宿番号:304122
ダイワロイネットホテル青森のお知らせ・ブログ
部屋に入ると、まず靴下を脱ぎたい...
更新 : 2019/8/24 14:53
こんにちは、チェルシーFCです。
青森では、今年のねぶた祭りも無事終え夏も終盤に差し掛かっています。夏休みということもあり、お子さん連れのご家族が多く宿泊しています。私も小さい頃、家族でホテルに泊まった記憶が一度だけあります。豪華なホテルに泊まるのがその時初めてだったので幼心に興奮していた記憶は薄っすらとあります。
個人的な経験から言うと、旅をする際ホテルなど宿泊する場所が当初思っていたよりも良いものだと、旅も少なからず満足のいくものになっている気がします。一度海外で、大きな部屋に二段ベッドが複数ある「ホステル」呼ばれる宿泊施設の、ベッド一つに1泊3万円を払った時があります。その時期がちょうど国一番の繁忙期だったこともあり、「しょうがないな」と思っていましたが、実際行ってみると@当初泊まるはずの宿泊施設ではないところに通され、Aシャワーが無く、もし必要なら歩いて5分の他の宿泊施設にいかなければならないこと、Bベッドの上に木くずが散らかっていたこと、C管理を任されていた人が、ほぼ英語が話せないこと、Dフロアの半分が工事中だったこと、がありました。3週間ほどの旅自体は人生で一番と言っていいぐらいですが、その都市にはもちろん2度と行きたくありません。(笑)ふと、思い出してしました。
一人ひとりのお客様に満足のいくお部屋、サービスを提供すること。当たり前のことですが、今後も精一杯対応していきます。青森にお越しになる機会がありましたらぜひ、ダイワロイネットホテル青森ご利用下さい。お待ちしております。
関連する周辺観光情報