宿番号:304122
ダイワロイネットホテル青森のお知らせ・ブログ
紅葉ツア〜
更新 : 2019/11/11 4:48
みなさまお久しぶりです。
最近とても寒くなったのでこたつを出したら猫がすぐはいってきてかわい〜ってなったおりです!
本当に寒くなってもう天気予報では雪マークが付いていて怯えています::(´・ω・`)::
でもなぜか初雪を見たら嬉しいって気持ちになるんですよね・・・何故でしょう・・・
青森にお越しの際は暖かい上着とマフラーか手袋必須ですよ!!
さて、完全に冬のお話でしたが少し戻って、秋のお話。
みなさま紅葉は見ましたか??
わたしは10月下旬のお休みに紅葉を見に行きました!
八甲田山を通って地獄沼、蔦沼までドライブしました( ´ω` )
八甲田山まで行く山道も紅葉がきれいで、運転しながらしゅげー!!って言ってました笑
もうオレンジ!!車で走っているだけで楽しかったです。
八甲田山もきれいなグラデーションになってて、写真を撮りまくりました。。
あ、あとわたし小さい頃から落ち葉を踏む音が好きなのと、落ち葉がたくさんあるところに
突っ込んでいくことも好きなので、歩くのが楽しかったです\(^o^)/
地獄沼は、酸ヶ湯温泉の近くにあります。
魚が生息できない強酸性で、約90℃の熱湯が湧き出ているのです。触っちゃだめですよ。笑
地獄沼の紅葉もきれいで、立ちのぼる湯気がまたよかったです(*´ω`*)
路肩が広く車を停められるのでドライブにおすすめです!
そのまま十和田方面に行き、蔦沼へ。
沼巡りの橋があって、そこを進んで行くと蔦沼に到着します。冒険してるみたい!笑
有名なのが朝日に照らされた蔦沼の紅葉ですが他の時間帯に行ってもきれいでした!
検索した写真のように真っ赤ではありませんでしたが、赤黄緑のきれいな紅葉を見せてくれました♪
いつか蔦温泉に行ってそのまま早朝に蔦沼見てみたいな〜!
こんな感じで紅葉巡りしました!弘前公園の紅葉もこの前見てきたのですが、
桜だけじゃなく、紅葉も素晴らしかったです!おすすめ(^。^)
夜はライトアップされているので、来年は是非見に行ってもらいたいです。
これからどんどん寒くなって雪も降りますが、冬の青森のいいところや
たくさんの楽しいイベントがありますので、またお知らせしていこうと思います(*'ω'*)
★八甲田ロープウェー
住所:青森市寒水沢1−12
電話番号:017-738-0343/017-738-8591(リフト)
★蔦温泉
住所:青森県十和田市奥瀬字蔦野湯1
電話番号:0176-74-2311
関連する周辺観光情報