宿番号:304122
ダイワロイネットホテル青森のお知らせ・ブログ
エピソードU
更新 : 2019/4/21 6:38
こんにちは、チェルシーFCです。
前回のブログでもお伝えしましたが、今回も「個人的なお花見での思い出」を呟いていきます。
小学校は野球部に所属していました。サッカークラブにも所属していましたが、小学4年生ぐらいまでの将来の夢はプロ野球選手でした。その当時、春の野球大会は青森市内の市営球場で毎年行われ(記憶が違っていたらすみません。)、その球場がちょうど、市内の桜祭りが行われる合浦公園の中にあります。強豪校ではなかったので、1回戦ですぐに負けてしまうのですが、その悔しさを引きずりながら試合後にユニフォーム姿で屋台に立ち寄り、食べ物を食べ歩き、買って帰宅したのを今でも覚えています。
そこでは、私の「焼きそばランキング」ワースト一位の焼きそばにも出会ってはしまいましたが(その当時の屋台のおじさん、すみません...)、それも含め、桜祭りのいい思い出となっています。
今回の桜まつり、もし時間があればもう一度焼きそばの味確かめに行こうと思っています。
もちろん、いちご飴も...
関連する周辺観光情報
15