1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  北海道ラウンド出張

K-NAKAさんの北海道〜東京都の旅行記

北海道ラウンド出張

  • 一人
  • 1人

北海道でのイベントに帯同出張。ハードなスケジュールではあったが仕事しつつも北海道も堪能するオンオフの旅。人生3度目の北海道で改めて北海道の広さと食材の旨さを感じる旅にもなった。

グルメツウ K-NAKAさん 男性 / 40代

1日目2023年9月21日(木)
08:00-09:00

マクドナルド新浦安駅前店

浦安市

「マクドナルド新浦安駅前店」を   >

出発前に早めに新浦安駅に行ってマクドナルドで朝マック。移動前に軽く食べながらWiFiが繋がるのでメールチェックもできるのが良かったです。

09:00-10:00

羽田空港第1・第2ターミナル駅

大田区

「羽田空港第1・第2ターミナル駅」を   >

久しぶりの飛行機での出張で利用しましたが利用者が多くて驚きました。朝早い時間にもかかわらず京急は大混雑。賑わいが戻ってきたと感じられました。

09:00-10:00

羽田空港(東京国際空港)

大田区

「羽田空港(東京国際空港)」を   >

京急も混んでましたが空港内も人が多くて手荷物預けから保安検査に時間がかかりましたがここ数年で無人化した機内の荷物預けやオンラインチェックインに慣れないので苦戦しました。

11:00-12:00

新千歳空港ターミナルビル

千歳市

「新千歳空港ターミナルビル」を   >

羽田空港から満席の飛行機での移動でしたが到着してからは人が多いのにスムーズに降りて荷物も受け取れました。時間がタイトだったので助かりました。

12:00-13:00

JR札幌駅

札幌市北区

「JR札幌駅」を   >

新千歳空港から待ち合わせの札幌へ電車移動。札幌駅は2度目の利用だったので慣れないなりに案内看板を頼りに待ち合わせ場所に着きましたが2月に来た時より人が多くて移動が少し大変でした。

14:00-15:00

札幌みその フレスポ恵み野店

恵庭市

関東で出店してる時に食べたときはそんなに印象に残らなかったのですが北海道で食べたみそのはスープはパンチ効いていてトッピングも個性あっておいしかったです。

16:00-17:00

さっぽろテレビ塔

札幌市中央区

「さっぽろテレビ塔」を   >

前回、北海道に来たときはゆっくり出来なかったので改めてさっぽろテレビ塔に立ち寄って近くまで行きましたが中々の迫力でした。すぐそばの大通り公園ではフェスがやっててお店も人も多かったです。

19:00-20:00

ホテルエミシア札幌

「ホテルエミシア札幌」を   >

宿泊は新札幌へ移動して駅前のホテルエミシアでした。チェックインすると部屋は25階。シングル禁煙で申し込んだのに25階の広い部屋だったので出張初日の移動疲れを癒すのに最高でした。 そして翌朝の朝食のビュッフェはメニュー豊富かつ美味しくて食べすぎてしまいました。

2日目2023年9月22日(金)
06:00-07:00

大通公園

札幌市中央区

「大通公園」を   >

早起きしたので大通公園を散歩しました。フェスをやってるようでテントがたくさん建っていました。前回、来たときはゆっくり見れなったので朝の散歩で北海道らしさを少し味わえました。

12:00-13:00

星野リゾート トマム ザ・タワー/星野リゾート リゾナーレトマム

占冠村(勇払郡)

「星野リゾート トマム ザ・タワー/星野リゾート リゾナーレトマム」を   >

札幌から釧路への移動途中に占冠で休憩してから少し走るとテレビ見たことある建物が!?星野リゾートのトマムでした。高速から遠目で見ただけでしたがテンション上がりました。

山内農場 釧路末広町店

釧路市

「山内農場 釧路末広町店」を   >

釧路出張の夜、食事に出るも釧路を謳う店はどこも満席で入れず諦めて入ったチェーン店でしたがさすが北海道で野菜が美味しい!お通しのきゅうりとキャベツを味噌につけて食べるだけでしたがこれが1番美味しかったかも!?揚げ物も思ったの美味しさだったので結果、空いていて美味しい食事ができて満足しました。

3日目2023年9月23日(土)
05:00-06:00

幣舞橋

釧路市

「幣舞橋」を   >

早起きしたので出張先の釧路で早朝ラン。肌寒い朝でしたが逆に気持ちよく走れました。釧路駅から海を目指して幣舞橋までぐるっとけしきを楽しみながら気持ちよく走れました、

06:00-07:00

釧路川

釧路町(釧路郡)

「釧路川」を   >

早朝ランのゴール地点で釧路川に到着。霧がすごくて朝日が差し込むととてもきれいな景色でした。後から現地の人に聞いたら釧路特有と知って早起きして走って良かったと思いました。

13:00-14:00

麺や北町

釧路市

「麺や北町」を   >

釧路ラーメンを勧められて行きましたが食券機で気になったエゾシカ担々麺を注文。あっさりめのスープも辛みがあって美味しい中に独特な味わいのエゾシカ肉が入っていて美味しかったです。

17:00-18:00

阿寒湖温泉

釧路市

「阿寒湖温泉」を   >

釧路から帯広に向かう途中に通りましたが夕暮れ時だったのもあり広大な景色がみえました。この景色を見れただけでも北海道に来たというのを実感することが出来ました。

19:00-20:00

JR帯広駅(バスターミナル)

帯広市

「JR帯広駅(バスターミナル)」を   >

翌日の仕事先の帯広に前日入り。駅周りはホテルや店が多くて賑やかでしたが少し離れると静かな街に止まったのでゆっくり休めました。 街を歩いていたら馬車が走っていて驚いた!!さすがばんえい競馬の街と思いました。

20:00-21:00

天然モール温泉とかちの湯

帯広市

「天然モール温泉とかちの湯」を   >

宿泊先のホテルパコで無料で利用できると聞いたので行ってみました。露店風呂と大浴場があって広くてゆっくり入ることが出来ました。仕事に併せて車での長距離移動で疲れが溜まってきてたのでいいリフレッシュが出来ました。

4日目2023年9月24日(日)
05:00-06:00

十勝川

豊頃町(中川郡)

「十勝川」を   >

前日は夜に宿泊地に入ったのでわかりませんでしたが朝、ランニングに出ると十勝川の雄大さに驚きました。きれいな水とたくさんの緑に走りやすい気温でとても気持ちのいい早朝ランニングになりました。

09:00-10:00

吉野家38号線帯広店

帯広市

「吉野家38号線帯広店」を   >

ホテルは朝食付きのプラン出なかったので少し早めにチェックアウトして車で走っていて見つけた吉野家で朝食。北海道に来て味気ないですが全国どこでも同じクオリティなので安心して食べることは出来ました。

09:00-10:00

六花亭本店

帯広市

「六花亭本店」を   >

ホテルの近くに六花亭の本店があったので家族のお土産を購入に寄りました。インターネットや物産展などでどこでも買える時代ですが現地しかも本店で買って帰るというのは喜ばれます。

21:00-22:00

ラーメン 空

札幌市中央区

「ラーメン 空」を   >

帯広から札幌に戻り肌寒かったのでラーメンを食べようとすすきのに向かって歩いてると5人ほど並んでたので利用しました。 回転良く5分も待たずに入店して味噌ラーメンを注文しました。 アッサリしたスープでしたがスパイシーでパンチが効いてて美味しい。具材もメンマはたくさん入っていてチャーシューも肉厚で美味しかったです。食べ終わる頃にはポカポカになってました。

5日目2023年9月25日(月)
07:00-08:00

松屋 札幌駅前通店

札幌市中央区

「松屋 札幌駅前通店」を   >

旭川への日帰り前に朝食を食べるのに利用しました。リーズナブルでボリュームある朝の定食はありがたいです。

09:00-10:00

ドトールコーヒーショップ旭川買物公園通り店

旭川市

「ドトールコーヒーショップ旭川買物公園通り店」を   >

予定より早く旭川に到着したので運転疲れを取るのにコーヒーが飲みたくて利用しました。肌寒かったのでアメリカンコーヒーがいつもより美味しく感じました。

13:00-14:00

梅光軒 豊岡店

旭川市

「梅光軒 豊岡店」を   >

ご当地ラーメンの旭川ラーメンを食べに連れて行ってもらいましたが見た目は味噌ラーメン?と思うフォルムもスープを飲むとあっさり独特な風味のスープで美味しかったです。あとから聞いたらラードを使ってると知ってなっとくしました。

21:00-22:00

すすきの

札幌市中央区

「すすきの」を   >

旭川への日帰り出張を終えて食事をするのに店を探しながらすすきのまで歩いて散策。しかしこの日は遅い時間とあってから行きたかった店はどこも行列。賑やかさが戻ってきているすすきのの雰囲気だけ感じてホテルへの帰り道にあったセイコーマートでフライドチキンとビールを買って戻りました。

6日目2023年9月26日(火)
05:00-06:00

北海道大学

札幌市北区

「北海道大学」を   >

札幌滞在での長期出張。朝はランニングをしようと思ってあてもなく走っていると近くに北海道大学があって敷地内を走ることができました。さすが北海道と感じられる敷地の広さと緑の多さで気持ちよく走ることができました。

06:00-07:00

北海道大学植物園

札幌市中央区

「北海道大学植物園」を   >

北海道大学の構内を走っていると色々なものがあってあきないではしれました。中でも植物園という看板があったので走っていくて敷地内なのか植物園がありました。大学に植物園があるというのは驚きでした。

06:00-07:00

北大イチョウ並木

札幌市北区

「北大イチョウ並木」を   >

北海道大学の構内に入ってしばらく走ると気持ち良いイチョウ並木の長い直線。思わず立ち止まって写真を取ってしまいました。長い道は走ってる人も多かったです。

10:00-11:00

ドトールコーヒーショップ札幌福住店

札幌市豊平区

「ドトールコーヒーショップ札幌福住店」を   >

目的地まで早くついたのでコーヒー休憩にドトールを利用しました。この日は温かったのでアイスコーヒーをテイクアウトしました。店員さんは手際よくストレスなく買い物できました。

13:00-14:00

白樺山荘 羊ヶ丘店

札幌市豊平区

「白樺山荘 羊ヶ丘店」を   >

以前、空港店で食べたときはイマイチに感じたのですが現地の人に「美味しいから!」と店舗に連れて行ってもらい辛味噌ラーメンを食べましたが濃厚でボリュームあって美味しい!良いイメージに書き換えられて良かったです。

18:00-19:00

信玄 南6条店

札幌市中央区

「信玄 南6条店」を   >

前日の20時に通りがかったら大行列で断念。この日は仕事が早く終わったので18時過ぎに向かうと行列はないが店内では10人近く待っていたが並ぶことに回転のタイミングに一気に座れて美味しい信州(コク味噌)を頂きました。まろやかで濃厚なスープがとても美味しい一杯でした。

7日目2023年9月27日(水)
05:00-06:00

北大ポプラ並木

札幌市北区

「北大ポプラ並木」を   >

出張中のランニングコースだった北海道大学の構内ではポプラ並木もあり北海道を感じながら走れて気温も走りやすい気温だったのでとても気持ちよく走れました。・

06:00-07:00

クラーク博士記念碑

北広島市

「クラーク博士記念碑」を   >

早朝ランニングで北海道大学の構内をグルっと走って戻ってくると何かの写真を撮っている人がいたので近づいてみるとクラーク博士の記念碑でした。思わぬ所で観光スポットの登場で反射的に写真を撮ってしまいました。

とんかつ和幸 アリオ札幌店

札幌市東区

「とんかつ和幸 アリオ札幌店」を   >

アリオ札幌での仕事。ランチは悩みましたが肉が食べたくて和幸でとんかつ。揚げたてジューシーなとんかつにキャベツと味噌汁はおかわり出来るのが嬉しかったです。おかけで満腹になりました。

18:00-19:00

麺屋雪風

札幌市中央区

「麺屋雪風」を   >

連日長蛇の列を見ていたので仕事が早く終わったので夜の開店10分前に着くと1巡目で入れました。濃厚味噌らーめんを頼みましたが他で食べたのと違ってスープに旨味が感じられる美味しい一杯でした。

8日目2023年9月28日(木)
06:00-07:00

北大ポプラ並木

札幌市北区

「北大ポプラ並木」を   >

この日は北海道出張中で初の雨模様。それでも早起きしたので北海道大学のポプラ並木とイチョウ並木をランニング。ポツポツは降られましたが規模の大きな並木道なので気持ちよくランニングできました。

13:00-14:00

マクドナルド札幌新発寒店

札幌市手稲区

「マクドナルド札幌新発寒店」を   >

食後のコーヒーが飲みたくてマクドナルドへ。雨が降って肌寒かったのでホットにしましたがいつも以上に美味しく感じました。リーズナブルでクオリティ高いのでマクドナルドのコーヒーは好きです。

21:00-22:00

定山渓温泉

札幌市南区

「定山渓温泉」を   >

宿泊した札幌のスーパーホテルには定山渓温泉が大浴場には引かれてました。長期出張で滞在していたので毎晩毎朝と温泉入ってリフレッシュして乗り越えられました。凄いぽかぽか持続する温泉ということで夜はよく眠ることもできました。今度は現地に行って入りたいです。

9日目2023年9月29日(金)
09:00-10:00

ヴィ・ド・フランス 札幌オーロラタウン店

札幌市中央区

「ヴィ・ド・フランス 札幌オーロラタウン店」を   >

待ちあわせより早くついたのでヴィ・ド・フランスでコーヒー飲もうと入ったら混んでいたので断念してテイクアウト。外に出たら日が出て温かったのでアイスコーヒーにせて正解。美味しく喉を潤しました。

10:00-11:00

どんぐり 新さっぽろ店

札幌市厚別区

「どんぐり 新さっぽろ店」を   >

北海道出張では色んな人にどんぐりを勧められたので空港へ移動する前にサンピアザにあったどんぐりでパンを購入。確かに美味しい。次回来た時はまた寄りたいと思いました。

12:00-13:00

新千歳空港ターミナルビル

千歳市

「新千歳空港ターミナルビル」を   >

新千歳空港についてフライトまで時間があったのでターミナルビルをフラフラと散策。お土産買うのも食事をするのも困らないお店の多さでどこにするか悩みますね。

12:00-13:00

えびそば・一幻・新千歳空港店

千歳市

「えびそば・一幻・新千歳空港店」を   >

北海道出張の最後にラーメン食べようと向かうと入り口にある一幻さんで30人以上の行列!?流石に断念しました。さほど並んでない店もありましたが一元が食べたいと思ってたので今回は断念しました。

13:00-14:00

新千歳空港 展望デッキ

千歳市

「新千歳空港 展望デッキ」を   >

フライトまで時間を持て余していたので展望デッキに出て北海道の空気を最後に堪能しました。半年前に来た時よりも飛行機も人も多くて賑わいを感じられました。

13:00-14:00

雪印パーラー 新千歳空港店

千歳市

「雪印パーラー 新千歳空港店」を   >

フライト前に搭乗口に向かう途中に目に入った雪印パーラー。メニューにサッポロクラシックの生ビールがあったので即注文にするのに並びました。最期に北海道の味を堪能できて良かったです。

18:00-19:00

東京ゲートブリッジ

江東区

「東京ゲートブリッジ」を   >

北海道出張を終えて無事に羽田空港に戻りました。タイミング良く羽田空港で仕事上がりの弟に乗せてもらい帰宅しましたが久しぶりに東京ゲートブリッジを通りましたが混雑はしてましたがそれ以上に夜景が綺麗でした。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

K-NAKAさんの他の旅行記

  • 2年ぶりの夏休み旅行

    2023/8/15(火) 〜 2023/8/17(木)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    去年は前日に新型コロナに感染して旅行中止!?2年ぶりの旅行は受験生の姉が留守番なのでいつもの3人旅...

    95 0 0
  • 春休みの静岡グルメ旅

    2022/4/5(火) 〜 2022/4/6(水)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    去年は進学や怪我で何もできなかった春休み…今年は末っ子が泊まりに行きたい!というので美味い餃子が...

    263 0 0
  • 2年ぶりの家族旅行は雨でマッタリ旅

    2021/8/15(日) 〜 2021/8/16(月)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    去年から続く新型コロナの影響もあり出かける機会がほとんど減っていたが感染症対策をしっかりして夏休...

    665 0 0
  • 密を避けて

    2020/8/29(土) 〜 2020/8/30(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    今年はコロナの影響で春休みもゴールデンウィークも夏休みもどこにも行けず、でもgotoキャンペーンが始...

    559 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.