宿番号:308360
初秋の箱根強羅のおすすめスポット 〜ポーラ美術館〜
更新 : 2025/9/27 23:17
暑かった夏もようやく終わり、徐々に過ごしやすい気温になって参りました。箱根強羅もここ数日は夏休み、シルバーウィーク迄の賑やかさとは一味違った落ち着いた雰囲気が感じられます。
気候も過ごしやすく、平日ともなれば人でそんなに混んでもいない…今こそ日ごろの疲れを癒す旅にふさわしい時期なのかもしれません。
今回は、忙しい日常から離れ、自然に囲まれた環境で名画をはじめとした美しい作品をゆったりと鑑賞出来る心の洗濯スポット、ポーラ美術館をご紹介します。
ポーラ美術館はホテルのある強羅から仙石原へつながるひめしゃら林道沿いにある、まさに自然に囲まれた美術館です。
定期的に開催される企画展もさることながら、その自然環境と建物の調和、遊歩道の雰囲気もおすすめ。都会と違って展示を見終わった後外に出ても、この静かな森の中では強制的に現実に引き戻されることもなく、幸せな非日常が継続している感覚のままでいられるのはなかなか得難い経験です。単なる美術館以上の魅力がある施設だと思います。
11月30日まではゴッホ展が開催されており、彼の作品のみならず関係のあった画家、またゴッホの影響を受けた人物の作品も展示され、大変興味深く楽しめます。
そう言えばゴッホはフランスの画家、当ホテルのディナーもフレンチという事で…何か縁が有るような気がしなくも有りません。縁が無いとも言い切れません。
ホテルとゴッホの縁はともかくとしまして、美しい自然と芸術に癒され、夜は温泉、フレンチのディナーに癒される…ホテルマロウド箱根と合わせて芸術に思いを馳せる1日をお過ごしになってみてはいかがでしょうか。
強羅地区も最近では朝の気温が15度以下まで下がる日もございます。ご旅行の際は天気予報などをご確認頂き、羽織るものなどお持ちの上お出かけ下さいませ。皆様のお越しをお待ち申し上げております。
ポーラ美術館正面入口
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン