こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
ムネキンさん
投稿日:2022/4/26
川を眺めながらコーヒーを飲んだり、温泉の水質もよく、本を借りて部屋でゆっくりすることもでき、女性のスタッフの方に質問したこともキチンと調べてもらって対応してもらえて、総合的にもいい宿でした。
また泊まりにいきたい宿に出会えてよかったです。
アケミさん
投稿日:2022/4/21
2週間前に利用し、気に入ったのでリピート利用。
覚えていてくださり、眺めのいい部屋へグレードupしてもらいました。お湯も気持ちいいし、食事も美味しいし、親切だし、いいお宿にめぐりあえて良かったです!!
るびぃさん
投稿日:2022/4/20
病気療養も兼ねて、温泉巡りをしています。
嬉野の百年桜と赤い橋がみたくてこちらを予約しました。
1人には十分なお部屋で、露天風呂の温度調整も
自分好みにできるので、何度も入って満喫しました。
手術跡があり、大浴場は入りづらいので行きませんでしたが、
こじんまりとしていて、家族湯みたいな感じでした。
お部屋は家具もかわいらしく、落ち着きました。
アメニティも女性向けにセッティングしてあり、心遣いを
感じました。タオルも複数枚あり、濡れたタオルを使うことが
ありませんでした。
WiFiがしっかりしていたので、ネットもサクサク動いて
快適でした。佐賀はテレビ番組が少ないんですよね・・・
夕飯はどれもいい味付けで、これ以上食べれません!と
いうほどいただきました。お部屋食でなくても良かったのですが
ゆっくり食べられて良かったです。
朝食は温泉豆腐があったので満足です。
部屋の急須をお迎え、食事時、食後、と何度も替えて下さり
おいしい嬉野茶をたくさんのめて幸せでした。
談話室に立派なコーヒーマシンがあり、一杯だてのエスプレッソを
いただきながら川沿いの桜を眺めてのんびり。
コーヒー好きにはポイント高いです。
ただひとつ残念だったのは、階下(外)にボイラーがあったようで、
夜中の3時に動き出して、その音が大きく目覚めてしまったこと。
事前に教えておいて欲しかったです。
ひとけの少ない満開すぎた桜と赤い橋のライトアップ幻想的でした。
川を流れるたくさんの桜の花びらを見たのは初めてでした。
また来年、伺えたらいいなぁと思います。
赤たまごさん
投稿日:2022/4/19
温泉は良かった。朝食は普通、夕食はイマイチかな?しゃぶしゃぶは肉は良かったがしゃぶ鍋は小さくて使いにくいしタレは味は薄くて量が少ない、ホタテは半生、鮮度が分からないのでしゃぶ鍋で温め直した。
さきさん
投稿日:2022/4/14
疲れがあり、ゆっくり温泉に入ってくつろぎたいと思い、口コミも良かったので予約。建物は年数が経っているが、ちょっとしたコーヒーを飲めるスペースがあったり、新館には本を読むスペースがありよかった。
3階のお部屋だったが、窓を全て閉めても外のオーライ、オーライという声がきこえて、電話をしていた相手もこんなに聞こえるんだと驚いていた。また、隣の部屋の蛇口を開け閉めするような音など、1人で泊まったせいか気になった。
朝食も湯豆腐以外はぱっとしなかった。
チェックアウトの時間の10分前になると、ドアがノックされ女性スタッフが入ってきた。その時荷物もまとめ、ちょうど浴衣を脱いだところで下着姿だったので、すぐに女性スタッフも出て行ったが、その後すぐに洋服をきてチェックアウトのため外に出るとさっきの女性がいたため何だったのか聞くと、用事は何もなかったとのこと。すぐに出るため鍵を閉めていなかったのも悪かったが、急かされているような感じがして最後は気分が悪かった。今までいくつものホテル、旅館泊まってきたがこんなことは初めてだった。せっかくくつろぐために、自宅から近いのに宿泊したのに残念だった。
nao~mi-to-shiさん
投稿日:2022/4/4
二週間前に急遽予約を取ろうと、探したところ、こちらの宿が取れました。
急な予約だったので、とりあえず泊まれたらと思いましたが、お料理がとても美味しくて、スタッフの方の気遣いにもほっこりさせていただきました。
お風呂は少し小さかったのですが、コロナ禍ということもあり、私たち二人の貸切で、泉質が良く、お肌がツルツルで、寝てからも体の芯から温まってました。
お部屋はお布団2枚をひくとやや狭い感じでしたが、女子旅には十分な感じです。
少し造りは古い感じでしたが、とても満足して宿泊できました。
ともさん
アケミさん
投稿日:2022/3/28
初めての利用。
1番安いプランを利用したので、部屋は広くないですが、
2人なので充分でした。
食事処も落ち着いた感じで、部屋食でなくてもいい感じです。
食事も美味しかった!
温泉はすごくトロトロで気持ち良かったです。
コーヒー飲みながら足湯にも入れるし、新館で漫画も読める。
嬉野温泉は色んな宿に泊まってますが、かなり満足できました。
いちこさん
投稿日:2022/3/2
温泉・料理・接客ともにとても良かったです♪
お部屋は古いですが、清潔感がありました。
スタッフの方もとても感じが良く、気持ち良かったです!
また来たいと思えた宿でした。
カズチャンネルさん
投稿日:2022/3/1
半露天風呂付和洋室に宿泊したが、部屋は綺麗だが、少し狭い。露天風呂から外が見えず残念だつた(狭い土地に無理して造ったみたい)温泉じたいは流石に嬉野だけあって、良いお湯だった。当日は雨で横の赤い橋の散策が出来ず残念だった。桜の頃は綺麗だと思う。
よっこさん
投稿日:2022/2/28
今回で3回目?の泊まりです。いつもは2人で別館の方にお世話になりますが今回は3人だった為本館の方にお世話になりました。部屋は古いですが綺麗にされていたと思います。お風呂は何回か入っていますが丁度良い湯加減です。
部屋にもお風呂付きでしたので1人で朝から入る事が出来て満足です。
女将さん達の接客も優しくて又、お世話になりに来たいと思える宿かと思います。夕食、朝食も美味しいです。
m(*_ _)m
ししまるさん
投稿日:2022/2/22
初めての利用で別邸のプランでしたが一人旅に丁度いい
半露天風呂と客室でした
本館へも徒歩で5秒でしたので本館へのお風呂も何度か
利用でき、客室の多い旅館は好きでは無いので
ゆっくりと過ごすことが出来ました
次回は本館の客室も利用してみたいと思います
また利用させて頂きたいです
ありがとうございました
たまこさん
投稿日:2022/2/17
1度目がすごく良かったのでリピートしました^_^景色もよく御部屋のお風呂もすごく良かったです^_^フロントに電話したとき少し嫌だなと思うことがありましたが、お世話の方も感じよく、皆様でお見送りもしてくれて、色々希望も叶えてくださり、今回も大変気持ち良く過ごしました^_^是非また行きたいです^_^
ようこちゃんさん
投稿日:2022/2/15
今年は余りカニも牡蠣も取れないと聞いていましたが、蟹は卵が沢山入っていて大きく蟹だけでお腹いっぱいになるくらいでした。これだけでも満足でした。お肉も刺身、他のお料理もとても美味しかったです。お風呂は循環だったのが残念でした。お料理重視の方にはおすすめです。
カズっちさん
投稿日:2022/1/31
高砂は4年前から通わせてもらっているお気に入りのお宿です。
口コミがあまりにも良かったので、試しに泊まりたくなり初めて訪れた時、料理の美味しさに感動し、ヌルヌルの温泉で癒やされ、この宿に通うようになりました。
アットホームでくつろげる素敵なお宿で仲のよい友達だけ教えたくなるようなお宿です。
一番のオススメは料理です。温かいものが温かいうちに運ばれ、一品一品が味はもちろんのこと、繊細で上品で幸せな気持ちにさせてくれます。
温泉が好きで嬉野温泉のお宿をほとんど制覇しましたが、結局の所、自分たちにとって、高砂が一番のお宿と再認識しました。
また毎年少しずつお客様の声を聞いて改善されており、行くたびに感心しています。その姿勢は素晴らしいと思います。
しょうちゃんさん
投稿日:2022/1/20
自分のせいですが接種証明を忘れたので割引なし。
うーん、確認したつもりが抜けてたかな。
近くの居酒屋で夕食。
別館の新しい部屋でしたが
廊下との仕切りはドア1枚なので音が気になります。
貸切り湯も溜まっておらず、有料だとのこと。
なんの割引も受けられなかったのは自分のせいですが
せめてまた来ようって思うフォローが欲しかったです。
ぴろちゃんさん
投稿日:2022/1/11
宿自体は古いのですが、足湯やコーヒーのサービス等所々で気遣いを感じました。今回は露天風呂付きの部屋をとることが出来なかったのですが、宿の大浴場は内風呂1つ.露天風呂1つありました。嬉野温泉はやはり泉質は間違いないです。接客も丁寧でした。
食事は朝のみにしましたが、美味しかったです。とくに嬉野名物の温泉湯豆腐は良かったです。
みにーちゃんさん
投稿日:2022/1/9
出産前の夫婦だけでの最後の旅行に利用しました。寒い中、チェックイン時間から遅くまでお出迎えしてくださっていました。夕食は美味しかったのですが、量が多くて、量を減らして値下げするか、質をあげてほしいと思いました。部屋の温泉も満足です。漫画もあって、退屈しませんでした。離れの和室だったからか、ソファーや椅子がなくて、妊婦だったので座るところがないのはきつかったです。洗面台の前にも椅子が欲しかったです。帰りには、「元気な赤ちゃん産んでください」とおっしゃって下さり嬉しかったです。チェックアウト後もスタッフの多くの方でお見送りしてくださり、気持ちよく帰れました。全体的に少し割高な気がしますが、満足です。
みゅうさん
投稿日:2021/11/24
チェックイン時間に間に合わず、遅れてしまって申し訳なかったです。
でも宿の方は親切で、寒いのに外まで出てきて下さってありがたかったです。夜のお風呂にもギリギリで入ることが出来ました。足湯にも入れて、夜勤の疲れもすぐに取れました。朝ごはんもとても美味しく、朝風呂にも入ることができました。お部屋も純和風で、2人でゆっくり寛げました。チェックアウトの時はお見送りまでして頂いて。2人ですごいねー!!ってすごいホッコリした気持ちになりました。すごく大好きな宿になりました。機会があれば是非また泊まりたいです。ホントにありがとうございました。
まいさん
投稿日:2021/11/13
県内のクーポンがあり、かなり安く泊まれました。想像以上にお料理が豪華でおいしかったです。特にしゃぶしゃぶ!お宿の方もみなさんとても親切でした。温泉もぬる湯で長湯ができました。今度は、母を連れて行きたいです。お世話になりました。
hiroさん
投稿日:2021/10/26
口コミはとても良いし、以前の古い建物見てましたのでリニューアルした旅館に期待してました。
お洒落な感じですが、照明薄暗すぎてお掃除行き届いてないと思いました。仲居さんは良い方でしたが、お料理のペースと順番が悪く、お肉はかなり固かったです。朝食も佃煮ばかりで工夫はなかったです。料金からすると割高と思います。せっかく素敵なロケーションなので改善されていたら是非利用したいです。
mariさん
さとみさん
投稿日:2021/10/18
嬉野を訪れたのは3度目でした。毎回違うお宿ですが今回かなりのヒットでした!!
働いてる方々みなさん笑顔で、本当いい旅でした。お料理も、感激いたしました!!
また、ぜひいきたいです
じんさん
投稿日:2021/9/11
老舗感ありながらも、子連れだったためかスタッフ皆様大変気さくに接してくださいました(^^)子ども用の椅子や食事セットなどなど、準備していただきありがたかったです。県民クーポン利用させていただきました、近くにいいお宿あるのを試せてよかったです。また利用させていただきたいお宿です
あさいろさん
投稿日:2021/9/4
子ども2人を含む家族4人で宿泊しました。
このお宿を予約した理由は部屋食と部屋に温泉があるということで、コロナ対策の観点から良いと思ったからです。また、子連れでの宿泊では他の方にご迷惑をおかけしないようにという点からも部屋食と部屋風呂は嬉しかったです。
たまたま宿泊した日がとんでもない豪雨の日で、裏の川が氾濫しないかとソワソワしながらの宿泊でしたが、子どもは「楽しかったね」と良い思い出になったようです。
食事はとっても美味しくお腹いっぱい頂きました。
豪雨のため、部屋風呂の温度が思うように上がらず何回も入ることができず残念でしたが、帰る際に嬉野温泉の温泉の素をプレゼントしてくださり嬉しかったです。
またいつか宿泊したいと思いました。
ゆみさん
投稿日:2021/8/14
優しい女将さんのお出迎えに親切な番頭さん。各所にはお花が生けてあり、こじんまりとした館内も清潔で、アットホームで良かったです。
お部屋も綺麗で、広く、ゆったり出来ました。
うち風呂はお湯が熱くなるまで、少し時間がかかりましたが、優しいツルっとしたお湯は素晴らしかったです。
ネット予約だったので多少の行き違いがあったかもしれませんが、お部屋食のつもりでした。しかし、チェックインの時はお食事は大広間でねお食事でした。こちらからネット上で確認して伺えば良かったかもしれません。
お料理も大変美味しく、主人とも大満足を致しました。
私たち夫婦はお酒が大好きで、正直、お料理は多くて、感触が厳しかった…。
お酒の種類も地酒を含め、楽しみましたが、もう少し豊富だとありがたいです。
しかし、私はとても好きな旅館でした。
また、お伺いします。
ありがとうございました。
マニさん
投稿日:2021/8/10
一人で利用しました。昭和チックな感じの宿でした。コーヒーが自由に飲めるコーナーがありました。また朝ごはんが美味しくてよかったです。
足湯もよかったのですが、蚊にし刺されてしまいました。蚊取り線香があればと思いました。また、周辺地図をいただきましたが、印刷が不鮮明で見づらかったです。機会があればまた利用したいです。
はるるんさん
投稿日:2021/8/4
スタッフが親切で親しみやすくて感じがよかったです。せっかくのしゃぶしゃぶだったけど美味しいお肉が最後までしゃぶしゃぶできないくらいの火力でした。内湯付きの部屋を選んだけれど 水量がなさすぎて内湯には入りませんでした。残念です。窓からは川が見えて夜は橋がライトアップされてきれいだったです。外の足湯はショボかったけど。でも全体的に見ると清潔でスタッフがいい感じで満足でした。
うりぼうさん
投稿日:2021/7/18
2回目の赤ちゃん連れ(一歳)の旅行で利用しましたが、タイトルに書いた通りとにかく最高でまた行きたい旅館でした!まず料理が品数が多く、味も美味しかったです。大食いの旦那でもお腹いっぱい!というほどでした。ステーキのお肉も柔らかかったです。内湯も十分な広さがあり、トイレ、お部屋共に清潔感がありました。そしてなんと言っても赤ちゃんプランではないのに色々と配慮していただけたことに感謝しています。おむつ用のバケツや夕食時にジュースのサービス、朝は娘用にご飯、ふりかけを用意していただき、娘用のアメニティーも準備していただきました。スタッフの方が娘の名前を覚えてくださってて、◯◯ちゃんと娘に声をかけてくださる度にニコニコしている娘を見るとこっちまで嬉しくなりました!それは夜だけでなく一晩空けてからもしっかり覚えててくださって本当に嬉しかったです。友達にもおすすめしたいですし、また自分も行きたいなと思いました!
kakoさん
投稿日:2021/7/14
トータル的にみると、割高に感じましたが、泉質は抜群によかったです。
夕食は、量が多すぎて、少なくしてお値段を少し下げるか、食材の質をあげるか、どちらかのほうがいいように感じました。