宿・ホテル予約 > 長崎県 > 長崎 > 長崎 > FORZA ホテルフォルツァ長崎のブログ詳細

宿番号:308596

ツインルームは全室バス・トイレ別々♪化粧水や入浴剤もご用意!

JR長崎駅より崇福寺行きの路面電車に乗り「観光通」下車、すぐ目の前

FORZA ホテルフォルツァ長崎のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • いよいよ開催…

    更新 : 2017/1/27 21:09

    気温が中々上がらず、とてもお布団が恋しい今日この頃…。
    インフルエンザも流行っていますので皆さま体調にはくれぐれもご注意くださいませ。
    こんにちは、ホテルフォルツァ長崎なっくるです(*・∀・)ノ三☆
    明日、1月28日土曜日からいよいよ長崎ランタンフェスティバル2017が開幕致します。
    今日は前夜祭が行われていますが、本番さながらに賑わいを見せております。

    こちらのお祭り、元は長崎新地中華街の人々が中国の旧正月(春節)を祝う行事でした。
    1994年に規模を拡大してから、長崎の冬の一大風物詩として全国的に名が知られるようになりました。県外の方々に知られるようになったのはごく最近の事なんですね(・ω・*)
    15日間の期間中、街中に飾られる約1万5000個のランタンと、各会場の大小さまざまなオブジェたちが一帯を幻想的に彩り、訪れる多くの人々の心を魅了しています。
    また、毎年メイン会場にその年の干支のオブジェが飾られるようになっています。
    こちらも迫力のあるオブジェですので是非、ご注目ください。

    今年は酉年、皆さまに羽を伸ばして頂けるような癒やしと寛ぎの空間を提供できるようにスタッフ一人ひとり精進して参ります。
    皆さまのご来館心よりお待ち致しております。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。