe/店舗)」を   >

和歌山県西牟婁郡白浜町1279-3。福菱本店では「かげろうカフェ」があり、本店限定の「生かげろう」が食べられる。ここの「柚子もなか」が一番好きですね。

京大白浜水族館

白浜町(西牟婁郡)

「京大白浜水族館」を   >

海岸沿いに立つのは、京都大学白浜水族館。館内には和歌山県にちなんだ魚介類がたくさん展示されている上、大学の水族館なので、解説も専門的。子どもはもちろん、大人にとっても勉強になる施設です。

南方熊楠記念館

白浜町(西牟婁郡)

「南方熊楠記念館」を   >

お時間ある方はどうぞ。今回はパスの予定でしたが、グラスボート中止のため行きましたさ。いや、寒いのもあったので・・。

グラスボート

白浜町(西牟婁郡)

「グラスボート」を   >

町の有料駐車場がありますが、京都大学水族館か南方熊楠記念館がある番所山麓の駐車場に車を停めるのがよいでしょう。なぜなら無料ですから。ということで、水族館と南方熊楠記念館とセットで行きましょう。なのですが、2022年は2018年に続き天気の都合中止になっていた。。

海底観光グラスボート

白浜町(西牟婁郡)

「海底観光グラスボート」を   >

毎時間10分、40分に出発し25分ぐらいの旅。海底の海や魚を見る事ができて楽しめ、円月島の近くまで行く。今回は欠航でした・・・。一人1500円になりますが、一度は乗ってもよいかと。

本覚寺(貝寺)

白浜町(西牟婁郡)

「本覚寺(貝寺)」を   >

通射場あり。通称「貝寺」と呼ばれるだけあって貝がいっぱい。昔から海辺のお寺として漁民達より貝殻の寄進を受けてた。徳川御三家の紀州藩主に珍しい貝を献上していたこともあり、歴代の藩主が何度も参拝したそうです。

浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート)

「浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート)」を   >

『【じゃらん★ゴールド会員限定】最大20%引×夕食時ワンドリンク付★チェックアウト12:00でのんびり滞在』プランの「【波の抄3〜5階/和洋室41u(眺望:海)】露天風呂付(4名定員)」ですね。「【シルバー以上会員】11/2発行_スペシャルウィーク5500円クーポン」を利用もしつつ、全国旅行支援も利用できたので、かなり良い感じでした!!

浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート)

「浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート)」を   >

◆温泉◆海岸沿いのため絶景で、大浴場&露天とは別に無料の貸し切り露天と混浴がある。海に下る道沿いの貸切露天風呂は、空いていたら無料で入れるお馴染みのサービスで、一番下には混浴となっている。無料貸出しの湯浴みがあるので、それを着て入る。

3日目2022年12月24日(土)

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

10:40→ケニア号 11:15→マリンライブ「Smiles」 12:00→アニマルランド「アニマルアクション」 14:00→海獣館(1,2F)「ホッキョクグマの食事タイム」 14:30-14:45→ライオンに間近でおやつをプレゼント。敷地面積約80万平方メートルのアドベンチャーワールドは、動物園・水族館・遊園地が一緒になったテーマパーク。日本一の数のジャイアントパンダを飼育している。

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

サファリワールドには、ゾウ・キリンを始めとした草食動物、ライオン・トラといった肉食動物まで、自由に生活している。『ケニア号』で動物生活スペースに入ったり、サファリワールドの動物を間近に見ながら散歩したりできる。

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

動物園とサファリワールドに加え水族館も併設。クオリティの高いイルカ・クジラのショーが見どころなのだが、イルカプールに行ってタオルなどを振っていると近づいて遊んでくれる。10頭以上のイルカが同時にジャンプするおは圧巻で城崎、八景島などと同じく豪華なイルカショー!!

4日目2022年12月25日(日)
5日目2022年12月26日(月)

和歌山K★和歌山アドベンチャーワールド満喫

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

やんまあさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.