(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.7 |
|
風呂 | 4.9 |
|
料理(朝食) | 4.9 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.9 |
|
接客・サービス | 4.8 |
|
清潔感 | 4.9 |
|
投稿日:2026/5/11
温泉、お料理、施設、接客、どれをとっても非の打ち所がありません。
温泉の泉質が良く、お庭の美しさに癒されました。
お料理は夕朝食ともに特産のものをふんだんに使用されており、とても美味しかったです。
スタッフの皆様どの方も接客があたたかく、また訪れたい宿No.1です。
投稿日:2026/5/10
とにかくお料理もとっても美味しいし、静かで、スタッフの方も親切でよかったです。お風呂は内風呂しか入れなかったのでよくわかりませんが、バスタオルも毎回綺麗なのを使えてよかったです。近くに住む親戚にどこに泊まったのか聞かれて、皆、良いところに泊まりましたね。との返答でした。お安く泊まれて本当によかったです。
投稿日:2026/5/7
お風呂も良い 食事も良い お部屋も最高 クチコミ通り、摩周さんに決めて正解でした。
駐車場到着のお出迎えからおもてなしが始まっていると感じ、どの場所も整えられて美しく、そして静かで、のんびり過ごす事が出来ました。ありがとうございました。
部屋からは綺麗な桜も見る事が出来て良い季節に来れて良かった〜と月岡温泉街を見下ろしていたら、窓の外では朝早くからスタッフさんが外の清掃していらっしゃる姿が有り、中庭でも朝から清掃されているおかげで美しく整えられているんだなぁと感じました。
デザート美味しくいただきました。
ほんとに素敵なお宿でした ありがとうございました。
投稿日:2026/5/3
日頃の疲れを癒しに利用させて頂きました。まず到着してお出迎えされ、ウェルカムドリンクを頂きました。
お風呂は想像以上にエメラルドグリーンが綺麗で温泉らしい硫黄の匂いで肌がスベスベなり今まで行ったどこよりも素晴らしく感じました。
ご飯はなんと言ってもお米が美味しい!
量、質とも申し分なくお酒と頂きました
スタッフの方もとても親切、教育が行き届いき非日常の1日を過ごすことができ
大満足!お勧めできる宿です!!!
投稿日:2026/5/2
4/14に1泊で利用しました。ホテルロビーは和風モダンで落ち着いた雰囲気で感じがいいですね。ツインベッド部屋を予約、予想していたより広くて床間のある畳敷の清潔感ある部屋でした。トイレ、洗面所、シャワーは独立してあり、清潔で使い勝手が良かった。温泉は内風呂と露天風呂2つがあり、良く手入れされた庭に面して車での長旅を癒やすことができました。夕食、朝食とも個室でゆっくりと美味しく頂きました。スタッフの対応も丁寧で暖かく、このホテルにして良かったですね。
じゃらんのクーポン利用でお値打ちに宿泊できました。
投稿日:2026/5/1
初めての月岡温泉でしたがこちらのお宿にして良かったです。
夫婦2人旅なので子供のいない宿で静かに過ごせました。
従業員さんは皆さんお迎えからお見送りまでとても丁寧でした。
食事も美味しく部屋も綺麗なのでお宿でゆっくりしたい人には最適だと思います。
特に気に入ったのが温泉。
硫黄の香りが凄くてとろみもありこれぞ温泉という感じでした。
貸切温泉も利用しましたが、こちらの方が泉質が濃い感じがしました。
少し遠いですがまた泊まりたいです。
ありがとうございました。
投稿日:2026/4/26
妻の誕生日にスタンダードツインに宿泊しました。
デザートプレート(コメント入り)を追加注文し素敵な誕生日夕食が出来ました。朝食もバラエティな小鉢が多数あり美味しかったです。また、温泉も丁度良い温度で肌もツルツルになり最高に寛げました。
機会が有ればワンランク上の部屋をリベンジしたいと思います。
投稿日:2026/4/23
ずっと行きたかった月岡温泉夫婦でお世話になりました。こちらのお宿の評価がとてもよかったのでそれを信じて宿泊させていただきました。ほんとに全てが最高でした。温泉も,肌が少し荒れていましたが,こちらの温泉に入りましたら肌荒れが良くなりました。料理も全て美味しかったです。従業員の方たちもとても気持ちのいい接客で大変リフレッシュさせて頂きました。また,宿泊させていただきたいと思っています。一つ言えば,内風呂が温泉じゃなかった事が残念でした。でも,露天風呂最高でした。
投稿日:2026/4/22
一人旅で初一人旅館だったので心配していましたが、全く問題なかったです!
ついた瞬間から旅館の前で笑顔で声掛けをしていただきました。
一番気にしていた食事も半個室で周りが遮られていたので全く気にすることなく食事に集中できました。
ごはんお味噌汁もおかわりができて、頼みにくいかなとおもっていたら笑顔で声をかけていただき無事できました!
温泉は優しいお湯ですぐのぼせるタイプですが湯加減もちょうどよく長くつかれました。
本当に良い旅になりました。
ありがとうございました!
noahさん
投稿日:2026/4/22
さくらのお部屋に泊まりました。ベッドルームに素敵な和室、
カウンターもあり、広いリビングに快適なソファも3つもあり
場所をいろいろ変えてくつろぐ事ができ癒されました。
お部屋のお風呂も清潔感があり、ゆっくりできました。
従業員さんはどの方もいつも挨拶や会釈をしてくれて
とても感じが良く、気持ち良く過ごせました。
月岡温泉まんじゅうも前日に予約すると、出来立てを翌日の朝に用意してくれます。嬉しいサービスです。味が4種類もあり、最高に美味しいです。温泉はエメラルドグリーンで美肌の湯で癒されました。肌がツルツルで嬉しいです。
お食事も個室で家族でゆっくり過ごせました。
和牛やカニ、鮑、旬の山菜、お刺身などすべて満足です。
ありがとうございました!
投稿日:2026/4/18
宿も温泉街もこじんまりとしていて、ゆっくりできました お料理が一手間かけたおもてなしを感じる満足感がありました
お風呂もエメラルドグリーンで癒されました 誰かに勧めたくなるお宿でした
投稿日:2026/4/5
夫婦旅行で伺いました。部屋も清潔感があり温泉も良いです。
食事も良いです、ただやっぱり飲み物の注文がQRコードの対応が、少し残念でした。良いホテルなのでこだわってやって欲しかった気持ちが少しありました。
でも、本当に良いホテルでした。
夕食会場の男性スタッフ接客対応goodでした。
ありがとうございました!
月岡温泉 摩周からの返信
007様
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お飲み物の注文につきましては、お席において「お客様のための空間」を提供するという考えのもと、皆様のプライベート空間を邪魔しないようQRコードでのご注文ができるようご用意しているものであり、一方でバインダー形式のメニューブックもお席へお持ちし、おすすめなどもお声がけさせていただいております。
お席への案内時にメニューブックがある旨のお話を差し上げなかったことが一因であるかと存じ、今一度お客様へ寄り添った形でのお声がけができるようさせていただきます。
貴重なご意見をお寄せくださいましてありがとうございました。
どうぞご自愛いただきまして、007様の今後の更なるご健勝を心よりお祈り申し上げます。
返信日:2026/4/27
投稿日:2026/3/30
お風呂、お部屋、施設内が綺麗に整えられ、とても過ごしやすかったです。食事も美味しく、美しく楽しませて頂きました。対応してくださる全ての従業員さん達も親切、穏やか。是非また、利用させて頂きます。
月岡温泉 摩周からの返信
さむ様
この度は当館にお越しいただきましてありがとうございました。
ご案内いたしましたお部屋、ご利用くださいました大浴場やレストラン含む館内のそれぞれから新潟の食材を使用した料理もお気に召していただけまして何よりでございます。
スタッフ各々がお越しくださるお客様皆さまに真摯に向き合い、接遇を行えますよう引き続き尽力してまいります。
どうぞまた折々の機会にお越しくださいませ。
さむ様のご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。
返信日:2026/4/27
投稿日:2026/3/29
月岡温泉へ宿泊する時はいつも摩周さんに宿泊してます
お料理、スタッフさん、館内全てのおもてなしが最高です!
月岡温泉に宿泊するなら摩周さんがオススメです
月岡温泉 摩周からの返信
ちえ様
いつも当館にお越しくださいまして心より感謝申し上げます。
月岡温泉の泉質をご堪能いただけておりますことはもちろんですが、季節の旬折々の料理、接客それぞれもお気に召してくださっておりまして幸甚にございます。
おすすめいただいておりますご期待に沿えますよう、今後もお越しくださる皆様へ誠心誠意のおもてなしに努めてまいります。
ちえ様にもまたぜひお越しいただきまして、四季折々の景色、料理をお楽しみいただければと存じます。
スタッフ一同、ちえ様のご利用をお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/27
投稿日:2026/3/28
友人3人でお世話になりました。
ずっと行ってみたかった摩周さん、念願の訪問でした。
到着時はあいにくの雨でしたが、お出迎えをして下さり濡れずに建物へはいれました。
お部屋に通され、ゆっくりした後にお風呂へ。
内湯は透明で少しぬるめ、露天が2つ、キレイなグリーンで硫黄臭が濃い!! わぁー最高!!
ホントに気持ちいいです。
お待ちかねの夕飯、お刺身の切り身がデカい!びっくりでした。品数も豊富、美味しい料理をいただいて皆満足です。朝ご飯も美味しかったです。
残念な事と言えば、夕食時の下げ膳のタイミングが早い方がいらしてちょっと残念だったな‥ という事と、
部屋のエアコン?!の音が結構大きく(弱にしても音がする、壊れてる?!)気になりました。
それ以外は居心地もよくノンビリできて、とても良かったです。 温泉最高!!
月岡温泉 摩周からの返信
かおり様
この度はご友人様とのご旅行に当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お足元の悪い中ではございましたが、月岡温泉の源泉・料理それぞれをゆっくりとご堪能いただけましたようで嬉しく思います。
ご夕食時の下膳のタイミングならびにお部屋のエアコンに関しましてご不便をおかけいたしましたにもかかわらず他それぞれの面でお褒めの言葉を賜りましたことに感謝申し上げます。
お寄せいただきましたお言葉をひとつひとつ真摯に捉え、今後あらためて皆様に快適なご滞在をいただけますよう努めてまいります。
あらためましてこの度はご利用ありがとうございました。
返信日:2026/4/27
投稿日:2026/3/21
久しぶりの月岡温泉
泉質がとっても良く3回も入りました
食事も地元の食材で見た目も素敵で全部美味しくいただきました
また行きたい旅館です?
月岡温泉 摩周からの返信
ちょびお様
この度は当館にお越しくださいまして誠にありがとうございました。
同じ新潟県内の方でも月岡温泉のエメラルドグリーンの源泉を喜んでいただけますこと、地産地消の食材を使用した料理に安心感と新鮮さをお感じいただけますこと、それぞれ嬉しく思っております。
どうぞまたお近くにお越しの際はご利用いただけますと幸いでございます。
ちょびお様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
返信日:2026/4/27
投稿日:2026/3/21
ホテルロビーもお部屋もレストランも本当に素敵!
お食事もとても美味しくお腹いっぱいになります。
サービスも行き届いていて、何度も訪れたくなります。
ホテルのサイズも大きすぎず小さすぎず、とても居心地の良いホテルです。
月岡温泉 摩周からの返信
おっこ様
この度も当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
地産地消の料理、接客などそれぞれをお気に召して下さっておりますこと、光栄に思います。
今後も皆様にとって快適かつ心落ち着く空間を提供できますよう努めてまいります。
どうぞまた折々の機会にご利用いただけますことをスタッフ一同お待ちいたしております。
返信日:2026/4/27
投稿日:2026/3/21
病み上がりの父が「月岡温泉に行きたい」との事で、お世話になりました。
動きの悪い両親でも動きの良いサイズのお宿で、大変助かりました。
料理も美味しく、露天風呂の泉質も大変満足です。
また、夕食の際にブランケットをお借りしたら、朝食の席にも用意されており、両親が感激していました。
両親がお気に入りのようなので、またお世話になると思います。
大変お世話になりました。
月岡温泉 摩周からの返信
とも様
この度はご両親様とのご旅行に当館をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
ご事情をお伺いしておりましたにもかかわらずお部屋から大浴場、お食事会場までご足労をおかけする位置でのご案内となってしまいましたが、安心してご滞在いただけたとのお言葉、恐縮しております。
ぜひまたお近くにお越しの際は皆様でご利用いただけますと幸いでございます。
スタッフ一同、とも様皆さまのお越しをお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/27
投稿日:2026/3/19
車で行ったのですが、玄関前から駐車場まで誘導して下さり、荷物も駐車場から運んでくれました。
館内のスタッフの方々の対応が皆さんとても丁寧でした。
館内も掃除が行き届いており、設備は新しいとは言えませんがとても綺麗でした。
温泉の泉質もとても良かったです。
お部屋のお風呂が温泉でないのが残念です。
お部屋のお風呂を利用しようとしたら、排水栓がキチンとしてなかったらしく、全然水位が上がりませんでした。
フロントで対応して頂いたら、「貯まるまで時間が掛かりますので、貸切風呂を使ってください。」と、サービスいて頂きました。神対応です。
食事はスタンダードコースでしたが、地元の食材を使ったものでとても美味しく食べきれないくらいでした。
機会があればまた利用しようと思います。
月岡温泉 摩周からの返信
のりすけ様
この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
接客接遇ならびに館内のクリンリネスについてお褒めの言葉を賜りまして嬉しく存じます。
一方で、ご案内いたしました室内風呂の確認不足によって大変ご迷惑をおかけいたしました。
今一度、浴槽清掃から最終チェックに至るまでの確認を丹念に行い、お客様へご不便をおかけすることのないよう、徹底してまいります。
月岡温泉の泉質の都合上、金属類の錆や精密機器の不具合などが大変発生し易いものとなっており、お客様の室内風呂においても安全性を担保するため、源泉ではなく沸かし湯を使用させていただいております。
重ね重ね恐縮ではございますが、何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます。
ご不便をおかけいたしましたにも関わらず、料理に関しましても好感をお寄せくださいましたこと幸甚にございます。
四季毎に料理・露天風呂やラウンジからの庭の景色もそれぞれお楽しみいただけるようご用意しておりますので、折々の機会にまたご利用を賜れますと幸いでございます。
返信日:2026/4/21
投稿日:2026/3/18
前回はひとりで今回は妹と利用しました。素敵なお部屋と美味しいお料理でゆっくり贅沢な時間を過ごすことができます。温泉や露天風呂の他にもサウナと水風呂があるので整うことができます。また是非遊びに行きたいです。
月岡温泉 摩周からの返信
和姫様
前回のご来館より、この度は妹様とご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ゆったりと、心地よくお過ごしいただける空間を提供できましたことに安堵いたしましたとともに、料理や接客接遇に関しても高評価をお寄せくださいまして感謝申し上げます。
ぜひまたお近くにお立ち寄りの際やのんびりされたい時にはご利用いただけますと幸いでございます。
和姫様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/21
投稿日:2026/3/12
月岡温泉3回目で初めて利用させていただきました。
外観は少し古く感じますが、館内はとても綺麗でした。
朝、晩御飯とも量も多くて料理人さんの工夫がすごく感じられる料理で美味しかったです。
月岡温泉のお湯は、言うまでもなく最高
お客様がたくさん宿泊されていたにもかかわらず、ほとんど接触することなく、リラックス出来ました。
是非また利用したいと思います。ありがとうございました。
月岡温泉 摩周からの返信
とも様
この度は当館へお越しくださいまして誠にありがとうございました。
朝夕ともにお食事にご満足いただけましたこと、嬉しい限りでございます。
月岡温泉のそれぞれの旅館さまの特色・良さがございますが、私共の館内の設えや浴場、料理の各々をお気に召してくださいましたことを光栄に思い、賜りましたお言葉に甘んずることなく、今後もおもてなしに努めてまいります。
どうぞまたお近くにお越しの際はご利用くださいますと幸いでございます。
スタッフ一同、とも様のご来館を心よりお待ちいたしております。
返信日:2026/4/21
投稿日:2026/3/9
夫婦で何度も利用させていただいているリピーターです。とても静かで落ち着く空間です。今回はプレミアムプランでの利用でしたが、朝夕ともに量と質ともに大満足で新潟の地酒も進みました。お風呂も硫黄でとても温まり何度も入り、身も心も癒されリフレッシュして帰ってきました。また何度でも利用したいと思います。スタッフの挨拶や態度もとても素晴らしく、ありがとうございました。
月岡温泉 摩周からの返信
みやちゃん様
いつも当館をご利用いただきまして心より感謝申し上げます。
みやちゃん様にとって心落ち着く空間を提供できておりますこと、光栄に思います。
お食事につきましても米どころ新潟の地酒とともにご満足いただける内容であったとのことに調理部ともども嬉しく拝読いたしました。
月岡温泉ならではの硫黄の香りと共に心身ともにほぐされたようで安堵いたしますとともに、今後も接客接遇を含め、ゆったりのんびりとしたご滞在のお時間を提供できますよう努めてまいります。
どうぞまた折々の機会にご利用くださいますと幸いでございます。
スタッフ一同、みやちゃん様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/21
投稿日:2026/3/5
気持ちよく過ごせた。1つだけ、朝と夜風呂が男女入れ替わるのに、アメニティも入れ替えてあると良かったと思う。
月岡温泉 摩周からの返信
くぼちゃん様
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋へお一方分ずつご用意しておりますものの予備として大浴場へ設えておりますが、今後のアメニティの内容自体も含め検討させていただきます。
どうぞまたお近くにお越しの際はご宿泊いただけますと幸いです。
くぼちゃん様のご利用をスタッフ一同お待ちしております。
返信日:2026/4/16
投稿日:2026/3/3
2年前に友人と宿泊し、料理、お風呂、おもてなしがとても良かったので、夫と少し遅れた結婚式1周年のために訪問しました。
早めに到着したのにも関わらず、対応していただいたり、夫が身長が高いため、迅速に浴衣のサイズを変えていただいたり、ちょっとした気遣い、おもてなし、料理も全て美味しくいただきました。腰が痛かったのですが、温泉に入ったら治りました。夕食時にも結婚1周年のお祝いの言葉を声をかけてもらい嬉しかったのですが、朝食時にも別の方に声をかけてもらってとっても嬉しかったです。
夫は初めて宿泊し、とても最高だったと大絶賛していました。
また何かのご褒美に利用したいと思います。
月岡温泉 摩周からの返信
kuricocco様
この度はご主人様とのご結婚記念日という大切なお日にちに、当館をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
ご予約時よりご期待をお寄せいただいておりましたが、ご友人様とのご利用時と変わらず今回も良いご滞在となりましたようで、大変幸甚にございます。
接客・料理・温泉のいずれもお気に召していただけましてこちらも嬉しく思いますとともに、賜りましたお言葉に甘んずることなく、今後もお越し下さる皆様に快適なご滞在が提供できますよう努めてまいります。
どうぞまた折々の機会にご利用いただけますと幸いでございます。
スタッフ一同、kuricocco様のお越しをお待ちいたしております。
返信日:2026/4/16
投稿日:2026/3/1
家族旅行で利用しました。
チェックイン前の時間帯だったのですが先に駐車場に車を停めさせてもらえるか尋ねたところ、快諾していただいた上で観光マップを渡してくださり、また小雨が降っていたため傘をお貸しいただきました。
チェックイン後も浴衣をこちらが交換をお願いする前に合うサイズの浴衣を持ってきてくださったり、フリードリンクサービスコーナーでも補充をすぐにしてくださったり、とにかく人によるサービスが全てにおいて細やかに行き届いていて良かったです。
お食事も豪華で地元の美味しい食材をたくさん使った内容に大満足でした。
温泉もゆっくり過ごせて、お部屋も広くて景色が良くて最高でした。
また是非利用したいです。ありがとうございました。
月岡温泉 摩周からの返信
さおり様
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
せっかくのご家族そろっての温泉旅行ですので、温泉街も含めてご堪能いただければと思い地図とともにご案内さていただいた次第ではございましたが、館内での接客接遇もあわせ好感をお寄せくださいましたことを嬉しく拝読し、また、目配り・心配りができておりましたことに安堵しております。
食事に関しても、新潟ならではの旬の食材を皆様に提供させていただきましたがお口に合いましたようで何よりでございます。
どうぞまたお近くにお越しの際はご来館いただけますと幸いでございます。
さおり様皆様のご利用を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/16