宿・ホテル予約 > 長崎県 > 長崎 > 長崎 > FORZA ホテルフォルツァ長崎のブログ詳細

宿番号:308596

ツインルームは全室バス・トイレ別々♪化粧水や入浴剤もご用意!

JR長崎駅より崇福寺行きの路面電車に乗り「観光通」下車、すぐ目の前

FORZA ホテルフォルツァ長崎のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 稲佐山の山頂まではこちらで

    更新 : 2018/8/30 19:19

    皆さんこんにちは。本日の宿ログ担当のタニーです。

    8月もいよいよ終わり、日差しも一日毎に和らいでいる感じですね。
    気温に関してはまだまだですが体調を崩さないように頑張っていきたいところです。

    本日は長崎の夜景の名所である稲佐山山頂へ向かうロープウェイの
    ご案内をいたします。
    まずは麓の乗り場なんですが、なんと淵神社という神社の境内の中にあります。バスや車の駐車場もこの神社のと併設しており、車を降りると神社の鳥居が見えますので進みますと神社の真横にロープウェイの乗り場がございます。
    この乗り場、2016年2月に全面改装が行わられ耐震補強や全面バリアフリーとなっており、凄く綺麗な建物が併設しております。山頂までは約5分ほどで到着。
    9:00〜18:00は20分間隔、18:00〜22:00は15分間隔で運行しています。

    夜景を見に行く上で一番気になるのが最終運行の時間ですが、上り最終は21:45、下り最終が22:00との事なので、展望台等での滞在時間を考慮すると遅くとも21:30淵神社駅発の便が最終と考えた方がいいとの事です。

    麓には無料の駐車場もあるとの事ですので長崎旅行で夜景を見に行く際に利用してみてはいかがでしょうか。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。