1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ライブに行くために愛知に来たが、ついでに観光

マイBOOさんの愛知県の旅行記

ライブに行くために愛知に来たが、ついでに観光

  • 一人
  • 1人
  • 芸術・文化
  • グルメ
  • イベント・祭り

名古屋でライブがあるので、そこへ向かう途中、色々とまわりました。 ライブも楽しかったのですが、とにかく暑すぎましたね。

神社ツウ マイBOOさん 男性 / 40代

1日目2023年7月28日(金)
13:00-14:00

チベット寺院 強巴林

名古屋市守山区

「チベット寺院 強巴林」を   >

チベット仏教の寺院という、日本では珍しい寺院です。 入館料として、200円を払い、線香をあげさせてもらい、参拝することができます。 2階建ての建物で、館内を一周しつつ読経させていただきました。

13:00-14:00

チベット寺院 強巴林

名古屋市守山区

「チベット寺院 強巴林」を   >

強巴林(チェンバレン)の寺院の隣にある寺院です。 ?利伽羅不動寺と言います。ちょうど不動明王を祀る祭礼が行われていました。 読経の声が非常に良かったです。多くの参拝者が堂内で読経していました。

13:00-14:00

龍泉寺(愛知県名古屋市)

名古屋市守山区

「龍泉寺(愛知県名古屋市)」を   >

強巴林(?利伽羅不動寺)の近くにある寺院です。 そこから向かうと、広い駐車場があり、そこから階段を登るとたどり着きます。 寺院の近くにも駐車場があるようなので、道案内に任せてください。 参拝した後、事務所で御朱印を書いていただきました。

14:00-15:00

名古屋東照宮

名古屋市中区

「名古屋東照宮」を   >

名古屋の東照宮です。那古野神社のすぐ隣にあります。 お手洗いは、道に出たところに公衆トイレがあるのですが、あまりキレイではなかったです。 参拝をして、御朱印を書いていただいている間に、お手洗いを利用しました。

14:00-15:00

那古野神社

名古屋市中区

「那古野神社」を   >

那古野神社は、名古屋城築城の際に造られた神社とのことです。 名古屋東照宮とは、隣同士にある神社です。 社務所は、本殿の右隣にあります。参拝させていただき、御朱印をいただきました。

15:00-16:00

別小江神社

名古屋市北区

「別小江神社」を   >

小さな神社でしたが、多くの方が参拝されていました。 写真のとおり、キレイに装飾されたような神社で、涼しげでした。 参拝した後、御朱印を書いていただいていただきました。 小さな神社でしたが、明るい雰囲気で良かったです。

16:00-17:00

大須観音 骨董市

名古屋市中区

「大須観音 骨董市」を   >

大須観音の境内で行われている骨董市です。多くの業者が訪れていました。 参拝ついでに、少し見て回りましたが、今回は、特に欲しいものはなかったです。 眺めるには良い感じでした。

16:00-17:00

大須観音(寶生院)

名古屋市中区

「大須観音(寶生院)」を   >

大須観音には多くの方が参拝に訪れていました。 山門には、多くのハトがいて、圧巻されましたが。 参拝した後、御朱印をいただこうとしたら、場所が分からないと思いました。 御本尊の場所から右へ行くと、下に降りる階段があり、降りたところに寺務所があります。 そちらでいただけるので、御朱印をいただく際は、訪れてください。

16:00-17:00

大須商店街

名古屋市中区

「大須商店街」を   >

車で中に入れないので、駐車場に停めて、行くことになりますが、 多くの人でごった返していました。 日陰も多く、少し休むには、良いのかなとも思いました。 大須観音は、商店街のはずれにあります。

16:00-17:00

万松寺(萬松寺)

名古屋市中区

「万松寺(萬松寺)」を   >

大須の商店街にある寺院です。神社も併設されていて、不思議な空間でした。 織田信秀公の墓所があったりと、参拝する場所が狭い空間の中に多くあり、 御朱印も、その分、多く用意されています。 多くの参拝者が訪れていました。

16:00-17:00

荒子観音(観音寺)

名古屋市中川区

「荒子観音(観音寺)」を   >

17時までが参拝時間で、ギリギリに到着しましたが、 17時には、閉門してしまっているようです。住職に言われました。 残念でしたが、フェンスの外から参拝させていただきました。 ちょっと残念でした。

2日目2023年7月29日(土)
11:00-12:00

JR名古屋駅

名古屋市中村区

「JR名古屋駅」を   >

JR名古屋駅の待ち合わせと言えば、銀時計と金時計でしょう。 改札の近くにあって、見つけやすいです。 今日は、ライブに参加するので、仲間と、こちらで待ち合わせです。

11:00-12:00

エスカ

名古屋市中村区

「エスカ」を   >

食事をとれるところが多くありますが、それ以外の店も多くあり、楽しめます。 しかし、やはり多くの飲食店があるのが、一番の印象かな? どこで食べるか、迷わされました。

12:00-13:00

山本屋本店 エスカ店

名古屋市中村区

「山本屋本店 エスカ店」を   >

久々に味噌煮込みうどんを食べました。具材を色々と選べ、楽しめました。 料理が出てくる前に、キュウリと、玉ねぎが出されました。 途中の箸休めにもなり、良いアクセントになります。 美味しい味噌煮込みうどん、ありがとうございました。

13:00-15:00

コメダ珈琲店 名古屋駅西店

名古屋市中村区

「コメダ珈琲店 名古屋駅西店」を   >

色々な料理、ドリンクがビックサイズで楽しめます。さすがコメダ珈琲。 こちらで、涼みつつ、ノンビリとさせてもらいました。 多くの来店客が訪れて、人気の店でした。外には灰皿もありましたよ。

15:00-19:00

ポートメッセなごや 名古屋市国際展示場

名古屋市港区

「ポートメッセなごや 名古屋市国際展示場」を   >

ライブ会場としてはアクセスは、あまり良くないと思いました。 公演の最後までいると、駅で入場制限が激しくかかり、帰宅困難になります。 会場としても、平面に広く、演者をあまり良く見られません。 ライブは楽しかっただけに、残念。

21:00-23:00

世界の山ちゃん 則武店

名古屋市中村区

「世界の山ちゃん 則武店」を   >

手羽先が有名な居酒屋さんです。ほかにも、もつ鍋などのメニューもあり楽しめました。 ただ、人気店か、とても混んでいたので、予約して来店したほうが良いと思います。 手ごろな値段で、楽しめて、良かったです。店内・店外に喫煙所があり、便利でした。

ライブに行くために愛知に来たが、ついでに観光

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

マイBOOさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.