宿番号:308360
箱根強羅の紅葉情報〜箱根美術館〜
更新 : 2025/11/17 20:48
こんにちは。箱根強羅はまさに紅葉真っ盛りです。先日近隣の箱根美術館様にお邪魔してまいりましたのでレポートさせて頂きます。
箱根美術館は強羅地区の有名な紅葉スポットで、この時期の開園時間には入園の行列をなすほどの人気です。お客様がたくさんいらしたので人物の映ってないタイミングで撮るのが難しかったですが、どこを見てもきれいな紅葉で写真もたくさん撮ってしまいました。
強羅の紅葉は今週くらいまでは見頃と言えそうです。この後は宮ノ下〜箱根湯本とどんどん紅葉が進んでいくと思われます。肌寒くなって来ましたが、それだけに紅葉と温泉の愛称も抜群。平日ならそこまで混雑せず紅葉や観光をお楽しみ頂けると思います。ぜひホテルマロウド箱根に足をお運びくださいませ。
竹林の中のもみじも風情が有ります…。
箱根美術館は苔庭も有名です。初夏には美しい緑に染まります。猛暑でお手入れが大変なのだとか!
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン