蓼科温泉
関東方面:諏訪南ICより車で30分。関西方面:諏訪ICより車で40分 桜の名所高遠・小諸まで車で約1時間
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.1 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2026/5/26
スタッフの方々の挨拶がとにかく心地よいです
料理は夕朝食とも品数豊富で味も良し全て大満足です。お風呂は男女入れ替え制で、どの浴場も最高です。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき、誠にありがとうございました。
嬉しいお言葉をたくさん頂戴し、大変嬉しく存じます。
スタッフの挨拶についても、お褒めの言葉をいただき、日々の業務の励みになります。
お食事やお風呂も楽しんでいただけて、大変光栄でございます。
今後も、皆様に満足いただけるような宿を目指し、スタッフのサービス向上に努めてまいります。
お客さまに再びお会いできる日を、心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/23
投稿日:2026/5/22
久し振りに利用させていただきました。
温泉、お風呂は抜群、露天風呂、大浴場とも泉質が良く、清潔で最高に癒されます。朝、夕食とも美味しく頂きました。部屋は別館で階段の登りが少々辛かったですが、お勧めのホテルで大満足です。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
いつも蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご旅行でも、温泉やお食事を楽しんでいただけた様子を拝読していて、大変嬉しく存じます。これらの嬉しいお言葉は、スタッフにとって日々の業務の励みになります。
今後も、滝の湯が最高!と思っていただけるようなサービスや施設を目指してまいります。
お客さまに再びお会いできる日を、心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/23
投稿日:2026/5/22
お宿自体は歴史があり少し作りが古く感じる所もあるがリニューアルもされており清潔感がある。とにかく計4カ所の大浴場と食事が良い。少し贅沢したい時にまた利用したい。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき、誠にありがとうございました。
温泉とお食事にご満足いただけたこと、大変嬉しく存じます。
今後も、滝の湯に来たい、と思っていただけるようスタッフ一同サービス向上に努めてまいります。
また機会がございましたら、お越しくださいませ。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/23
投稿日:2026/5/21
3回目の利用ですが、ビュッフェ料理が夜、朝共に美味しかったです。
風呂もその他の施設も良くて、コスパ良い旅館です。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
いつも蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき、誠にありがとうございました。
3回目のご利用ということで、嬉しいお言葉をたくさん頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
お食事が美味しかった、というお褒めの言葉はレストラン部で共有いたします。
このような嬉しいお言葉が、スタッフの日々の業務の励みになります。
また機会がございましたら、お越しくださいませ。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/15
投稿日:2026/5/20
何回か泊まっていますが、改装されてとても快適な部屋でした。窓からつつじが咲いているのが見えて、新緑とあいまって素晴らしかった。もちろん風呂も自慢だけあって、食事と共に満喫させていただきました。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
いつも蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき、誠にありがとうございました。
嬉しいお言葉をたくさん頂戴し、大変嬉しく存じます。
お部屋からの景色やお風呂を楽しんでいただけて光栄でございます。
季節ごとで景色をお楽しみいただけると思いますので機会がありましたら、是非お越しくださいませ。
今後も皆様にご満足いただけるようなサービスができるよう努めてまいります。
お客さまに再びお会いできる日を心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/15
投稿日:2026/5/20
温泉が二ヶ所あり特に露天風呂が開放感があり気持ち良かったです。
夕食はステーキの焼きたてが美味しかったです。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お風呂やお食事について、嬉しいお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。
ステーキの焼きたてが美味しかったということで、レストラン部に共有させていただきます。
今後も、皆様にご満足いただけるような宿を目指し、サービス向上に努めてまいります。
また機会がありましたら、是非お越しくださいませ。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/15
投稿日:2026/5/19
バイキングの品数が夜朝共に豊富でとても楽しく良かったです。会場も広くて清潔感もありました。またお風呂も露天風呂が写真通りで川のせせらぎが聴こえてとてもゆっくりできました。また機会を作って泊まりたいと思います。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
お食事について種類が豊富で楽しんでいただけたこと、大変嬉しく存じます。
お風呂でもゆっくりお過ごしいただけて、光栄でございます。
季節ごとで景色もお楽しみいただけると思いますので、機会がありましたら是非お越しくださいませ。
お客さまに再びお会いできる日を心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/15
投稿日:2026/5/17
古い建物をリフォームして綺麗な見た目になっているが、動線が複雑で迷う。
食事は、種類も多く美味しいが、とにかく人が多くビュッフェなので食材が取りにくい。
お風呂は、広く快適だが温泉感が無い。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき、誠にありがとうございました。
今回のご旅行では、お客様のご期待に沿えず、申し訳ございませんでした。
頂いたご意見については、今後の施設運営の改善に役立ててまいります。
その中でも、お食事が種類が多く、美味しかったというお言葉を賜り、嬉しく存じます。
今後も、皆様に満足いただけるような宿を目指し、努めてまいります。
また機会がありましたら、ぜひお越しくださいませ。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/15
投稿日:2026/5/17
食事が美味しいので、昨年に続いて2回目の利用です。
今回は新館の部屋で、部屋から滝も見え、景色も良かったです。設備も新しく、アメニティがクリアケースに入っていたり、洗面所に手拭き用のタオルが最初から掛かっていたり、コンセントも沢山あるので使いやすく、部屋も清潔で気持ち良く使わせて戴きました。また利用させて戴きます!
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
いつも蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お部屋について嬉しいお言葉をたくさん頂戴し、大変嬉しく存じます。
滞在中、ご満足いただけた様子を拝読することができスタッフ一同、日々の業務の励みになります。
今後も、皆様に満足いただけるようなサービスを提供できるよう、サービス向上に努めてまいります。
お客さまに、再びお会いできる日を心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/15
投稿日:2026/5/15
当日、バイキング会場にいた社員の方にも直接苦情言いましたが
外国の方と思われる方の仕事ぶり、接客に関してです。
お寿司コーナーにいた女性の外国の方と思われる店員さん、お寿司の提供の仕事をしながらしゃがんでペットボトルのお茶を飲みながら仕事してました。丸見えです。
仕事しながらお茶飲みながら仕事していいんですか?
その方のお国では良いのかも知れませんが。
飲み物飲むなら厨房の奥などに引っ込んで飲むなりしてください。
また押し寿司の提供待ってたら、ぶっきらぼうに出してきて「ほら!これ」みたいな態度で。呆れました。
また、デザートコーナーの女性の方(この方も外国の方と思われる)
「スプーンありますか??」って聞いたら
「ん??ふうぅ!(とため息ついて、指さして)ここっ!!」とぶっきらぼうに指さす。「何今の??」と言ったら奥に引っ込んでいきました。
酷かったですね。
一部の外国人の方と思われる?仕事ぶり、酷かったですね。
日本で働くなら、ここは日本ですので接客の常識を教育してください。
ほか
ライブキッチンのステーキは柔らかくて美味しかった。(特に良かった)
サラダのミニトマト、新鮮でトマトの味がシッカリしていて超絶美味しかったです。
和洋中、品数も多くて、全体的には美味しかったです。
ただ品切れになる頻度が多いものもあって、次出てくるのに結構待ちました。
渓流温泉の湯船は広くてゆったり入れました。(ちょっとぬるかったけど)
部屋もリフォームしているのでしょうね、広くて清潔感はありました。
高層階でしたので、たまたま朝に窓から遠くに雲海が見えて、良かったです。
ただ、バイキング会場でとっても不快なことを見たり経験したので、リピは100%無いです。高評価ホテルだったので期待してましたが、次は他のホテル行きます。残念ですね。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
過日は蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございまし
た。
この度のご宿泊では、客室トイレの臭いにより大変ご不快な思いをおかけしてしまい
ましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
客室トイレの臭いにつきまして、清掃が行き届いておらず、また最終確認の際も見落
としがありましたことは由々しき問題であり、改めましてお詫び申し上げます。
この上は清掃スタッフはもとより、客室管理に携わるスタッフ全員が清掃の基本に立
ち返り、清潔かつ快適な空間が提供できますよう、指導・教育を徹底していく所存でご
ざいます。
また、従業員のマスク着用時の立ち居振る舞いにつきましても、ホテリエとしての心構
えや意識が欠けていると言わざるを得ず、誠にお恥ずかしく面目次第もございません
。今後はこのようなことがなきよう、個々の意識改善を図っていくべく指導をしてまいり
ます。
今回、お部屋やお風呂でごゆっくりお寛ぎいただくために当館をお選びくださいました
にもかかわらず、駐車場や浴場までの導線が遠く、ご不便をおかけしましたこと、また
ご移動の際にご心労をおかけしてしまいましたことを拝読し、私どもといたしましても
大変心苦しく、残念でなりません。ご期待に沿えず、重ねて深くお詫び申し上げます。
そのような中でも、お食事につきまして「食べ切れないほど種類が豊富で味も良かっ
た」とのお言葉をいただき、大変恐縮に存じます。
今般賜りましたお言葉を真摯に受け止め、設備管理の徹底とお客様が快適にお過ご
しいただけますよう、サービス向上に努めてまいります。
お許し難いこととは存じますが何卒ご寛容賜り、また蓼科にお越しの際も当ホテルに
ご宿泊賜れば幸いに存じます。
お忙しい中、貴重な投稿を賜り感謝申し上げますとともに、略儀失礼ながらお詫び申
し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊支配人 佐藤
返信日:2026/6/18
投稿日:2026/5/14
どこがというとお風呂が一番良かったです。いろいろ入れたし何よりも渓流風呂が最高でした。主人も、大変満足していてまた来たい!と言っております。
なにより記念日に訪れることが出来て思い出になりました。ありがとうございました。
私としては、お部屋にコーヒーが欲しかったということと、氷のサービスがあるとよかったかな?と思いました。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき誠にありがとうございました。
今回のご旅行では、記念日という大切な機会に当館をお選びいただき、大変嬉しく存じます。
嬉しいお言葉をたくさん頂戴し、日々の業務の励みになります。
「また来たい!」と思っていただけて大変光栄でございます。
また、サービスのご要望の貴重なご意見を賜り、ありがとうございます。
頂いたご意見については、より良いサービスをていきょうできるよう検討してまいります。
今後も皆様にご満足いただける宿を目指し、季節ごとのイベントなども検討してまいりますので、ぜひお越しくださいませ。
お客さまに再びお会いできる日を心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/15
まっつんさん
投稿日:2026/5/14
久しぶりに滝の湯さんに行くということで、思い切って連泊にしました。
とにかく、お風呂よし、ごはんよし、設備よし、居心地よし。
いつも雪のある時に行くのですが、今回は芽吹き前の山を長めなららゆっくりと露天風呂につかりました。至福…。
連泊したので、お昼ごはんをカスケードラウンジで食べることにしました。産地ものをつかったベーグルとキッシュ、とてもおいしかったです。連泊のお客さんがほとんどいなかったからか、ラウンジの外のテーブルまで運んでくださいました。スタッフの方もとても感じよく、気持ちよく過ごせました。
夜のビュッフェも変わらずおいしかったです。ちょっと人が多くて混雑するので、受付時間をもう少し細かく分けると分散するのかな、と思います。
遠くて頻繁に行けませんが、またぜひうかがいたいです。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
いつも蓼科グランドホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
今回のご旅行では、連泊でご滞在を楽しんでいただけた様子を拝読し、大変嬉しく存じます。
たくさんの嬉しいお言葉を頂戴できたこと、スタッフ一同、日々の業務の励みになります。
スタッフの対応についてもお褒めの言葉を頂戴し、感謝申し上げます。
また、お食事会場の混雑について、貴重なご意見をありがとうございます。
頂いたご意見については、レストランスタッフと共有し、混雑緩和の改善に努めてまいります。
お客さまに再びお会いできる日を心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/14
投稿日:2026/5/14
部屋も綺麗で食事も品数が多くどれも美味しいと思います
特に露天風呂が渓流に面しているので本当に素晴らしいと思います
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき誠にありがとうございました。
嬉しいお言葉をたくさん賜り、大変嬉しく存じます。
このようなお言葉は、スタッフ一同、日々の業務の励みになります。
「また来たい」と思っていただけるよう、楽しいイベントの検討もしてまいりますので、ぜひお越しくださいませ。
お客さまに再びお会いできる日を、心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/14
投稿日:2026/5/13
大浴場は二ヶ所あり広いので、宿泊客が多くてものんびり入浴できました。夕食、朝食の内容は良いですが、混雑で残念でした。また、スカイコンフォートフロアツインに泊まりましたが、暖房が効きにくく少し寒かったのと、照明が暗すぎるのがいまいちでした。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき誠にありがとうございました。
今回のご旅行では、温泉でゆっくりできたとの様子を拝読し、嬉しく存じます。
しかしながら、お食事会場にで、お食事会場で、混雑のためご満足いただけなかったこと、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
お部屋についても、空調設備などでご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
今回頂いたご意見について、レストラン・設備担当と共有し、混雑緩和についてのオペレーションの見直しや、設備の改善に努めてまいります。
また機会がありましたら、ぜひお越しくださいませ。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/14
投稿日:2026/5/12
さすがのお部屋サービスが良いです。
子供にとって飽きないように配慮されています。
また子供の成長とともに訪れたいと思います
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき誠にありがとうございました。
お子様との時間を楽しんでいただけた様子を拝読し、大変嬉しく存じます。
また訪れたい、という嬉しいお言葉も賜り、日々の業務の励みになります。
今後とも、皆様にご満足いただけるようなサービスを提供できるよう、スタッフ一同サービス向上に努めてまいります。
次回のお越しも心からお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/14
投稿日:2026/5/11
GWに蓼科を旅行した際にお世話になりました。夕食、朝食、お風呂その他諸々の評価が高く、以前から気になっており念願叶っての宿泊となりました。ビュッフェはとにかく楽しみで、どれも美味しく、お客さんで賑わっているにも関わらずお料理の補充がしっかりされていました。夕食は食事時間が選択制ですぐに案内がありましたが、朝食は案内まで20分前後時間がかかりました。お風呂も良かったです。露天風呂最高。景色も良かったなー。小さなお子さんもたくさんいて、お子さん連れにも優しい宿なんだろうなと思いました。いろんな季節にまたお邪魔したいです。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お食事・お風呂など当館での滞在を楽しんでいただけた様子を拝読し、大変嬉しく存じます。
料理の補充がしっかりされていた、というお褒めの言葉を賜り、レストランスタッフに共有いたします。
今後も、皆様にご満足いただけるホテルであるよう、スタッフのサービス向上に努めてまいります。
お客さまに、再びお会いできる日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/13
投稿日:2026/5/10
露天風呂からの眺望 渓流山肌がとても癒されました 夕食はご当地フェアで愛知県は何だろうかな〜と思ったら豆とヒジキ?の煮付けで初めて知りました ちょっとショボー 1番美味しかったのは茶碗蒸し7杯もいただきました あとハプニングで朝方火災警報の案内放送が有り自分が泊まっている階らしく廊下に出たところスタッフさん達がすでに確認しており誤報である事を知らされ安心しました 風呂も食事も改装された部屋も良くまたお伺いしたいと思います
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
露天風呂からの渓流や山肌の景色をお楽しみいただき、癒しのひとときをお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。また、お風呂やお食事、改装したお部屋にもご満足いただけたようで何よりでございます。
ご当地フェアにつきましては、ご期待に沿えず、申し訳ございませんでした。貴重なご意見をありがとうございます。より地域の魅力を感じていただける内容となるよう、今後の参考とさせていただきます。そのような中、茶碗蒸しを7杯もお召し上がりいただけたとのこと、大変光栄です。調理スタッフにも共有させていただきます。
また、早朝の火災警報ではご心配をおかけいたしました。スタッフの対応により安心していただけたとのことですが、ご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
「またお伺いしたい」とのお言葉を励みに、今後もより快適なご滞在をご提供できるよう努めてまいります。またのお越しを心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/13
投稿日:2026/5/8
部屋のトイレがアンモニア臭くてたまらない。部屋から風呂までむちゃくちゃ遠く、迷路。マスクあごまで下げて偉そうに歩いてる従業員(男性)が居た。入り口から駐車場まで遠い。食事は食べ切れないほど色々なメニューがあって味も良かった。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
過日は蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございまし
た。
この度のご宿泊では、客室トイレの臭いにより大変ご不快な思いをおかけしてしまい
ましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
客室トイレの臭いにつきまして、清掃が行き届いておらず、また最終確認の際も見落
としがありましたことは由々しき問題であり、改めましてお詫び申し上げます。
この上は清掃スタッフはもとより、客室管理に携わるスタッフ全員が清掃の基本に立
ち返り、清潔かつ快適な空間が提供できますよう、指導・教育を徹底していく所存でご
ざいます。
また、従業員のマスク着用時の立ち居振る舞いにつきましても、ホテリエとしての心構
えや意識が欠けていると言わざるを得ず、誠にお恥ずかしく面目次第もございません
。今後はこのようなことがなきよう、個々の意識改善を図っていくべく指導をしてまいり
ます。
今回、お部屋やお風呂でごゆっくりお寛ぎいただくために当館をお選びくださいました
にもかかわらず、駐車場や浴場までの導線が遠く、ご不便をおかけしましたこと、また
ご移動の際にご心労をおかけしてしまいましたことを拝読し、私どもといたしましても
大変心苦しく、残念でなりません。ご期待に沿えず、重ねて深くお詫び申し上げます。
そのような中でも、お食事につきまして「食べ切れないほど種類が豊富で味も良かっ
た」とのお言葉をいただき、大変恐縮に存じます。
今般賜りましたお言葉を真摯に受け止め、設備管理の徹底とお客様が快適にお過ご
しいただけますよう、サービス向上に努めてまいります。
お許し難いこととは存じますが何卒ご寛容賜り、また蓼科にお越しの際も当ホテルに
ご宿泊賜れば幸いに存じます。
お忙しい中、貴重な投稿を賜り感謝申し上げますとともに、略儀失礼ながらお詫び申
し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊支配人 佐藤
返信日:2026/6/23
投稿日:2026/5/8
3歳、0歳児を連れて4人で宿泊しました。GW真っ只中での宿泊でしたが、料金はそれほど高くなく、混み合ってもいませんでした。ホテルは山の中にあり、渓流のせせらぎが心地良かったです。ホテル内にキッズパークがあり、有料でしたが子どもの遊び場があるのは何より有り難いです。お部屋は足音が響きますが、そこまで気になりません。交代で露天風呂に行きましたがとても気持ちよかったです。またリピートしたいです。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき、誠にありがとうございました。
キッズパークのご利用を楽しんでいただけたとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝見いたしました。
「またリピートしたい」という嬉しいお言葉も大変嬉しく、日々の業務の励みになります。
今後も、「また来たい」と思っていただけるよう、スタッフのサービス向上に努めてまいります。
お客さまに再びお会いできる日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/13
投稿日:2026/5/5
バイキングの種類も多いですし、特に焼きたてピザがとても美味しいです^_^
ピザが焼けると知らせて頂けるので、焼きたてピザを食べる事ができます!
フロントスタッフの方もとても親切ですし、また泊まらせて頂きたいです^_^
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お食事が美味しかった、というお言葉を賜り、大変嬉しく存じます。
フロントスタッフについても、お褒めの言葉をいただきスタッフ一同、日々の業務の励みになります。今後も「また来たい」と思っていただけるよう、スタッフのサービス向上に努めてまいります。
次回のお越しも心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/13
投稿日:2026/5/5
1歳の子どもを含めて家族で宿泊しました。部屋の中も子どもが歩き回ることができ、ホテルの中にも子どもが遊べるスペースがあり、子どもにとっては、とても過ごしやすいホテルでした。また夕食や朝食も、離乳食などが用意されており、赤ちゃん連れでも楽しめるホテルでした。最高です。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき、誠にありがとうございました。
今回のご旅行では、お子様と楽しくお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
キッズパークやお食事について、最高です。というお言葉を賜り、スタッフ一同、日々の業務の励みになります。
今後も「また来たい」と思っていただけるように、スタッフのサービス向上に努めてまいります。
お客さまに再びお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/12
投稿日:2026/5/4
部屋良し!、風呂良し!、食事良し!、フロント対応良し!。最高です。お客様インタビューでも皆さん満足度高いです。蓼科では最高の満足感のホテルです!。オススメ!!
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき、誠にありがとうございました。
今回のご旅行では、当館での滞在を存分に楽しんでいただけたという、嬉しいお言葉を賜り、
大変嬉しく存じます。
今後とも、お客さまに「また来たい」と思っていただけるようにスタッフのサービス向上に努めてまいります。
お客さまに再びお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/12
投稿日:2026/5/2
いつもは1人プランの癒しの常宿です。今回はパートナーのバースデーで、露天風呂付きのプランにしました。快適でした。夕食のバイキングは、19:00。飲み放題プランでしたが、生ビールサーバーが空でした。バイキングのメニューもいくつか無いものがありましたが、お刺身、天ぷら、ステーキなど美味しくいただけました。行きの送迎バスから鹿の親子がみれました。今後も私にとっては癒しの常宿です。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
いつも蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき、誠にありがとうございました。
今回のご旅行では、お連れ様の誕生日のお祝いという大切な日のご利用で、当館をお選びいただき、大変嬉しく存じます。
お刺身や天ぷら、ステーキを美味しくお召し上がりいただけたこと、送迎バスから鹿の親子をご覧になれたとの素敵なエピソードもお聞かせいただき、温かい気持ちになりました。
一方で、お食事会場では、一部のお料理やアルコール類の品切れがあったということで、ご不便とご期待に添えない思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。いただいたご意見を真摯に受け止め、レストランスタッフに共有し、サービス改善に努めてまいります。
次回のお越しも心からお待ちしております。
お客さまに再びお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/12
投稿日:2026/5/2
子どもが当日も翌日もずっと遊べて大満足でした!貸切風呂は有料でしたが、親もゆっくりするため利用したところ、満足度がまた一段と上がりました。また利用したいです。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき、誠にありがとうございました。
今回のご旅行で、キッズパークや貸切風呂を存分に楽しんでご利用いただけて安堵しております。
「また利用したい」という嬉しいごコメントを賜り、大変嬉しく存じます。
今後とも、皆様には心に残る思い出と、「また来たい」と思っていただけるよう、スタッフのサービス向上に努めてまいります。
お客さまに再びお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/12
投稿日:2026/4/30
謎解きゲーム目当てで宿泊しました。
謎の難易度がいい塩梅でたのしめました。
ともかくお風呂がよかった。全制覇しました。
食事もとてもよかったです。食事内容とは異なりますが、レストランの前に朝食の込み合い情報が掲示されていたのを参考に7:00朝食へ、時間ばっちりでした。食事を済ませてでるとありえない行列が・・・朝食にあの人数待つのは正直ためらうなぁと思いました。次は、もう少しお部屋のグレードを上げるかな
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき、誠にありがとうございました。
今回のご旅行で謎解きやお食事を楽しんでいただけて、大変嬉しく思います。
スタッフ一同お客様より寄せられたお言葉はこれからの業務の励みになります。
次回のお越しも、心よりお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/12
投稿日:2026/4/29
子供の入学が決まりお祝いを兼ねて利用しました。
スイートに泊まりましたがこの部屋はスイートと言うより複数の部屋って感じです。
解放感は無く個々に部屋があるって感じでした。
仕切りが無い様なレイアウトが良いかと思います。
前に泊まった時は違う部屋でしたが解放感があって奇麗で最高でした。
あと室内に色んな虫が生息していて気持ち悪かったです。
(テントウムシとカメムシが繁殖)
朝食会場は相変わらず混んでいて20分くらい待ちました。
お陰で食後からチェックアウト迄忙しい感じです。
オムレツのコーナーでデミソースが無くなりスタッフに言ったら
お待ちくださいから、なかなか出てこなくて5分くらいその場で待たされました。
ホールスタッフがちゃんと見回りして不足分はすぐ補充してもらいたいです。
今回は残念でした。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
過日は蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。
この度のご宿泊では、お子様のご入学という大切なお祝いの機会に当館をご利用くださいましたにもかか
わらず、ご期待に沿うことができず残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご宿泊いただいたスイートルームにつきましては、お部屋のレイアウトがお客様のご期待のものとは異なり
ご満足いただけなかったことを拝読し、私どもといたしましても残念でなりません。いただいたご意見は今後
の施設運営の参考とさせていただきます。
また、客室内で虫が発生していたことにつきましても、大変ご不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ご
ざいませんでした。あらためましてお詫び申し上げます。
この上は清掃スタッフはもとより、清掃完了後の点検スタッフともに清掃の基本に立ち返り、指導・教育を行
なうとともに害虫対策の強化を図り、快適にお過ごしいただける環境づくりに努めてまいります。
さらに、朝食会場では入店に際し長時間お待たせしてしまいましたことや、オムレツコーナーでの補充対応
の遅れにつきましてもご不便をおかけしてしまい、重ねてお詫び申し上げる次第でございます。ご利用にな
られるお客様が快適にお食事をお楽しみいただけますよう、料理の補充体制や会場運営の改善に向けて
協議するよう、担当部署へ申し伝えました。
今般、頂戴いたしました数々のご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同、快適な空間のご提供や上質なサ
ービスができますよう、鋭意努力してまいります。
今回のご旅行では残念なお気持ちやご不快な思いをおかけする結果となり、大変お許し難いこととは存じ
ますが何卒ご寛容賜り、また蓼科にお越しの際も当館をお選びくださいますと幸いに存じます。
お忙しい中、貴重な投稿を賜り感謝申し上げますとともに、略儀失礼ながらお詫び申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊支配人 佐藤
返信日:2026/6/13
投稿日:2026/4/27
朝食夕食はどれも美味しかったです!
貸切風呂もとても気持ちよく満足でした!
地下一階の部屋だったんですけど手を洗って蛇口に泡が着いたので
流そうと思って水をかけたらカビなのかゴミなのかブワーと出てきました。
また、部屋の加湿器も水を補充しようとしたところ
汚れ?カビ?が気になりました。
このお値段でお部屋もお食事も温泉も満足でした!
また利用したいです!
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お食事や貸切風呂など、当館での滞在を楽しんでいただけてスタッフ一同大変嬉しく思います。
お部屋の設備でご不便な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
担当部署へ共有し、お客様が快適に過ごせるよう改善に努めます。
貴重なご意見をいただき、感謝申し上げます。
またのお越しを心からお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/11
投稿日:2026/4/27
温泉の景色が最高でした。寝転び湯もあってゆっくり温泉を楽しむ事が出来ました。食事も種類豊富でどれも美味しかったです。ただ年齢のせいか昔のようにたくさん食べれなくなった私たちには少し料金が割高に感じました。シニア割のような料金設定があったら嬉しいかな。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき、誠にありがとうございました。
温泉やお食事など、当館での滞在を楽しんでいただけて、スタッフ一同大変嬉しく、日々の業務の励みにもなります。
料金プランについての貴重なご意見も、担当部署に共有し、また滝の湯に来たいと思っていただけるよう役立ててまいります。
お忙しい中、貴重な投稿を誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部"
返信日:2026/6/11
投稿日:2026/4/27
SNSの評価など色々拝見して、彼のお祝いでこちらのホテルを予約しました。
チェックインを担当した方がすごく無愛想で対応されたのにすごく不快な気持ちになりました。
幸い、私だけがチェックインのカウンターに行ったので
彼は不快な気持ちにならなくてよかったですが...。
貸切露天風呂のことを聞いても、あります。しか言われず、こちらが尋ねたら答える。
やる気ありますか??
ご飯やお風呂はすごく良かったですが
他のところが良くても、1番最初に無愛想で雑な対応をされるとそのホテルの印象は悪いままになってしまうので残念でした。
私も接客の仕事をしている為、特に気になりました。
チェックインの時に対応された方は
新人の方ではなさそうでした。
全然新人の方の方が元気で笑顔で大変よかったです!
長旅で疲れてホテルに到着される方も沢山いるかと思います。
フロントはホテルの顔だと思います。
無愛想な対応をされるのは不快なので、今一度スタッフの接客の指導された方がいいかと思います。
また部屋には使っていないヘアゴムが落ちていたので、清潔感の評価は2で致しました。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき、誠にありがとうございました。
チェックインの際の対応でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様より頂いたお言葉は、フロントスタッフに共有し、今以上にお客様に満足いただけるような接客になるよう改善に努めてまいります。
お忙しい中、貴重な投稿いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/11
投稿日:2026/4/26
良かった所
・ホテル全体的に清掃が行き届いており、きれい
・朝、夕共にビュッフェが種類も豊富で、ちゃんと作ってるメニューがほとんどで、想像以上によかった
・キッズパークが、チェックアウトの日まで何回でも入れる
・ホテル敷地内のフィッシングパークのニジマスが入れ食いで釣れる
竿2本で30分で16匹まで釣れた
改善して欲しい所
・ビュッフェのステーキのみ、まずかった
・ホテル全体にお香?みたいな香りがして、香りに敏感な人は気分が悪くなるかも
・カフェオレが飲めるマシンがなかった
・キッズパークが狭い。ボールプールも1人しか入れない
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お食事やキッズパークなど、滞在を楽しんで頂けたこと、スタッフ一同大変うれしく思います。
また、改善点として頂戴したお言葉は、今後のサービス改善に役立ててまいります。
この度は、誠にありがとうございました。
次回のお越しも心より、お待ち申し上げます。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2026/6/11