JR高松駅前、徒歩1分。高松空港よりバスにて40分。タクシーにて30分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.6 |
|
風呂 | 4.0 |
|
料理(朝食) | 4.8 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.6 |
|
投稿日:2026/6/9
事前の要望の際の丁寧な対応や配慮は行き届き、部屋からの眺望や静かさ、広さは十分なのですが、前日に泊まった別のホテルとコスパの違いが如実に感じられ、残念ながら満足感は高いとまでは言えませんでした。
和食のレストランも味はまあまあでもサービス等味気なく、1泊のみでしたが、数十年ぶりの高松の印象を象徴していたように感じました。
どこにも具体的な不満はないのですが、価格との釣り合いという点だけかも知れません。
投稿日:2026/5/29
県内在住ですが、自分へのご褒美に宿泊しました。異国の方がいたり普段と違う雰囲気の中で過ごせて良かったです。ただ、一番楽しみにしていた朝食が以前より種類が減ったかなという印象でした。海外の方向けかなと思うメニューも多々あり当然だなと思う反面、少しだけ和食が食べたかった私は焼き魚があったらなーと思いました。でも家では食べられない料理も食べられたので結果的には満足です。
rieriaさん
投稿日:2026/5/17
立地は申し分なく、フェリー乗り場に近い。 建物は古く感じるが、老舗ホテルなので仕方がないかもしれない。 スタッフの方々はとても優しく、近隣のレストランの代行予約をしてくれ、美味しい骨付き鶏を食べれた。
JRホテルクレメント高松からの返信
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お客様には当ホテルの立地にご満足頂けたご様子で、大変光栄に思います。
立地につきましては当ホテルの大きな魅力のひとつであり、JR及び私鉄の駅や高松港、リムジンバスを利用した高松空港へのアクセスが大変便利となっており、観光のお客様にも多くご利用頂いております。
また、スタッフの対応につきましてもお褒めのお言葉を賜り、誠にありがとうございます。 快適なご滞在のお手伝いができましたことを、スタッフ一同大変嬉しく感じております。
今後も、お客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めて参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 加藤
返信日:2026/5/26
投稿日:2026/5/15
年に2回、高松出張の時に毎回必ず利用してます。清潔で快適なお部屋で、ホテルスタッフの接客も素晴らしいです。いつも宿泊する時は、和食のレストランで夕食をいただきますが、毎回違う季節のお料理がおいしいです。
JRホテルクレメント高松からの返信
いつもJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
高松への出張の度に当館をご利用下さっているとの事、お客様の疲れを癒し、お寛ぎいただく事ができているのであれば、スタッフ一同、大変嬉しく存じます。
今後もお客様の定宿としてお選びいただけますよう、さらなる接客サービス・居心地のよい空間作り、メニューの工夫等、精進して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
宿泊課 岡田
返信日:2026/5/16
投稿日:2026/5/5
初めて高松に行きましたが、駅の目の前で、観光にも食事にも買い物にも、大変便利でした。スタッフの方々の対応も素晴らしく、もし、また高松に行く事があれば、またクレメント高松さんにお世話になりたいと思いました。高松はとても綺麗で、色々な面で満足して帰ってきました。素晴らしい滞在になったことに感謝しております。色々とありがとうございました。
JRホテルクレメント高松からの返信
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
初めての高松のご滞在に、ご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読させていただきました。
また当ホテルのスタッフの対応や立地へのお褒めの言葉も頂戴することができ、大変光栄でございます。
お客様からの温かいお言葉が、私どもにとって今後の大きな励みとなります。
今後もお客様をはじめ、皆様にお寛ぎいただける空間と接客サービスを提供できますよう精進して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またお目にかかれますことを心より願っております。
宿泊課 加藤
返信日:2026/5/8
投稿日:2026/5/1
おすすめポイント
・高松駅目の前、建物も目立つので迷うことなくホテルに直行できる。近くに朝から営業しているおいしいうどん屋さんがある。滞在中2回通った。
・とにかく部屋がきれい。落ち着いた内装、連泊だったが掃除も行き届いていた。防音性が高く、静かに眠れた。
・ベッドに枕が二つあるのでフカフカしているものと反発性があるもので選べる。枕が変わると寝にくい体質だが、よく眠れた。
・客室フロアにウォーターサーバーがある。部屋にピッチャーもあるので安心しておいしい水が飲める。マイボトルを持ってくるのもいいかも。
改善してほしい点
・コインランドリーが五階にあるが、二機しかないのは客室数から考えて足りないのでは。
・コインランドリーの稼働状況が客室のテレビから確認できるが、稼働状況が全く反映されていないことがあった。自分が稼働させたやつが故障したのではないかと思い、気になってわざわざ見に行くことがあったが普通に動いていたので気苦労だった。
いい点悪い点両方書いたものの、総合的に考えるとまた泊まりたいと思えるホテルだった。次は家族でうどん旅行する時の拠点にしたい。
JRホテルクレメント高松からの返信
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
当ホテルの立地や設備、お部屋の清掃につきましてお褒めの言葉を賜りましたこと、大変光栄でございます。
お客様より頂戴いたしました温かいお言葉は私どもにとりまして何よりの励みでございます。
しかしながら、コインランドリーの設置台数、客室テレビでの稼働状況の表示つきまして、お客様には大変ご不便をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
この度お客様より頂戴しましたご意見、ご指摘は担当部署と共有させていただき、今後の課題として改善に努めて参りますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
そのような中、「また泊まりたいと思えるホテルだった。」とのお言葉を頂戴し大変光栄でございます。
この度頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、より一層のサービス向上に誠心誠意努めて参りますので、今後とも引き続きご愛顧賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
宿泊課 畑
返信日:2026/5/8
投稿日:2026/4/24
出張で利用しました。駅から近く、移動の多いスケジュールでも非常に助かる立地です。
館内はクラシカルな雰囲気で落ち着きがあり、清掃も行き届いていて快適に過ごせました。スタッフの方の対応も丁寧で、安心感があります。
特に印象的だったのは朝食。四国ならではの名物が揃い、鰹のたたきや鯛めしなど、朝からしっかり楽しめる内容でした。フレンチトーストはその場で調理してくれ、おにぎりも好きな具材で握ってもらえるなど、細やかなサービスが嬉しかったです。
出張利用でも満足度が高く、また機会があればぜひ利用したいホテルです。
JRホテルクレメント高松からの返信
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お客様には当ホテルの立地や館内設備、スタッフの対応につきましてお褒めの言葉を頂戴することができ、スタッフ一同この上ない幸せを感じております。
また朝食につきましても、お褒めの言葉を頂戴することができ誠に光栄でございます。
当ホテルの朝食では香川県ならではの郷土料理やお客様の目の前で仕上げる「ライブキッチン」をご用意しており、大変ご好評を頂いております。
今後も末永くご愛顧いただけますよう日々精進して参りますので、どうか引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
宿泊課 加藤
返信日:2026/4/30
投稿日:2026/4/24
友人と4人で旅行にきました。4人並んで寝れる部屋が良くて、探したお宿がこちらになります。
お部屋の雰囲気もよく、お風呂もトイレ別で広々としており、4人で歓談出来るスペースもありました。
朝食もビュッフェがとても美味しく、また香川行く際にはこちらのお宿を利用させていただきたいです。
JRホテルクレメント高松からの返信
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お客様にはご案内させて頂きましたお部屋や設備、朝食につきまして、お褒めの言葉を頂戴することができ、大変嬉しく存じます。
ご滞在にご満足いただけたこと、また香川へのご旅行時に再度利用したいというお声をいただけたことが、私たちにとって何よりの喜びでございます。
お客様より頂戴しましたご感想を励みとし、今後もお客様をはじめ、皆様にお寛ぎいただける空間と接客サービスを提供できますよう精進して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またお目にかかれます日を楽しみにしております。
宿泊課 加藤
返信日:2026/5/11
投稿日:2026/4/1
アリーナのライブ目的で子供と泊まりました
付近の駐車場はいっぱいでしたが、ホテルの駐車場に停めてチェックインして歩いて行けたので良かった。案内の男性も親切でした。
海も見えるし、ライブ会場に行く人や帰る人が窓から見えて、余韻も楽しむことが出来ました。ホテル敷地内1階に居酒屋さんもあり、営業時間も遅くまでしているので、予約しておいて、終わってからゆっくり食事も出来ました。
JRホテルクレメント高松からの返信
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お客様には当ホテルの立地やスタッフの対応につきましてお褒めの言葉を頂戴することができ、スタッフ一同この上ない幸せを感じております。立地につきましては当ホテルにとりまして最大のセールスポイントであり、あなぶきアリーナ香川やJR及び私鉄の駅、高松港、リムジンバスを利用した高松空港へのアクセスが大変便利となっております。
また隣接しておりますグループホテル「JRクレメントイン高松」の1階の舟忠もご利用いただきありがとうございます。
今後もお客様のご期待にお応えすることが出来ますよう、サービスの向上にスタッフ一同努めて参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのお越しをお待ちしております。
宿泊課 加藤
返信日:2026/4/6
rieriaさん
投稿日:2026/4/1
多分高松駅の周辺で一番大きなホテルなのではないでしょうか? 経年劣化はありますが、港に近く便利だし、大手なので安心して泊まれました。海に面したお部屋を用意していただき、気持ちのよい目覚めになりました。
JRホテルクレメント高松からの返信
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お客様には客室からの眺望や当ホテルの立地に好印象をお持ち頂けたご様子で、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
客室からの眺望は、場所や客室の種類にもよりますが瀬戸内海と高松市街を一望するパノラマビューで当ホテルの魅力の一つであると自負しております。予め海側などのご要望を
頂けましたら空き状況により難しい場合もございますが、可能な範囲でご希望をお伺いすることも出来ますので、また当ホテルをお選びいただいた際には是非お気軽にお申し出くださいませ。
今後もお客様に末永くご愛顧いただけますよう日々精進して参りますので、どうか引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊課 加藤
返信日:2026/4/3
投稿日:2026/3/24
港が近く、フェリーや船に乗るのに便利。スタッフの対応もとてもいい。ちょうはとても美味しかった。お風呂がもう少し、幅があると嬉しい。
JRホテルクレメント高松からの返信
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お客様には当ホテルの立地や朝食に好印象をお持ち頂けたご様子で、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
またスタッフの対応へのお褒めの言葉も頂戴することができ、大変光栄でございます。私ども従業員にとって何よりの励みとなります。
今後もお客様をはじめ、皆様にお寛ぎいただける空間と接客サービスを提供できますよう精進して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またお目にかかれますことを心より願っております。
宿泊課 加藤
返信日:2026/3/28
投稿日:2026/3/20
ホテルの立地もとても良く、パークや海の景色は本当に素晴らしかったです。
スタッフの対応も最高でした。
2泊後に同じ部屋が取れず別タイプの部屋に1泊しましたが、部屋に置いていたキャリーケースなどの荷物を新しい部屋へ運んでくださるなど、サービスも素晴らしかったです。
高松に行くなら、ぜひおすすめしたいホテルです。
JRホテルクレメント高松からの返信
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お客様には当ホテルのスタッフの対応やお部屋からの眺望、立地につきましてお褒めの言葉を頂戴することができ、スタッフ一同この上ない幸せを感じております。
お客様より頂戴しましたご感想を励みとし、今後もお客様をはじめ、皆様にお寛ぎいただける空間と接客サービスを提供できますよう精進して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
宿泊課 加藤
返信日:2026/3/22
投稿日:2026/3/20
ホテルの立地もとても良く、パークや海の景色は本当に素晴らしかったです。
スタッフの対応も最高でした。
2泊後に同じ部屋が取れず別タイプの部屋に1泊しましたが、部屋に置いていたキャリーケースなどの荷物を新しい部屋へ運んでくださるなど、サービスも素晴らしかったです。
高松に行くなら、ぜひおすすめしたいホテルです。
JRホテルクレメント高松からの返信
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
先日のご宿泊につきましては十分ご満足いただけたご様子、高い評価をいただき、更には「ぜひおすすめしたいホテル」とのお言葉まで頂いて、大変嬉しく、また光栄に存じます。
これからもお客様をはじめ、ご利用いただく皆様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
宿泊課 加藤
返信日:2026/3/22
投稿日:2026/3/19
駅からもフェリー乗り場も近くとても便利な立地でした。ベッドがとても寝心地よかったです。パジャマも上下別でよかったです。
計画がびっしりでゆっくり滞在することが出来なかったので、次回はのんびり朝食をとりたいです。
JRホテルクレメント高松からの返信
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お客様には当ホテルの立地や客室設備にご満足頂けたご様子で、大変光栄に思います。
立地につきましては当ホテルにとりまして最大のセールスポイントであり、JR及び私鉄の駅や高松港、リムジンバスを利用した高松空港へのアクセスが大変便利となっております。
また、当ホテルの朝食では香川県ならではの郷土料理やお客様の目の前で仕上げる「ライブキッチン」をご用意しており、大変ご好評を頂いております。
次回ご宿泊の際には朝食もあわせてご利用いただけたらと思います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 加藤
返信日:2026/3/22
ゆうチャンさん
投稿日:2026/3/16
海側のお部屋だったので、景色がとても良かったです。
お部屋も清潔に掃除されており、快適に過ごせました!
ただ、寒かったのでエアコンの温度を少し高めに設定すると、
ずっとカタカタと音がしました。
うるさい程ではないけれど、気になるなぁ、と。
寝る時はエアコン付けて寝ないので、
特に問題はありませんでした。
自宅で寝るより、グッスリ眠れました!
泊まりで高松に行く時は、また利用したいホテルです。
おせわになりました!
JRホテルクレメント高松からの返信
投稿者 様
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
先日のご宿泊につきましては十分ご満足いただけたご様子、高い評価をいただき、更には「また泊まりたい」とのお言葉まで頂いて、大変嬉しく、また光栄に存じます。
これからもお客様をはじめ、ご利用いただく皆様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進して参りたいと存じますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
宿泊課 弘光
返信日:2026/3/19
投稿日:2026/3/16
今までのホテルなら、チェックインがが遅くても、朝頑張って起きて混んだ所でモーニングを急いで食べ、、10:00にはチェックアウト。忙しくて朝から疲れるなーと思っていました。
でもここは通常のチェックアウトが12:00でした。おかげでゆっくり朝食も楽しめ、おかゆの好きな私は堪能できました。
予約時にも、チェックアウト遅くしたいことをコメントすると、すぐにメールが入り案内いただきました。
遅くのチェックインでも、にこやかに迎えてもらい、朝カーテンを開けると、海がおおきな窓から見えました、とても気持ちの良いホテル時間を過ごせました。
ロケーションはとても良く、フェリーもそばだし、JRも琴電も近いです。それにコンビニが近くにあるのも良かった。
お部屋も綺麗で、浴槽も広く足も伸ばせ、お湯が溜まるのも早かったです。シャワーはリファでした。
また行きたい泊まりたいホテルです。
お世話になりました。
1つお願いするなら、モーニングのお料理並ぶ場所ご広く、一目ではお料理の位置が分かりづらかったので。何かもう少しわかりやすかったら良かったです。
JRホテルクレメント高松からの返信
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お客様には当ホテルのスタッフの対応や客室設備、立地につきましてお褒めの言葉を頂戴することができ、スタッフ一同この上ない幸せを感じております。
また12時のチェックアウト時間にもご満足いただけたご様子で、大変嬉しく存じます。
客室からの眺望は、場所や客室の種類にもよりますが瀬戸内海と高松市街を一望するパノラマビューで当ホテルの魅力の一つであると自負しております。予め海側などのご要望を頂けましたら空き状況により難しい場合もございますが、可能な範囲でご希望をお伺いすることも出来ますので、また当ホテルをお選びいただいた際には是非お気軽にお申し出くださいませ。
朝食会場の料理の並びにつきましても貴重なご意見をいただき、心より感謝申し上げます。今後の参考にさせていただきます。
今後もお客様に当ホテルでごゆっくりお寛ぎ頂けますよう、スタッフ一同精進して参りますので引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
宿泊課 加藤
返信日:2026/3/22
投稿日:2026/3/16
香川に行く時には利用しているホテルです。
今回、子連れということもあり、初めて和室を選択しました。
和室の広さも十分で、ハイハイ期の赤ちゃんも部屋を駆け回っていました!部屋についてる浴槽も洗い場も広く、子どもとのお風呂も支障なく入ることができました!!
清潔感もサービスも接客も充実していて、今回子連れで利用しても困らなかったので、また香川に行く際にはこちらに泊まりたいと思います♪
JRホテルクレメント高松からの返信
投稿者 様
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お客様にはご案内させて頂きましたお部屋に好印象をお持ち頂けたご様子で、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
今後もお客様に当ホテルでごゆっくりお寛ぎ頂けますよう、スタッフ一同精進して参りますので引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
宿泊課 弘光
返信日:2026/3/19
投稿日:2026/3/10
シーズンオフでしたのでお得に泊まれました。
バスルーム自体が狭めなので、洗面台が小さくトイレと接触するほどですが
バスタブから外の景色が見られて気持ちよくお風呂に入れます。
又、お部屋も窓の開閉は出来ないものの、ガラスが多いので外の景色を楽しめます。
窓際にデイソファーがあり、日がな海を眺めたり玉藻城を眺めたりしながら、のんびり過ごせるお部屋でした。
近くにはスーパー、コンビニ、商業施設があり買い物に困りませんし
高松駅を出たすぐですので、アクセスも良いです。
JRホテルクレメント高松からの返信
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お客様には、客室からの眺望や当ホテルの立地へのお褒めの言葉を頂戴することができ、大変嬉しく存じます。
客室からの眺望は、場所や客室の種類にもよりますが瀬戸内海と高松市街を一望するパノラマビューで当ホテルの魅力の一つであると自負しております。予め海側などのご要望を頂けましたら、お部屋タイプや空き状況により難しい場合もございますが、可能な範囲でご希望をお伺いすることも出来ますので、また当ホテルをお選びいただいた際には是非お気軽にお申し出くださいませ。
今後もお客様に末永くご愛顧いただけますよう日々精進して参りますので、どうか引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊課 加藤
返信日:2026/3/17
投稿日:2026/3/9
四国一人旅の際に利用しました。
まずとても良いと感じたのが、飲料水サーバーが設置されていることです。プラスチックごみ削減への配慮だと思いますが、素晴らしい取り組みだと感じました。
朝食ビュッフェでも、料理が適量ずつ盛られており、ここでもフードロスを減らす工夫がされているのではないかと感じました。サラダバーの水菜やレタスなどの野菜はどれもみずみずしく、とても美味しかったです。また、その場で握っていただけるおにぎりもとても美味しく、朝から満足できました。
お部屋もとても清潔感があり、シンプルながら可愛らしいパジャマに癒され、ゆったりとくつろぐことができました。
また高松を訪れる機会があれば、ぜひこちらに宿泊したいと思います。
JRホテルクレメント高松からの返信
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
ウォーターサーバーの設置や朝食、室内設備につきましてお褒めの言葉を頂戴することができ、スタッフ一同この上ない幸せを感じております。
当館では SDGs の観点からペットボトル削減に取り組んでおり、その一環として館内にウォーターサーバーを導入しております。
「素晴らしい取り組み」とのお言葉まで頂いて、大変光栄に存じます。
また、当ホテルの朝食では香川県ならではの郷土料理やお客様の目の前で仕上げる「ライブキッチン」をご用意しており、大変ご好評を頂いております。お客様にもご満足いただけた感想を拝見し、大変嬉しく思います。
これからもお客様をはじめ、ご利用いただく皆様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
また是非、ご来館いただける日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊課 加藤
返信日:2026/3/17
投稿日:2026/3/8
家族で和室に宿泊しました。和室は二間続きでとても広く、トイレ・洗面台・お風呂が独立していて、ホテルというより温泉宿のような感じでした。部屋からは高松港が見えて、日の出が絶景でした。ただコンセントが少なくて不便だったので、延長コードなどあれば良かったと思います。
JRホテルクレメント高松からの返信
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お客様にはご案内させて頂きましたお部屋や眺望に好印象をお持ち頂けたご様子で、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
しかしながら、客室内の充電用コンセントの不足につきまして、ご不便をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
私どもではお貸出し用の延長コードもご用意いたしておりますので、次回、ご宿泊の際にはぜひご遠慮なくお申し付けくださいませ。
今後も、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進して参りますので、より一層のご愛顧を賜りますよう申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
宿泊課 加藤
返信日:2026/3/17
投稿日:2026/3/4
良いと思います、すごくいい体験でした。
今回家族旅行すごく楽しかったです。
次回また泊まりたいです。
JRホテルクレメント高松からの返信
投稿者 様
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
先日のご宿泊につきましては十分ご満足いただけたご様子、高い評価をいただき、更には「また泊まりたい」とのお言葉まで頂いて、大変嬉しく、また光栄に存じます。
ご家族で楽しい時間を過ごしていただけたようで、私たちスタッフも嬉しく思います。
これからもお客様をはじめ、ご利用いただく皆様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進して参りたいと存じますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
宿泊課 弘光
返信日:2026/3/8
投稿日:2026/3/3
レクザムホールでのコンサートのため、娘と一泊しました。駅近でレクザムホールにも近く、大変便利でした。お部屋も清潔感もあり、バスルームも使いやすかったです。チェックアウト後に荷物を預かってもらいましたが、そこの係りの人がとても感じ良かったです。また香川に来る時はぜひ泊まりたいと思います。
JRホテルクレメント高松からの返信
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
先日のご宿泊につきましては十分ご満足いただけたご様子、高い評価をいただき、更には「また泊まりたい」とのお言葉まで頂いて、大変嬉しく、また光栄に存じます。
またスタッフの対応へのお褒めの言葉も頂戴することができ、大変光栄でございます。
私ども従業員にとって何よりの励みとなります。
今後もお客様をはじめ、皆様にお寛ぎいただける空間と接客サービスを提供できますよう精進して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またお目にかかれますことを心より願っております。
宿泊課 加藤
返信日:2026/3/5
投稿日:2026/3/3
香川出張にて使わせていただきました。
お部屋綺麗でご飯もおいしく、
快適に過ごせました。
また出張の際は使わせていただきます!
JRホテルクレメント高松からの返信
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お客様にはご案内させていただきましたお部屋にご満足いただけたご様子で、スタッフ一同、大変嬉しく思っております。
これからもお客様をはじめ、ご利用いただく皆様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 加藤
返信日:2026/3/5
投稿日:2026/3/3
【良い点】
駅、アリーナ、ホールから徒歩10分以内で行け、朝食は四国の名物があったりパンのバリエーションが多くとても美味しかったです。
【改善点】
和室部屋のテレビが観音開きの収納棚に収まっているので、上手座の人は首を曲げて、下手の人は扉で見えづらかったりと残念でありました。
朝食も10時までなのに8時半でクロワッサンが売り切れになっており、閑散期とはいえど最終入場までは用意してほしいと思いました。
JRホテルクレメント高松からの返信
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
客室設備につきましてお客様には大変ご不便をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
またレストランにつきましてのご指摘は担当部署と共有させていただき、今後の課題として改善に努めて参りますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
そのような中、当ホテルの立地や朝食へのお褒めのお言葉を賜り、大変光栄に存じます。
今後も、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進して参りますので、より一層のご愛顧を賜りますよう申し上げます。
貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
また是非、ご来館いただける日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊課 加藤
返信日:2026/3/5
投稿日:2026/3/1
元旦に父親と二人で宿泊しました。部屋は清潔感が高く大きな窓から海が見えて夜景がとても綺麗でした。接客も好感でした!食事無しのプランのため近くの居酒屋で夕食をいただきました。元旦から営業しているお店があり良かったです。
JRホテルクレメント高松からの返信
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お客様には当ホテルのスタッフの対応や客室からの眺望につきましてお褒めの言葉を頂戴することができ、スタッフ一同この上ない幸せを感じております。
客室からの眺望は、場所や客室の種類にもよりますが瀬戸内海と高松市街を一望するパノラマビューで当ホテルの魅力の一つであると自負しております。予め海側などのご要望を頂けましたら空き状況により難しい場合もございますが、可能な範囲でご希望をお伺いすることも出来ますので、また当ホテルをお選びいただいた際には是非お気軽にお申し出くださいませ。
今後もお客様に末永くご愛顧いただけますよう日々精進して参りますので、どうか引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊課 加藤
返信日:2026/3/5
投稿日:2026/2/27
3度目の利用。瀬戸内海眺望でき至極の気分。部屋置きのペットボトル水が無くなったのが残念。エレベーターホールに浄水器設置あるも、一旦部屋に入るとそこまで水を汲みに行くのは面倒
JRホテルクレメント高松からの返信
日頃よりJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お部屋にお水のご用意がなく、ご不便をおかけしたかと存じます。
当館では SDGs の観点からペットボトル削減に取り組んでおり、その一環として館内にウォーターサーバーを導入しております。お手間をおかけする場面もあるかと思いますが、環境負荷の軽減にご理解をいただければ幸いです。
そのような中、客室からの眺望へのお褒めの言葉を賜り、大変光栄でございます。
今後も末永くご愛顧いただけますよう日々精進して参りますので、どうか引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
宿泊課 加藤
返信日:2026/3/5
投稿日:2026/2/26
感じの良いホテルでした、フロントの方も感じ良く応対してくださり
清潔感のあるホテルでした。またお世話になりたいです。
JRホテルクレメント高松からの返信
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お客様より頂戴いたしました温かいお言葉は私どもにとりまして何よりの励みでございます。
今後とも快適にお過ごしいただけるサービスをご提供できますよう、より一層努めてまいります。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 増田
返信日:2026/3/5