銭湯 「お風呂屋さん」
更新 : 2013/5/5 10:51
ホテルメッツ武蔵境宿ログをご覧頂きありがとうございます。
先日、富士山が世界遺産へ登録されると言うニュースが話題になりました。
東京近郊の銭湯では壁の絵に「富士山」が描かれている銭湯が多くあります。
昨今では銭湯の件数も家庭にお風呂が普及した為少なくなってしまいましたが、昔ながらの銭湯はここ武蔵境にもまだあります。銭湯での広い湯船、壁の絵の「富士山」や「海の絵」また独特の壁の絵は家庭のお風呂では味わえない味があります。
ホテルメッツ武蔵境では「銭湯」の様に温かいぬくもりあるおもてなしでお客様をお待ちしております。
※銭湯のトリビア
・銭湯でよく見かける「ケロリン桶」には「関東版」と「関西版」が存在する!?
・戦後銭湯では「洗髪」と言うサービスが存在した。
・東京の銭湯のお湯はやや熱めと言われている。
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
東京都 > 新宿・中野・杉並・吉祥寺 > 吉祥寺・三鷹・武蔵野 > 武蔵境駅
エリアからホテルを探す
東京都 > 新宿・中野・杉並・吉祥寺 > 吉祥寺・三鷹・武蔵野 > 武蔵境駅
ホテルグループから探す