宿番号:310093
沖縄限定ドリンク
更新 : 2024/5/21 18:37
はいさい!「琉球ナビゲーター」の儀間です。
今回は本土でも有名なメーカーが沖縄だけで販売しているドリンクを紹介してゆきましょう。
最初に紹介するのは「沖縄バヤリース」が展開する商品たちです。
復帰前の沖縄では本土より1年早い1950年にバヤリースの販売が開始されました。
沖縄のバヤリースは本土のバヤリースとは異なる道を歩み、2015年にアサヒ飲料株式会社が事業を継承しました。
それでは沖縄バヤリースの商品をご紹介します。
「沖縄バヤリース オレンジ」、バヤリースの定番商品ですが、本土のオレンジが果汁20%に対して、沖縄バヤリース オレンジは果汁10%です。沖縄の暑い夏にゴクゴク飲むことができます。
「沖縄バヤリース 南国グァバ」。トロピカルフルーツのグァバは沖縄でもよく見かける沖縄の人にとってもなじみ深いフルーツです。
「沖縄バヤリース 南国マンゴー」。マンゴーは近年沖縄各地で栽培されるようになったフルーツです。甘さと酸味のバランスがいいですね。
「沖縄バヤリース 石垣島パイン」。パインも沖縄では以前からあるフルーツです。いかにも南国のフルーツですよね。
「沖縄バヤリース ソルティシークヮーサー」。シークヮーサーという名前も広く知られるようになりました。「ヒラミレモン」と呼ばれている沖縄の柑橘です。それに沖縄の海塩を加えた熱中症対策にも好適なドリンクです。
「沖縄バヤリース シークヮサー入り四季柑100%」。こちらは果汁100%ですので、炭酸や水で割ったり、カクテルとして飲んだりします。
いかがですか?本土には無い沖縄バヤリースのドリンク。沖縄のスーパーで見かけたら、是非どうぞ。
沖縄バヤリースの紹介が長くなりましたが、そのほかのドリンクも紹介していきましょう
まず、沖縄伊藤園の「さんぴん花茶」。沖縄で良く飲まれているジャスミンの花で香りづけしたお茶です。
すっきり飲めます。
次に沖縄森永乳業の「森永ヨーゴ」。
県民に愛されている乳性飲料です。
沖縄の気候風土で育てられてきた限定ドリンク。
是非、お試しください。
他のホテルを探す場合はこちら