宿・ホテル予約 > 新潟県 > 湯沢・苗場 > 湯沢 > エンゼルグランディア越後中里のブログ詳細

宿番号:310076

【2024売れた宿大賞】新潟県第1位受賞★ファミリーイベント満載♪

中里温泉
【新幹線】JR越後湯沢駅西口徒歩2分の案内所から送迎バスで約15分【車】関越自動車道湯沢ICより約10分

エンゼルグランディア越後中里のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 猪又酒造「サビ猫ロック オルタナ純米吟醸 黒サビ」

    更新 : 2022/3/10 16:52

    こんにちは。エンゼルグランディア越後中里の小野塚です。

    こちらの宿ログでたびたび地酒の紹介をしておりますが、あくまでも観光情報の一環としてということで地元である湯沢町や南魚沼市のお酒を取り上げるという縛りを課してきました。
    ですが、今回は諸事情により新潟県内ですが少し離れた糸魚川市のお酒のご紹介です。

    例によってお酒の買い出しに出かけた際に、かわいい猫のラベルと目が合ってしまたため、買わざるを得なかったお酒でございます。
    それがこちら、猪又酒造さんの「サビ猫ロック オルタナ純米吟醸 黒サビ」でございます。

    2022年2月22日の猫の日を記念して作られたこちらのお酒は、猫と音楽が大好きな蔵元が、飼い猫の「あんこ」がロックバンドを組んでツアーに出るようなイメージのお酒を造りたいという思いを込めて仕込んだお酒です。

    地元・糸魚川産の酒米「五百万石」を100%使用し、通常よりも低い温度で火入れ(醗酵を止めるための加熱)することで、無濾過生原酒でありながら軽やかな味わいになっております。

    なによりも猫のラベルがかわいいです。オリジナルのギターピックの首掛けもおしゃれです。。

    湯沢町では「地酒Bar山新」さんと「タカハシヤ」さんでご購入いただけます。
    数量が限られておりますので入手したい方はお早めに!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。