1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  みなとみらいで捕まえて!

スターさんの神奈川県の旅行記

みなとみらいで捕まえて!

  • 一人
  • 1人
  • グルメ
  • その他

横浜みなとみらいを散策した一人旅です。あくまでも散策ですが、確実にグルメな旅です。間違いありません!念のため!

長野ツウ スターさん 男性 / 60代

1日目2023年9月13日(水)

横浜中華街

横浜市中区

「横浜中華街」を   >

横浜中華街に到着です。山下公園側から中華街に入ります。この門は、朝陽門です。私は、中華街というとこの門を思い浮かべます。

横浜中華街 重慶飯店 ローズホテル横浜 新館1階

横浜市中区

「横浜中華街 重慶飯店 ローズホテル横浜 新館1階」を   >

重慶飯店の新館に到着です。今日は平日なので、空いていました。私は、中華街に来るとどの店に入っていいのか迷いますが、こちらは安心です。

横浜中華街 重慶飯店 ローズホテル横浜 新館1階

横浜市中区

「横浜中華街 重慶飯店 ローズホテル横浜 新館1階」を   >

欲張りランチです。メインを選べるランチです。美味しかったです。ランチには、フカヒレスープや麻婆豆腐などが付きますが、ザーサイもいい感じです。

のり蔵です。パン屋さんです。横浜中華街に来て、寄ることはないでしょうが、美味しいパンがありますよ。分かりにくい所にあります。時間があれば、探してみてください。

モデル

横浜市中区

「モデル」を   >

レトロな喫茶店で有名なモデルです。この辺りでレトロな喫茶店を検索すると、必ず出てきます。寄りたかったんですが、あいにくお休みでした。残念です。JR石川町駅を中華街側に出るとすぐです。

リセンヌ小径に移動します。hama breadです。パン屋さんです。非常に印象的なクロワッサンがあります。パリパリではありませんよ。

よつばベーカリーです。ご夫婦で営まれている、パン屋さんです。優しい感じのパンがあります。

ふぁてぃです。パン屋つながりです。こちらは町のパン屋さんという感じです。この辺りから元町までは、パン屋さんの激戦区です。

天七

横浜市中区

「天七」を   >

馬車道に戻り、天七に到着です。平日ならともかく、休日では予約なしには食べれません。平日でも、私は予約しました。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」を   >

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに移動です。こちらには、宿泊したことはありません。憧れのホテルです。

マリンブルー

横浜市西区

「マリンブルー」を   >

マリンブルーで、アフタヌーンティーです。ホテルの2階です。予約したからか、海が見える良い席に案内されました。優雅な気分を味わえます。

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

横浜市中区

「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」を   >

大横浜港さん橋国際客船ターミナルに移動です。よくドラマのロケ地として出てきますね。こちらの展望台からの景色は、是非見ていただきたいです。

トルーウィルに到着です。レストランです。シーズン何かは忘れましたが、孤独のグルメで出てました。ノーマークでした。

いわゆる豚の生姜焼きのミートセットをいただきました。想像以上にお肉が柔らかくて、美味しかったです。ランチでも来たいです。こちらはおすすめです。

お店の中は、こんな感じです。松重豊さんとの写真が飾られています。落ち着けます。では、食べ過ぎなので、そろそろ帰ります。お疲れ様でした。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

スターさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.