宿番号:309202
宇多津グランドホテルのお知らせ・ブログ
運転の途中にちょっと寄りたい道の駅『たからだの里』
更新 : 2012/5/3 19:48
「道の駅 たからだの里さいた」は、国道32号線が徳島県との県境、猪の鼻峠へと差し掛かる手前にある道の駅で、讃岐と阿波・土佐を結ぶ交通の要衝にあります。
温泉施設の「たからだの里 環の湯」があり、午前9時より午後9時まで入浴可能です。運転で疲れた身体を癒すオアシスですね(笑)
「道の駅 たからだの里さいた」の中心施設の「たからだの里 物産館」には、地元で穫れた農産物や農産加工品の直売、喫茶店、さぬきうどんが食べられる「うどん茶屋さいた」などがあり、正に「たからだの里の台所」です。この波打つ屋根は、船底をイメージしているそうです。
■住所:香川県三豊市財田町財田上180-6
■電話:0875-67-3883
■営業時間:午前8時〜午後6時
■休館日:月曜日(月曜日が祝祭日の場合は翌日)
12月31日〜1月2日
■駐車場:108台(大型3台、普通104台、身障者用1台)