宿・ホテル予約 > 岩手県 > 奥州・平泉・一関 > 平泉・一関 > Tabist 祭畤温泉かみくらのブログ詳細

宿番号:305721

原生林が広がる自然に囲まれた一軒宿

祭畤温泉
東北道一関ICで下り、国道342号を西へ約30km30分、世界遺産「平泉」へ約35分

Tabist 祭畤温泉かみくらのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【一関市内紅葉情報】

    更新 : 2020/10/24 9:47

    みなさまおはようございます。
    祭畤温泉かみくらです(^-^)

    栗駒の紅葉を見に今年もたくさんのお客様にお越し頂きましてありがとうございます。

    紅葉がちょうど見ごろな頃にはお天気が良い日も続きよかったです♪

    当館が位置している一関市内には他にも紅葉スポットがまだまだありますよ!

    当館から24分の厳美渓★
    栗駒山に源を発し、一関市内へと流れる磐井川の浸食によって形成された厳美渓。
    奇岩、怪岩、深淵、甌穴に滝と、訪れる人々を魅了するダイナミックな景観が約2キロメートルにわたって続く。
    悠久の時の流れが磨いた岩肌とエメラルドグリーンの水流、そして川岸を彩る四季が奏でる美しい景色は、国の名勝天然記念物。
    荒々しい流れが岩にぶつかり豪快な水しぶきを上げる上流に対し、下流ではゆったりとした深淵が見られるなど、変化に富んだ景観が楽しめるのも厳美渓の大きな魅力の一つ。
    岩場のカゴにお金を入れると、対岸からロープ伝いにカゴが飛んでくる厳美渓名物「空飛ぶだんご」もぜひ見てもらいたい!

    一関の紅葉情報はこちらから↓
    https://www.ichitabi.jp/feature/season/autumn_feature/index.php#map

    厳美渓を見に来たらお泊りは「祭畤温泉かみくら」へ

    厳美渓紅葉

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。